※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさりょう
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどくて食べ物が選べないです💦 酸っぱいものも受け付けないですが、何を食べたらいいでしょうか❓

3人目を妊娠中です。
現在12w4dですが、またつわりがぶり返してきました😭
なかなか、これなら食べれる❗️っていう食べ物がみつからないので辛いです💦
なぜか、酸っぱいものを受け付けないような気がするのですが、
そういう方いらっしゃいました❓
みなさん何を食べていたのでしょう❓

コメント

ドラえもん☆

カロリーメイトはどうですか??
私も3人共に悪阻があったのですが栄養バランスが整ってるので味を変えながら少しずつ食べてました(*^▽^*)

まさりょう

ありがとうございます。
つわりの間中、お菓子を受け付けなくなってしまい、
特にチョコが駄目になってしまいました。
妊娠前はチョコ味のカロリーメイトしか食べた事がないのですが、
大丈夫ですかね💦

みい&たいママ

あたしも2人目はすっぱいのダメでした‼︎
悪阻が落ち着いたらお肉とカレーが大好きになりました!
そしたら男の子でした♡

上の子とは違った悪阻でした◡̈♥︎

まさりょう

3人目は女の子なんですね😍
上の子と年が離れすぎたというのもあって、女の子がいいなぁと思っています。
3人目を妊娠中、食の好みとか、上のお子さんと違いましたか❓

ドラえもん☆

あ…どうですかね。チーズ味とかもキツいですよね(>_<")食べれるといいのですが…。

まさりょう

ありがとうございます。
うちも上の子と違うつわりなので、性別が違うといいなぁ💝
つわりの最中は何を食べていました❓

まさりょう

一度試してみます👍

ちか☆☆

私も酸っぱいの全くダメでした
σ(^_^;)
カロリーメイトのチョコかフルーツ味とマックのポテト、コーンフレークで過ごしてました(T_T)
リンゴが食べれるかと思ったら翌週には受けつけなくなり、違うものを探したりして大変でした!

ゆんちっち

私も6ヶ月入るまで悪阻があり、また8ヶ月終わりくらいからぶり返してきました(T∀T;)
私はトマトジュースと炭酸水を半々で割ってレモン汁を少し入れて飲むのにハマってました!これを飲むとなぜかスッキリしました★あとは無味のクラッカーを食べて初期は過ごしてました!

まさりょう

ありがとうございます。
カロリーメイト大活躍ですね😁
試してみます💕

みい&たいママ

あたしは蒟蒻ゼリーのトマト味のみでした‼︎
ウィダーインゼリーの様な形の。

あとひたすらアイス‼︎でした笑

悪阻って嫌ですよね(•́દ•̩̥̀)

でもうちもでしたが上のお子さん大きくてよかったですね◡̈♥︎

ドラえもん☆

まさりょうさんはお兄ちゃん達なんですね♪3人目は女の子がいいですか??食の好みというか悪阻が一番、楽で早く終わりました。次男は10ヵ月間、あったんですよぉーーー(T_T)もう最悪でした。中絶を考えるほど妊娠初期は毎日フラフラで吐いてばかりで真夏でしたし憂鬱な日々でしたよ…。娘は悪阻は1ヵ月で終わり胎動が早かったですよ!

ドラえもん☆

追伸…男の子兄弟は毎日が戦争じゃないですか??
怒鳴ってばかりです<(`^´)>

まさりょう

ありがとうございます。
トマトジュース、やってみます🎶
8ヶ月からもぶり返しあるんですね💦
初期と同じように吐いたり、たべれないものがありますか?
上の子の時の事、すっかり忘れてしまって😓

まさりょう

トマト🍅、食べてみます。

残念ながら、アイスもあんまり…。
チョコもバニラも気持ち悪かったです😭

上の子二人小学生なので、ほとんど自分たちでしてくれるので助かってます💕
産まれてからも、面倒みてもらうつもりです😁

まさりょう

女の子、つわり軽いんですかね😱
私は3人目が一番酷いです💦
ほとんど動けなくなり、点滴入院一週間、仕事も一カ月休んでます。
でも、今日、病院で生まれたての赤ちゃん見て、元気が出てきました💪
先は長いですが、頑張ります。

男の子は、毎日怒ってますね😓
でも、さっきまで喧嘩してたかと思うと、すぐくっついて仲良くしてたりと、同性の兄弟で良かったなぁと思います。

子育て、大変ですが、頑張りましょうね😊✨

せりか

つわりきついですよね。
私も日々食べられるのを探しています。
今12w5dです!
私は酸味があるものは吐く率が高いから避けているので、酸っぱい物も全然食べていません!

逆に甘い物が食べやすく、
お菓子(ぽたぽた焼きやポッキー、キットカット)どら焼き、パン(チョコ系や食パン)
という、栄養にならないものばかりですが、食べられるものをちょこちょこ食べてます。

先生には無理に食べて体重は増やさなくていいから水分を取ってと言われたので、少し肩の荷が下りて楽になりました(*´∀`*)ノ

ドラえもん☆

はい!頑張りましょうね(*^▽^*)
一番酷い!なら女の子かも…♪
お身体には気をつけて下さい☆

ruruha

わたしはまだ8wですが、つわりが6wから始まりました。

アイスでもガリガリくんどぉですか?
わたしはソーダ味がさっぱりと食べられます。

あと、お菓子だと子どもの食べるビスコが起き抜けにも食べれて、箱買いしてあります(笑)

まさりょう

ありがとうございます。
予定日近いですね💕

体重も7キロは減ったので、なんとかして食べたいんですが、
なかなか難しいですよね。

炭酸も、だんだん受け付けなくなってきて、
一番お水が美味しいです💦
お水飲んで胃が膨れて気持ち悪くなることがないので😱

まだまだ先は長いですが、
頑張りましょうね😊💕

まさりょう

ありがとうございます。
ガリガリ君、試してみます😊
子供達が大好きなので、争奪戦になりそうですが。

ビスコですか⁉️
試してみますね👍