※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☆
妊娠・出産

今年の長い梅雨でつわりが悪化し、湿気が原因とのこと。ピークが過ぎても再発することがあるそうで、早く梅雨が明けるのを待ち望んでいます。

鍼灸師さんから聞きました。

今年は梅雨が長くてつわりを悪化させたり
ぶり返しになる傾向があると。
湿気はつわりを誘うらしいです(T^T)

ピーク過ぎたから安心してたらぶり返したり
してました。

早く梅雨が明けてほしい!

コメント

びーこ♡

ひぇ〜(泣)
そうなんですか!?
ジメジメムシムシの時は
すごく気持ち悪くなるのは
そのせいなんですね。。
こわいです(º﹃º):.*೨

めろてぴ

そうなんですか~!?
でも14週に入った先週は一週間じめじめで、治ったと思ったつわりがぶり返してました(T_T)
早くすっきりした天気になってほしいですね♪

るー☆

私も皆さんがやたら、つわりぶり返したりしてます、という書き込みをみて、不思議に思ってましたが、そういうことだったみたいです(T^T)晴れて欲しい!

るー☆

14wならもうラクになるはずですもんねー前回そうでしたし。こんだダラダラしたつわりは初めてです(T^T)

こたぷん

6ヶ月入ったのに変わらず、つわり長引いてますよ〜。
今年は涼しくて割と過ごしやすいけど雨が多くてジメジメしていますもんね。
私の場合、台風もかなり影響ありで吐き気+頭痛になります(¯¨̯¯̥̥)
早く終わって〜‼︎

るー☆

低気圧は妊婦さんには大敵ですね(T^T)
6ヶ月なのに、、大変ですよね。私の周りはつわりがない人ばかりで誰も分かり合えないのです(T^T)コメ頂けて嬉しいです!お大事に