※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が出ている方がいます。吐くまでいかないが食欲不振や車酔いのような感じが続いており、体の不調を感じています。これはつわりの可能性がありますか?

前回、4w6dで絨毛膜下血腫と診断され質問し解答いただいた者です。
2/16(6w0d)で診察してもらい胎嚢が大きく成長し卵黄嚢も見え血腫がすごく小さくなっていて『順調ですね』と言って頂きました。
次回は1週間後に心拍確認です。
現在6w2dなんですが、食べていないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いとずーっとスッキリせず、吐くまでやオエッとまでいかないのですが軽い車酔いのような感じが続いています。
つわりなのかなんだかわからないんですが…常にスッキリしないという方いますか??
症状は
◉胸が張って痛い
◉常に眠い(寝ると少しスッキリする)
◉常にだるい
◉腰痛(ホッカイロを腰に貼ると和らぐ)
◉軽い下腹部痛
です。。

コメント

*たまちゃん*

血腫、小さくなってて良かったですね(*^^*)

多分つわりですね〜〜>_<
あたしは来週で8ヶ月ですが、まだ吐き気があります>_<

常にスッキリせず、ずーっと気持ち悪かったですよ>_<

早い人は安定期に入る前におさまったりしますし、こればっかりはいつに終わるとはわからないですね>_<
食べづわりのよぉなので、回数を分けて、少しでも空腹にならないようにするだけでも多少変わりますよ(*^^*)

• uuuuuka

uuuuuka

ありがとうございます(*^^*)♡
    血腫が小さくなるのもまだまだ付き合いが長そうだぁ…と思っていたので小さくなってくれてすごく嬉しいです♡

やっぱり食べつわりですかね…
    慢性便秘症なので必要以上にお腹に入れたらパンパンになりそうで怖いんですが(T ^ T)
    少しずつ回数分けて気持ち悪さを避けられたらと思います(*^^*)

たまちゃんさんもお身体大事にして下さい☆

• 2月19日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

あたしも便秘酷かったです笑
    水分をなるべく摂るようにしたり、お茶をごぼう茶にしたり、ルイボスティーにしたりして、少し改善したように思います(*^^*)

• 2月19日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

ベストアンサー、ありがとうございます(*^^*)

• 2月19日
まーみな

はじめまして。
私も6週目です。
腰痛と朝~昼過ぎまで気持ち悪く、においの強いものは吐き気もでる状態です。
つわりかな?と思ってます。
妊娠発覚してから私も便秘がひどかったのですが、あるテレビ番組でえごま油を寝る前にスプーン一杯飲むと痩せると紹介されていて、のみ始めたら便秘解消しました。おすすめです。
私は気にせず飲んでしまっていますが、妊婦が飲んで大丈夫か心配でしたら今度心拍確認の際、医者に確認してみてください。
お互い元気な心拍が確認できるといいですね✨