※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youchan✩°。⋆
妊娠・出産

安定期まで乗り切る方法について相談です。前回の流産後、部活を無理していた経験から、今回は最低限にしたいが、勇気が出ないと悩んでいます。皆さんはどうやって乗り越えますか?

こんばんは。
昨年8月に9wで流産し、やっと今の子を授かり、6w5dになります。
仕事は、高校教員で、安定期までは無理しすぎたくないのですが、無理しなくてはいけない部分もあったりします。前回の流産のとき、土日も部活、平日も19時まで部活をしていました。日頃の業務だけについては後悔ないですが、普段通りに部活までやるのは、ダメだったんだと後悔しました。
先輩方にも、人の子より自分の子!と言われ、安定期まで、思いきって部活は最低限にしようと思いますが、勇気が出なかったり、休むことに気がひけてしまいます。皆さんなら、どうやって安定期まで乗り切りますか?

コメント

akimama

私も、流産、繋留流産を経験していま授かって8週目です。
仕事は事務ですが、満員電車です。
あとつわりがしんどくて、仕事休ませて貰ったりもします。

せっかく授かったので、無理なさらないでください。
気持ちはわかります。

• youchan✩°。⋆

youchan✩°。⋆

お返事ありがとうございます。
    私も稽留流産でしたが、経験しないとわからないしんどさですよね。
    満員電車につわり、ほんと無理なさらないでくださいね。
    気持ちはわかります。って言ってくださって、本当に救われます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月14日
  • akimama

akimama

ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    私もまだ仕事してるし、帰りにくいとかいろいろわかります。

でも、部活はちょっと危ないかもしれないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月15日

youchan✩°。⋆

そうなんですよね、やっぱり帰りにくい。。。つわりも人によって違うので、体大事にしてくださいね。
    部活は安定期までは、明日の遠征で最後にします!って決意して頑張って言ってきます!!

• 4月15日
  • akimama

akimama

気を付けてね( ˘ᵕ˘ )

• 4月15日
リリコ

私は流産経験はないですが、体外受精でやっと授かった命なので、絶対に失いたくありませんでした。
私は5週で出血や腹痛があり、仕事をやめました。
生徒さん相手の仕事だったので、予約してくれた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今お腹の子を守れるのは自分だけと言い聞かせ、1ヶ月先までの予約を全てキャンセルさせてもらいました。

休むことに抵抗があるのはわかります( ; _ ; )
でも無理をして何かあったとき、絶対に後悔します。
休むことに関して周りに理解してもらえないこともあるかと思いますが、私は生徒さんからの評価よりも我が子の命を取りました。
休むことは正しい決断です!
自信を持ってください!
私はそう言い聞かせて、今は胸を張って専業主婦やってます^^

youchan✩°。⋆

お返事ありがとうございます✨今お腹の子を守れるのは自分だけ、って本当にそうなんですよね!!パパにはどうしようもないし(。>д<)
    すごい勇気づけられました!同じような境遇で、人の評価と自分の子どもの命、考えたらどっちが大事かなんて、決まってますよね!!

• 4月15日
とまと

高校の先生って本当に激務ですよね…残業しなくてもとってもハードですよね。身体は慣れているかもしれませんが、思っている以上に負担がかかってるかもしれません。お辛い経験もあったとのことですので、余計いろいろ考えてしまいますよね(>_<)💦私だったら上司に相談して休みます。

仕事は代わってもらえますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはyouchanさんだけです。大切な時期ですし、今youchanさんが無理することはお腹の赤ちゃんにも負担をかけることになりますので、思い切って休んでしまっていいと思います。

私は事務職ですが、妊娠を機に軽い担当に変更してもらい、安定期まで朝1時間時差勤をもらっていました。

はじめはyouchanさんと全く同じ気持ちで、申し訳なくて申請できなかったのですが、15週頃入院してしまい、結局その後時差勤を申請しました。

今思うことは、何かあってからでは遅いということ、母親として身体を第1に優先させなければいけないこと、今後挽回できるときに仕事を頑張ればいい…ということです。

youchan✩°。⋆

お返事ありがとうございます☆
    仕事しながらって、ほんと難しいこともありますよね。。けど、何かあってからじゃあ、取り返しがつかないことも、仕事は挽回できるって、そうなんですよね!!
    部活見てるとおなかが痛む気がしてる時点で、やっぱり良くないし、私以外に部活見てくれる人もいるので、甘えることにします!!ありがとうございます☆

• 4月15日
.k--mi--r.

私、2回流産経験してます。
12週までの流産は、赤ちゃん自身が決めた運命なので、ママは悪くないです😌✨
とはいえ、心配でたまらないですよね😣私は妊娠発覚後、パートの出勤日数を減らしてもらってます✨安定期入ったら戻す予定です!
あまり無理をせず、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください✨

youchan✩°。⋆

お返事ありがとうございます!
    流産2回ですか(。>д<)本当に辛い経験なのに、励ましてくださってありがとうございます。次の検診で心拍確認できるのを信じて、がんばります!!

• 4月15日