つわり・ぶり返しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・ぶり返しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・ぶり返しについての質問と回答をご紹介します。

なおたん*✧︎

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17…

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17週で毎日泣かない週になりました。16週に軽くぶり返し、ごはんが食べられなくなった時はほんと泣きましたがやっとここ数日、突発的に一瞬吐き…

みるたむ

21wに突入した初マタです(*^_^*)20wくらいから、終わったハズのつわりが…

21wに突入した初マタです(*^_^*)20wくらいから、終わったハズのつわりがぶり返してきて、初期のつわりよりまだ吐く回数は少ないのですが、昨日のお昼を食べてから嘔吐したら、なんと血が‼️(;゜0゜)かなりビック…

わたげふわり

11週目からつわりがぶり返して良く吐くようになりました。お蕎麦なら吐…

11週目からつわりがぶり返して良く吐くようになりました。お蕎麦なら吐かずに食べれるのですが、毎日昼にお蕎麦を食べていたらやはり良くないでしょうか?朝と夜はできるだけ野菜や果物を御飯を食べるようにしてます。

n

お蕎麦は栄養価が高く、むしろ食べるものとしては良いものみたいです。鉄分や食物繊維など妊婦さんにとっ…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

りー

今12w1dです!お盆の前につわりがなくなり食欲も出て元気に過ごせていま…

今12w1dです!お盆の前につわりがなくなり食欲も出て元気に過ごせていました。それが急に昨日の夜中からムカムカが始まり、食欲もなくなってしまいました(;_;)今日から仕事が始まったのに休んでしまって(;_;)会社の…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

alcdai

明日で12w0d。4ヶ月になります(´-`)マグミット錠について聞きたいです…

明日で12w0d。4ヶ月になります(´-`)マグミット錠について聞きたいです!月曜日に健診に行って便秘が酷いって伝えるとマグミット錠を毎食後1錠ずつのんで効果がなければ2錠に変更して下さいと言われ帰ってきて飲ん…

(^ω^)♡

(^ω^)♡

妊娠期間ずっと飲みましたが、そんなことなかったですよ!二錠飲んでも全く出なかったので、液体を水に薄め…

e_mama

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してか…

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してからずっとこんな感じの体温です。いただきました。食欲もなくつわりぶり返したのかなとでもこの時期にぶり返すものなんでしょうか?鼻ずまりが…

ちびまま

16wの初マタニティです。︎ʾʾあとちょっと!な感じでなかなか終わらない悪…

16wの初マタニティです。︎ʾʾあとちょっと!な感じでなかなか終わらない悪阻。玉ねぎニンニクねぎ系の匂い、食べるとムカムカしてたまらない悪阻です。みなさん、妊娠中お友達とお出かけしていましたか?ショッピング…

小熊ママ♥

昨日で21週に入ったばかりなんですが、最近つわりのぶり返しなのか、お…

昨日で21週に入ったばかりなんですが、最近つわりのぶり返しなのか、お腹が大きくなって胃が圧迫されてるのか、朝起きると胃がムカムカしたり何か食べた後など吐き気がしたり逆流する感じがするのですが、似た様な…

ミナmama

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってち…

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってちょっとご飯食べたら胃が痛いし、昨日からまたつわりがぶり返し、食べれないのに、吐きづわりが始まりました…。それに合わせて、前回の検診で…

R**

妊娠悪阻2度目の入院。先日もつぶやかせていただきましたが、吐きつわり…

妊娠悪阻2度目の入院。先日もつぶやかせていただきましたが、吐きつわりの勢いをぶり返し飲めず食わず状態となり28wで再度入院しました。ケトン体4+(^_^;)ただ、28wで妊娠悪阻は考えにくいとのことで、胃の病気な…

りんごにゃん

りんごにゃん

ただ美味しく食べたい…それだけなのに…(´;ω;`)と思いますね…!私も初期の悪阻重く、点滴三昧で激ヤセし…

あんちょびちゃん

15週最後なんですが、ここ何週間つわりおさまってて普通にご飯食べれて…

15週最後なんですが、ここ何週間つわりおさまってて普通にご飯食べれてたんです(><)それが昨日今日と吐き気がでてきて吐いてしまいました‥;;つわりぶり返しでしょうか?やはりつわりにも波があるってことですよね?…

R**

吐きつわり、重症妊娠悪阻で入院もあった→逆流性食道炎の27wです。こか1…

吐きつわり、重症妊娠悪阻で入院もあった→逆流性食道炎の27wです。こか1ヶ月ほど嘔吐がやや軽減して少量ですが食事もとれるようになったのに、ぶり返しました(T_T)今週はほぼ固形物を食べられずに1.5キロ減。水もチ…

