妊娠3週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

おんちゃん

2人目妊活1ヶ月目のものです!生理開始日から計算すると、2w4dなのですが…

2人目妊活1ヶ月目のものです!生理開始日から計算すると、2w4dなのですが、考えすぎかもしれないのですがお腹がいつもと違う感覚がするし、なんといっても生理予定日はまだまだ先なのにすでにおっぱいというか乳輪周…

aminne

明日、計画無痛分娩にて出産予定の初マタです!赤ちゃんの状態があまり良…

明日、計画無痛分娩にて出産予定の初マタです!赤ちゃんの状態があまり良くなく、予定日より3w早く37wにて誘発分娩を行います。本日19時頃、子宮口が全く開いていないとのことでバルーンを挿入。処置時から軽い生理…

るんるん

妊娠検査薬が陽性の翌日に、着床出血のようなものはありますか?昨日、妊…

妊娠検査薬が陽性の翌日に、着床出血のようなものはありますか?昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。数えるとまだ3週4日程度なのですが、比較的しっかり線が出たので少しホッとしていました。これから経過を見ていこ…

りゅうる

りゅうる

私も同じ時期くらいに、おりものに血が混じったもの2回くらい出ました。着装出血?と考えたりもしてでも仕…

3姉弟ママ

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半…

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半身がだる重い感じがします。しばらく続いている状態です。この位の時期で同じような痛みを感じたことがある方みえますか?ちなみにこれまで腹…

SHIMO

妊娠4wをすぎたところです。3w後半ごろこら咳やくしゃみをすると子宮が…

妊娠4wをすぎたところです。3w後半ごろこら咳やくしゃみをすると子宮がズキっとすることがあったのですが昨晩、咳をするとズキーンと強い痛みがあり、しばらく動けないくらいの痛みでした。こんなことはあるのでし…

❁ayuzuta❁

❁ayuzuta❁

わたしもそれくらいの時期に痛みありましたよ。くしゃみや咳が出るときに背中丸めて何処かに手をつけてす…

ぬいこ

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のよ…

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のようなお腹の痛みがありました。排卵予定日がずれたのかな?と思っていたのですがその2日後くらいから吐き気みたいなのと一緒に生理予定日になっ…

たんたん

妊娠超初期症状を感じた方でいつくらいに症状を感じたかお伺いしたいで…

妊娠超初期症状を感じた方でいつくらいに症状を感じたかお伺いしたいです。妊娠3週目前くらいから、頭痛やお腹の痛み、特に胸の張りを感じております。生理前の症状かな?とも思いましたが、いつもだと生理前3〜4日…

harunayadee

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初…

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初期の兆候をかなり早い段階(3週未満!)で感じられ、実際おめでた→出産に至った方、もしいらっしゃれば体験談を聞かせていただけないでしょうか?…

おまめねこ

おまめねこ

普段の生理周期が分かりませんが、3w未満だと丁度着床の時期前くらいじゃないかな、と思います。私は3w頃(…

はじめてのママリ

1人目妊活中なのですが、妊娠すると胸が張るってよく言いますよね。そし…

1人目妊活中なのですが、妊娠すると胸が張るってよく言いますよね。そして生理前も張るって言いますよね。私は生理前になると、胸が張る月もあれば、張らない月もあったり…。ただ、若い頃の方が毎月強い張りがあり…

marimama❤️

妊娠成立していたとしたら、3w3dです。まだまだフライングなのわかって…

妊娠成立していたとしたら、3w3dです。まだまだフライングなのわかっているのですが、けさドゥーテストしてしまいました!うっすら線がみえて最初より濃くなってきてるのですが、、妊娠の確率ありますでしょうか?10…

zuzu

生理予定日まであと6日、妊娠してたら3w1dです🐥8/3からずっと子宮痛はあ…

お世話になってます😌生理予定日まであと6日、妊娠してたら3w1dです🐥8/3からずっと子宮痛はあるのですが、今日になってマラソンしたときみたいな横腹の痛みがあります(´⊙ω⊙`)イテテテテ…と仕事中ちょっと立ち止まっ…

はるか

お風呂上がりに膣からお湯が出ることについてです。調べてみたところあ…

お風呂上がりに膣からお湯が出ることについてです。調べてみたところあまり珍しいことではないようでしたし、私自身今日が初めてというわけではなかったのですが…出てきたお湯が薄茶色?っぽい色をしていましたもし…

✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

今朝、妊娠検査薬をなんとなく使用したところしばらくしたら薄っすらと…

今朝、妊娠検査薬をなんとなく使用したところしばらくしたら薄っすらと見たこともない線が‼︎蒸発線かもしれないと思って試しにもう一本。やっぱり薄っすらと線が見えるような...ちなみに最終月経は1月26日生理予定…

みたにし

みたにし

本当だ!うっすら出てますね。確かな事は言えませんが、おめでたかもですよ!ただ生理予定日4日前ということ…

まりっぺ(^.^)

不妊治療で体外受精で3週目になりました。2週間までは腹痛ハリと腰痛と…

不妊治療で体外受精で3週目になりました。2週間までは腹痛ハリと腰痛と胸の痛みに悩まされましたが、3週目に入ってから腹痛はだんだんなくなりましたが、ここ4日前くらいから、急に不安になって嫌な事を考えたり自…

