※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♪(´▽`)
妊娠・出産

7週5日受診日。胎嚢小さく不安。流産の不安と悩んでます。同じ経験の方、教えてください。よろしくお願いします。

今日で7週5日です。
今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖くて病院に行きたくなくなってます(;_;)

なぜかと言うと、6週2日の時の胎嚢が10.7㎜で胎芽2.7㎜(心拍ありました)で胎嚢が小さいと言われたからです…
検索魔になってしまい、あちらこちらで[流産]という言葉を目にします(;_;)

ツワリや下腹部痛や子宮が大きくなる痛みもなく、この10日間本当に不安でした…

胎嚢が小さいと言われたことがある方、その後どうなったのか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

めぐみん♪

初めまして。おはようございます。

小さいと言われて不安ですよね…
小さいと言われてないですが私も最初はこれが胎嚢?と先生に言われるほどでやっとわかるくらいでした。
私も7wの頃はつわりも腹痛も何もありませんでした。
本当に妊娠してるの?と不思議でした。
その後つわりや痛みが出て大変でしたが、今な何とか30wです。

妊娠はとくに個人差があるのでみんな一緒とはいかないそうですよ。周りの先輩ママさんに聞いたら色々でした。

きっと大丈夫です。赤ちゃんはあなたのお腹の中で頑張ってますよ。病院に行って確認にいった方がいいですよ。

りぃ~☆

私も散々小さい小さい言われて、心拍も確認できないと流産といわれましたが、6Wで胎曩11ミリで心拍も確認できて、順調と言われましたよ!
8wになるともっと大きくなるから心配しなくてもいいそうです。

ゆっちゃん♪(´▽`)


ありがとうございます(*^^*)
胸が痛いのと眠い以外は症状がなにもなく、すごく不安ですね(>_<)
まだ個人差のある時期ですよね…
気を取り直して、病院いってこようとおもいます‼︎
赤ちゃんも頑張っているので、母も強くならなきゃですね‼︎

めぐみん♪

赤ちゃんはゆっちゃんさんの子になりたくてお腹にいます。

私のことで本当に申し訳ないけど、初めは心拍も確認できなくて子宮外妊娠かも?心拍も確認できなからねーと言われてすごく不安でした。

でもお陰さまで順調です。
お互いに頑張りましょ!

ゆっちゃん♪(´▽`)


こんな私を選んできてくれたんですものでね(;_;)♡
赤ちゃんを信じてあげなきゃダメですね‼︎

そうだったんですね(>_<)
以前、胎芽も確認できないまま流産したことがあり、今回は胎芽も確認できているので安心してたのですが、一筋縄じゃいきませんね…

残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♡
がんばりましょう*\(^o^)/*

コドン

がんばれーーーー‼︎きっと大丈夫‼︎

ゆっちゃん♪(´▽`)


ありがとうございます(*^^*)
がんばってきます( ̄^ ̄)ゞ
いざ!病院へ(・ω・。)ノ=з

悠まま

大丈夫です!(^^)
私なんて最初から産まれるまで
小さめと言われましたが
全然元気に産まれてくれました!
悪阻は産まれるまで無かったですよ♪
二人目は流産後で出血もあり
不安ですがそんなの、関係なく
毎回元気に成長してくれてます!(^^)今回は悪阻あります(;_;)

赤ちゃんは強いです!(^^)

ゆっちゃん♪(´▽`)


ありがとうございます(*^^*)
心強いお言葉、本当にありがとうございます‼︎
ツワリもなかったんです♪♪
ないほうがいいとは思いますが、ないのも不安ですね(>_<)

母も強くならなきゃですね!

ゆっちゃん♪(´▽`)


ありがとうございます(*^^*)
本当ですかぁ(>_<)‼︎
それを聞いて安心しました(´Д` )♡
私も6週で11㎜程でした!

来週に期待ですね(*^^*)♡