※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小熊ママ♥
妊娠・出産

妊娠21週で、つわりの再燃か胃の圧迫で吐き気や逆流がある。同じ経験した方の話が聞きたいです。

昨日で21週に入ったばかりなんですが、最近つわりのぶり返しなのか、お腹が大きくなって胃が圧迫されてるのか、朝起きると胃がムカムカしたり何か食べた後など吐き気がしたり逆流する感じがするのですが、似た様な経験をした方など現在その様な症状の方詳しくお話しを聞けたらと思っています♬
よろしくお願いします。

コメント

mary

わたしも21wですー。
食欲はありすぎて困るぐらいなんですが、食べたあと苦しくてしばらく動けなくなります(><)
夜のほうが苦しさはあって、そんなにたくさん食べてないのに、逆流する感じがするときもあります。
なのであまり一度にたくさん食べないようにはしています(><)
これからどんどん苦しくなると思うと気が遠くなりますね(-.-;)

ありましたありました‼︎
私も悪阻の時とまではいかなかったけど、後期は後期で悩まされましたよーー‼︎
せっかく悪阻も楽になって、美味く食べれると思ってたら大間違いでした!笑
なので、消化の良いものやよく噛んで食べたりなど、私が気を付けていたのはそれくらいですが…
あまり回答になってなくてすみませんσ^_^;

ままんちゃん

逆流性食道炎の可能性もありますね!!
私も胸焼け逆流喉に違和感で
逆流性食道炎で薬飲んでます!!

小熊ママ♥

ありがとうございます*\(^o^)/*
そーなんですよ…食欲はあり過ぎなくらいなんですが、食べた後がスッキリしなく、逆流してる感じで苦しんです>_<
これから、益々苦しくなるんですよね‼︎頑張りましょう>_<
ちなみに、予定日はいつですか⁇

小熊ママ♥

ありがとうございます^_^
消化の良い物など食べて努力してみます*\(^o^)/*
助かりました^_^

小熊ママ♥

ありがとうございます(^O^)
えっ⁈その可能性もあるんですか⁈
次の健診の時聞いてきますが、前に逆流性食道炎になった時に似た感じがあるんですよね…
症状が少しでも楽になるといんですが>_<

mary

チコリータさん、予定日は4/5ですよ(^_-)-☆
あ、ちなみにわたしは一時期、食べたら苦しくてすぐに寝っ転がっていたので、逆流性食道炎気味かもしれないです…(;_;)いまはなるべく食後ソファに座って過ごすようにしています!
どんどんお腹が大きくなりますね、頑張りましょうネ!!!

小熊ママ♥

やっぱり予定日近いですね♬
ちなみに私は4/9です‼︎
頑張りましょう☆

M氏

私も胃が圧迫されはじめている為に同じ症状起こっていますよ❗️
私の場合は朝ではなくて寝る前に胃液がいっぱい出てきたり、何か食べた後に逆流してきそうになったり、などありますよ❗️
子供が日に日に大きくなっているからそのような症状が起きるのだと私は思っています😊

小熊ママ♥

Mさんは双子ちゃんなんで、私より辛いと思います>_<…
本当何か食べた後必ず逆流してきそうになって、汚ない話ですがゲップと一緒に胃液と食べた物を戻しそうになります(*_*)
週数が近いので、症状が似た様な人の話が聞けてなんか少し不安が取れました^_^
Mさんも双子ちゃんで大変かもですが、頑張りましょう☆

M氏

そうですね💦
双子なので胃の圧迫も2倍なのかな❓と思っていながら毎日耐えています(笑)
お互いにあまり無理はせずに赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね🎵