※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴちゃん
妊娠・出産

つわりが続いていた初マタです。安定期に入ったと思ったら、急にお腹が大きくなり、気持ち悪さが再発。体重はあまり変わらず、胃もたれのような不快感が。急な変化に不安を感じています。

17w3dの初マタです。
6wになった日からつわりが始まり、吐きはしないもののにおいつわりに悩まされ、ご飯も作れず(◞‸◟)

ここ2.3日前の17wに入った頃にようやく治った!?
生理前みたいに食欲がある!!と思ったら、急激にお腹も大きくなり、またまた気持ち悪さが復活してしまいました。
体重は500gほどしか変わっていないのですが、なんだか今までとはまた違う胃もたれみたいな気持ち悪さで。
急におへそから大きくなったから、胃が圧迫されているのかな?とか、こんな急に大きくなるものなの?とか不安が止まりません(´•̥ ω •̥` )

どちらにせよ、つわりが治ったと期待したところだったので、気持ちは落ち込みます。
せっかくの安定期が全く楽しめません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

初めては不安がいっぱいですよね…
でも、安定期といっても人それぞれですよ(*^-^*)
私は食に関するつわりは一切なかったので、安定期に入っても入らなくても変わらず……

ベビーグッズを買いに行ったり、胎教に良さそうな本やCDを探したり、気分転換しながら、マタニティライフを楽しんでくださいね!
映画や美容院など、自分のことに時間も使ってください。

臨月入ると、動き回りたくてもすぐ疲れちゃうので(^-^;)
あっという間に臨月になりますよー(笑)

• あぴちゃん

あぴちゃん

お返事遅くなりました(;_;)
    こんなにもか?というくらい不安でいっぱいで、神経質な自分に時々疲れてしまいます。

最近は多少つわりも落ち着いて来たので、オルゴールやピアノのCDを買って聞いてみたりしています。
    美容院も全然行けてないので、たまには気分転換しないとですね。

安定期に入ったと思っていたら、気づけばもう直ぐ6ヶ月になるのでたんぽぽさんの言葉が身にしみます。1日1日を大切に過ごさないとですね!
    ありがとうございます♡

• 1月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

9カ月まで仕事があったので、やっとマタニティライフを楽しみだせたと思ったらもう出産間近です(;´Д`)

私はこの1か月はベビーグッズを手作りしたり、絵本を読み聞かせたり、趣味のぬりえをしたり、あとはテレビ見まくったり、昼寝したり…とやりたい放題です(笑

個人的には、病院や役所の母親教室とかが平日で私は行けなかったので、いけるなら行ってみるのもよいかと。
    知識はもちろん、お友達も増えるかもです!
    あと、小児科や保育園の情報収集なんかも、必要に応じて進めておくといいと思います。

• 1月15日
しろねこ

私も同じ感じです!
匂いツワリ、食べツワリに悩まされていたのですが、15週頃にふと楽になって喜んでいたら16週からお腹が急に大きくなって今度はヨダレツワリと胃もたれが…
ですが、10日くらいその状態が続いたらまたふと楽になってきましたよ(^ ^)食べすぎると苦しいですが、気持ち少なめに食べるとか無理をしなければそんなに不快感なく過ごせています。もちろん、疲れやすくはなっていまが;
ツワリ安定期に入っても波があるんだなぁ、と思いました。
本当、ツワリ中は気持ちがげんなりしますが、いつかはきっと治まると思ってお互い頑張りましょう〜(>_<)/

• あぴちゃん

あぴちゃん

お返事遅くなりました(;_;)
    なんだか読んでいて泣きそうになってしまいました。
    こんなにもつわりがスッキリせずダラダラと続くなんて、皆は終わってるのに、、と落ち込んでしまっていたので。

私も確かに、しろねこさんのコメント読んで、そうなんだと思いながら過ごしていたら、お腹急に大きくなって出始めは胃が圧迫されていましたが、最近慣れたのか食べすぎず、食べた後もしばらく横になれば落ち着いてくるようになってきました。
    本当に妊娠って色々あって大変ですね。
    お互い出産まで頑張りましょうね!!
    ありがとうございました♡♡

• 1月14日
まりっぺ

私も7w頃から始まり、16w頃からあれ?と思うようになりましたが、まだ空腹になると時々、吐いてしまいます。吐かなくても常に気持ち悪さはあります。ホントにいつまでって感じですよねm(_ _)m

• あぴちゃん

あぴちゃん

ああやっぱりそうなんですね(´•̥ ω •̥` )
    安定期に入っても終わらない人は終わらないんですね。
    未だに吐いてしまうのは本当に辛いですね。
    何ヶ月も気持ち悪さと向き合うのも、たまったものじゃないですよね。
    私も時々、出産してもなくならないんじゃないか?って不安になります(;_;)
    でも必ずいつか終わるんですよね。
    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございました♡♡

• 1月14日