ぽとふ

3w後半から4wの初期って下腹部痛ありますか?また、どれくらいの痛みでし…

3w後半から4wの初期って下腹部痛ありますか?また、どれくらいの痛みでしょうか?1人目の時はお腹が大きくなってくるまで下腹部痛はなかったのですが、、、多少のズキズキ、ギュー、チクチクという痛みは正常なのでし…

みー

みー

私はありました。生理予定日の2週間前あたりから下腹部がズキズキのような痛みがあって、いつもの生理痛…

me

高温期10日目、3w3dです。 昨日微熱があったり下腹部がキューっと痛くな…

高温期10日目、3w3dです。 昨日微熱があったり下腹部がキューっと痛くなったり腰が若干?痛みあったり、寝る前には右の下腹部がピンポイントでチクチクっと数回…昨日の夜には酸っぱいもの食べたすぎて梅ねりを食べて…

LsL

明日が予定日の初マタです。胎動激しい女児が未だにお腹で大運動会して…

明日が予定日の初マタです。胎動激しい女児が未だにお腹で大運動会してます。笑3w前から子宮口は指1本のまま、現在推定2800です。きっと今までの内診はグリグリではなかったのでしょう。「結構刺激しときましたので…

ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じ感じで、1度目のグリグリ後は半日?一日?ほどずーんと痛み出血もありましたが陣痛につながらず😭恐怖を…

ヒカル

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨…

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨日ぐらいまでは子宮口上向いましたが 昨日ぐらいから 指が届かなくなりました。ちなみに周期は30日で生理予定日は3日後です。2w6dぐらいから …

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

キティコ

トコちゃんベルトについて質問です!買われた方はどうやってサイズ選びま…

トコちゃんベルトについて質問です!買われた方はどうやってサイズ選びましたか?またいつ頃買いましたか?サイトにサイズの測り方は載ってるんですが、今14wの状態のサイズで買っていいのか、もう少し増えることを考…

はなまる子

はなまる子

トコちゃんベルトは、試着してから購入するのが良いと思います。サイズが分からずに、普段の下着やボトム…

ゆたん87

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋…

初めて投稿します。3w5dで陽性反応がでて、つぎの日病院で2mmくらいの袋が見えるから妊娠ですねと言われてきました。また2週間後に受診予定なのですが、恥骨や下腹部、脇腹など痛くなります。痛みがずっと続くわけ…

はじめてのママリ

副乳があった方どのくらいでなくなりましたか?産後3週目になりますが右…

副乳があった方どのくらいでなくなりましたか?産後3週目になりますが右脇下の副乳が急に腫れて少し痛みもあります。だいたい産後1週間くらいでなくなる人が多いとネットでみたので、、こんなに長い間消えないの?と…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

アヌエヌエ

出産して1ヶ月が経ちました。会陰切開した辺りがまだ痛いです。産後3週…

出産して1ヶ月が経ちました。会陰切開した辺りがまだ痛いです。産後3週ぐらいで痛みはほとんどなくなったのですが、最近また歩くのも座るのも痛くて辛いです(>_<)1ヶ月健診では特に何も言われなかったのですが、み…

ぺーこ

初産です🌸。現在4d3wで、来週あたりに病院に行く予定ですが下腹部痛があ…

初産です🌸。現在4d3wで、来週あたりに病院に行く予定ですが下腹部痛があり我慢できる痛みですが気になります。流産、、、?ってことも頭をよぎり不安です。滞納、心拍が確認できるまで仕事をお休みされた方いますか?…

♪

3w4dうっすらですが、陽性の反応が出ました(>_<)嬉しいです(>_<)しかし…

3w4dうっすらですが、陽性の反応が出ました(>_<)嬉しいです(>_<)しかし、気になるのが下腹部痛。子宮が押し広げられてるような痛み。ずっと鈍痛があります。妊娠超初期に下腹部痛がある方、どんな感じですか?一日中…

20ayu15

子宮外妊娠の場合、下腹部痛が生じるのはいつ頃からでしょうか?排卵日(…

子宮外妊娠の場合、下腹部痛が生じるのはいつ頃からでしょうか?排卵日(タイミングをとった日)からまだ1週間しか経っていませんが、左下腹部がしくしくと痛いです。生理痛の痛みが左に寄った感じで、我慢できる程度…

いっちゃんマン

いっちゃんマン

私は2度経験ありますが6週くらいでも痛みはなかったです(>_<)痛みの前に出血する時もあるので必ずしも痛み…

まり

膣壁血腫になられた方に相談です😖産後会陰の傷も順調で退院しましたが、…

膣壁血腫になられた方に相談です😖産後会陰の傷も順調で退院しましたが、退院2週間後くらいから痛みはじめ、3週から今がピークくらいに痛みます。寝ている間と起きてすぐは痛みも少ないのですが、座ったりたったりを…

りなり

妊娠3週目(排卵日から1週間後)あたりに、生理痛のような痛みあった方い…

妊娠3週目(排卵日から1週間後)あたりに、生理痛のような痛みあった方いますか?生理予定日は来週なのですが、すでに腰や下腹部に鈍い痛みがあります。いつもは生理2日前とかなんですけど…あと、トイレに行ってパンツ…