こじやん

【食事・軽食・おやつ・間食】について14週に入った初マタです。ようや…

【食事・軽食・おやつ・間食】について14週に入った初マタです。ようやくつわりが落ち着いてきて食欲がすごく旺盛になり食事をしてもすぐにお腹がすいてしまいます。まだ本調子ではないので一回の食事量は妊娠前の0…

なつか

14w6dの初マタです。つわりと仕事のことで質問です。仕事は小学校の教員…

14w6dの初マタです。つわりと仕事のことで質問です。仕事は小学校の教員をしています。毎日仕事に疲れ、精神的にも安定しない日々です。反抗期で態度の悪い高学年の指導、特別な支援が必要な1年生への指導…叱ってば…

a-sahiro

a-sahiro

わたしは中学教員でいまは1歳半の息子がいて育休中です。わたしは、学校に報告前に切迫流産と言われて報…

あや(((⍥)))

12周2日目✨治ったと思ったつわりがまたぶり返し😢ほんとにおわりくるのか…

12周2日目✨治ったと思ったつわりがまたぶり返し😢ほんとにおわりくるのかなぁ(:-:)普通にお腹すいたー!って思えて食べても戻さないで おいしかった!って言えるようになるのかな(´∵`)食べ悪阻の時ってどんなふうに普…

ちゃんみ335

11w4d第二子妊娠中です。10w辺りから落ち着いていたつわりが11w入ってか…

11w4d第二子妊娠中です。10w辺りから落ち着いていたつわりが11w入ってからぶり返してきました(;_;)もう少しで終わると思ってたのでよりツラく感じます…。一日中吐き気と戦ってます。コーヒーを1杯飲むと気持ちが落…

☆(*☉౪⊙。)ノ

つわりがやっと吐かなくなったまたぶり返しが怖い日々∑(゚Д゚)

つわりがやっと吐かなくなったまたぶり返しが怖い日々∑(゚Д゚)

kuu1220

しんどい…つわりのぶり返し3ヶ月間死ぬほど辛かった妊娠悪阻、切迫流産…

しんどい…つわりのぶり返し3ヶ月間死ぬほど辛かった妊娠悪阻、切迫流産を乗り越えてやっと少しずつ落ち着いて仕事にも復帰したのに完全にぶり返し……頻繁にお腹は張るし、嘔吐はとまらないしもうどうしていいかわか…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

ayk.f

便秘のため3日前に産婦人科でマグミットを処方してもらいました。その日…

便秘のため3日前に産婦人科でマグミットを処方してもらいました。その日の夕食後から飲み始めたのですが胸焼けのような気分の悪さがあります。マグミットの副作用で吐き気や胸焼けがした方いらっしゃいますか(>_<)?…

くま

16w2dの妊婦です!安定期に入ったものの落ち着いてたつわりがぶり返し食…

16w2dの妊婦です!安定期に入ったものの落ち着いてたつわりがぶり返し食べたものを全て戻してしまい2日間で体重が1キロ落ちてしまいました(*_*)3日に1度くらい頭痛に悩まされてます。大事をとって明日は病院に行こう…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

jt

現在14wです。妊娠中、お仕事をしている方、しておられた方、いらっしゃ…

現在14wです。妊娠中、お仕事をしている方、しておられた方、いらっしゃいますか?つわり期間どのように乗り切られたか、また、いつまで働こうと思っておられたか、実際にいつまで働けたか、そのほか妊娠中のお仕事…

みっちょん

みっちょん

職場からの理解が得られないのはきついですよね(>_<)💦私の職場はみんな理解があったため楽しく今まで通り…

まさりょう

3人目を妊娠中です。現在12w4dですが、またつわりがぶり返してきました😭…

3人目を妊娠中です。現在12w4dですが、またつわりがぶり返してきました😭なかなか、これなら食べれる❗️っていう食べ物がみつからないので辛いです💦なぜか、酸っぱいものを受け付けないような気がするのですが、そう…

ほっともっと

つわりのぶり返しのようです。吐き気がひどく胃が気持ち悪いです。仕事…

つわりのぶり返しのようです。吐き気がひどく胃が気持ち悪いです。仕事を休む事は駄目だと思いますか?

ベイ

便秘と下痢で悩んです。病院からは、マグミット錠とラキソベロン液がで…

便秘と下痢で悩んです。病院からは、マグミット錠とラキソベロン液がでてます。マグミットはやたらと水分を摂りたくなり、少しムカムカするので、あわないなとおもい、ラキソベロンでだすのですが、いつも下痢で、…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

るー☆

鍼灸師さんから聞きました。今年は梅雨が長くてつわりを悪化させたりぶ…

鍼灸師さんから聞きました。今年は梅雨が長くてつわりを悪化させたりぶり返しになる傾向があると。湿気はつわりを誘うらしいです(T^T)ピーク過ぎたから安心してたらぶり返したりしてました。早く梅雨が明けてほしい!