安定期・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

ゆーゆ

日曜日で17wに入ります!6wからの出血はまだ続いています。色は茶色にな…

本日2度目の質問失礼します!日曜日で17wに入ります!6wからの出血はまだ続いています。色は茶色になってきましたが、いつまで続くの?って感じで安定期とは言えず…何度も病院に行きましたが結局、原因不明。原因不明…

むぅちゃん

むぅちゃん

ずっと続けてるのは危ないとききました(゚Д゚)病院は総合病院ですか!?個人の産婦人科よりは大きい病院でみて…

san

親戚などへの妊娠報告について。母親とケンカしました。というのも、11/…

親戚などへの妊娠報告について。母親とケンカしました。というのも、11/2に妊娠検査薬陽性の結果が出て、おそらく6wに入ったので明日産婦人科受診する予定なんです。そしたら母が、妊娠がハッキリわかったら◯◯と◯◯…

chihiro*

クリニックから産科への転院について私はただいま妊娠6週目です。今日…

クリニックから産科への転院について私はただいま妊娠6週目です。今日、心拍の確認もできました。以前から不妊治療してたこともあり、現在クリニックで妊娠経過を診てもらってるんですが、近々産科に転院したいと…

あぴちゃん

17w3dの初マタです。6wになった日からつわりが始まり、吐きはしないもの…

17w3dの初マタです。6wになった日からつわりが始まり、吐きはしないもののにおいつわりに悩まされ、ご飯も作れず(◞‸◟)ここ2.3日前の17wに入った頃にようやく治った!?生理前みたいに食欲がある!と思ったら、急激に…

マドママ

福岡県久留米市在住です。現在初マタ6wで先日胎嚢が確認できたのですが…

福岡県久留米市在住です。現在初マタ6wで先日胎嚢が確認できたのですが、出産する際の産婦人科で迷っています。先日はみやじまクリニックに行きました。家からも近く、先生やスタッフの方の対応も良く好印象だった…

ここあ

つわりの恐怖に怯えている初産婦です。今週末でやっと6週だというのに、…

つわりの恐怖に怯えている初産婦です。今週末でやっと6週だというのに、まだまだ終わりの見えない妊婦生活に不安しかありません。毎日カレンダーとにらめっこです。安定期もたまだまだ先なので、友達にも相談できず…

はにやめ

転職後、すぐに妊娠した方いますか?パートで入社して、入社後2ヶ月で、…

転職後、すぐに妊娠した方いますか?パートで入社して、入社後2ヶ月で、避妊をしていましたが妊娠しました。正直自分でも驚いていて、いくら避妊を失敗したからといっても職場の皆さんに迷惑をかけてしまうと思うと…

🍞

🍞

転職後2日目で妊娠発覚しました!派遣社員だったんですが工場勤務で工場見学行った時に生理遅れてましたが…

ココロ

つわりで3日連続仕事休んでます。月曜日に頑張って職場の駅までついた…

つわりで3日連続仕事休んでます。月曜日に頑張って職場の駅までついたのですが限界でそのまま駅で戻して駅長室で休ませてもらいその日からずっと仕事休んでます。今6wですがほぼ一日中、横になってないとすぐに吐…

みー

繋留流産について教えてくれてください。今7w5dで3人目を妊娠中です。母…

繋留流産について教えてくれてください。今7w5dで3人目を妊娠中です。母子手帳はまだもらっていません。本当は安定期までは無理でも、せめて母子手帳をもらえるまでは身内以外に言わないつもりでいましたが、3人目…

まーこ

妊娠6週目の妊婦です。私の仕事はコーヒーを扱う大手企業です。力仕事は…

妊娠6週目の妊婦です。私の仕事はコーヒーを扱う大手企業です。力仕事は当たり前、毎日走るように動き回る職場です。安定期に入るまでが大切だとは分かっていますが動かざるを得ない仕事です。力仕事をするとお腹が…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

くー

安定期前の旅行について相談させて下さい。今、8週で心拍確認済み。赤ち…

安定期前の旅行について相談させて下さい。今、8週で心拍確認済み。赤ちゃんの状態はとても良いです。6週ごろ辛かったつわりも落ち着きました。主人が9月に夏休みを取る予定です。その頃は14週と思われます。みなさ…

sakurairo

双子ちゃんのママ教えてください!初めての妊娠で双子とわかりました!今…

双子ちゃんのママ教えてください!初めての妊娠で双子とわかりました!今は6週目です!来週の検診が待ち遠しいです!双子ちゃんの場合は安定期がないと聞いたのですが5ヶ月の頃(一般に安定期といわれる頃)はどんな感…

youchan✩°。⋆

昨年8月に9wで流産し、やっと今の子を授かり、6w5dになります。仕事は、…

昨年8月に9wで流産し、やっと今の子を授かり、6w5dになります。仕事は、高校教員で、安定期までは無理しすぎたくないのですが、無理しなくてはいけない部分もあったりします。前回の流産のとき、土日も部活、平日も…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

みかん

今妊娠6週目で、心拍確認待ちです。今週の金曜日が病院なんですけどきち…

はじめまして!今妊娠6週目で、心拍確認待ちです。今週の金曜日が病院なんですけどきちんと心拍確認できるかが毎日毎日不安です。ちゃんと育ってるかなーとかもう本当に不安です。どうしたら不安は取れるんですか?😭😭…

りんごジャム

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/…

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/21でした。先日の検診(3/13)で計算上では7w2dだと思うのですが、エコー写真で判断すると「6wくらいです」と言われました。その時に胎嚢の中に…

退会ユーザー

妊娠初期の赤ちゃんの大きさは人による大差はないそうでそれにより予定日を決めます。排卵日がずれていた…

やまぴ

みなさんは、妊娠がわかって周りの人たちにどれくらいで報告しています…

みなさんは、妊娠がわかって周りの人たちにどれくらいで報告していますか?私は4人目妊娠中で学校でもPTAバレーをしていたりするので行かなくなると、どうしたの?ともなるし…忘年会でお酒の席でも飲まないと不思議が…

まなちゃん

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張…

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張りで2ヶ月休職してます。9月中旬には復帰予定なんですがもしまだ張りが続くようなら病院の先生から仕事復帰はまだダメって言われますよね・・…

りほ

りほ

妊娠を理由に会社が契約更新しないという理由は違法になりますよ。もし今後、切迫で仕事を休職する、場合…