※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理前に胸の張りがあることがあり、今回も痛みを感じている。妊娠初期症状はまだ表れていないが、胸の張りが強いので期待している。妊娠経験者の方、症状がいつから出始めたか教えてほしい。

こんばんは!1人目妊活中なのですが、
妊娠すると胸が張るってよく言いますよね。
そして生理前も張るって言いますよね。


私は生理前になると、胸が張る月もあれば、
張らない月もあったり…。
ただ、若い頃の方が毎月強い張りがあり、
運動したり、屈むだけで痛かったのを覚えています💦


32歳になった今、生理前はほとんど張らなくなりました。
たまーに、張ってるかな?と感じる程度で、
痛いとかは感じないほどです。



前回の生理開始日が10月31日、
仲良しは8日、10日、11日、13日にしました。

基礎体温と排卵検査薬を併用していますが、
おそらく12日が排卵日だったかな…という感じです。



次は11月26日が生理予定日なのですが、
今日の昼間ぐらいから、いつもはほとんどない胸の張りが
久しぶりにあり、いつもよりも痛み、
特に乳首より上の乳房を触ると痛みがあります。



前回の生理が10月31日なので
(周期は平均すると26日で短めです)、
週数を数えると、今日でちょうど3週0日です。



3週の前半だとまだ着床もしていないと思うので、
妊娠初期症状もまだ、ほとんど表れないですか❓


3週の前半で胸の張りがあり、
その後妊娠していた方、いますでしょうか❓


また、妊娠をされたことがある方は、
いつ頃から症状が出始めましたか❓




3週前半って、しかもまだ0日なのに
胸が張って痛いってやっぱり生理前の症状なのかなぁ…、
でも普段より明らかに強い痛みなので、
ちょっぴり期待もしちゃいます😅💦

コメント

re.mama

私が初期症状を感じ始めたのは
基礎体温測ってたので
高温期10日目でした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は今日で高温期9日目になります!!
    ゆっちゃんさんが、高温期10日目に感じた初期症状は胸の張り以外にもありましたか❓

    • 11月21日
  • re.mama

    re.mama


    私は息子の時も今回も胸の張りは無くて

    息子の時は
    眠気、怠さ、微熱、風邪っぽさ、乳首痛、
    オリモノが全く出なくなる。

    二人目は
    眠気、イライラ、腰痛、オリモノが全く出なくなる。

    こんな感じで症状は一人目と二人目では異なりました

    • 11月22日
ママリ

特に症状なく、旦那に胸おっきいと言われ、次の日に妊娠がわかりました。
痛くはなかったけど、張っていたのかな?と今では思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に人それぞれですね☺️旦那さんの目の付け所、すごいです✨張り方もいろいろあるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)参考になります‼️

    • 11月21日
patahata

私は今33歳で、生理開始日10/28でした
病院で卵胞チェックをしたら排卵日が遅れていて11日に排卵しました💦

今の現状は妊娠しているか私もわかりませんが、乳首だけ軽く痛くて

ほんのたまーに、左側の下腹部がピーンと痛みます。

妊娠経験者では無いのに回答してしまってすいません。

小春さんと凄い日にちが近かったので😄

お互い赤ちゃんきますように👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ‼️妊娠を経験していなくても、
    同じ妊活している方や、
    日にちが近い方のお話もありがたく、参考になりますよ〜😊

    私は妊活を始めて3周期目なので、
    まだ病院には行ったことはなく、
    基礎体温と排卵検査薬の併用で
    なんとなくここらへんかなぁ〜って感じでやってます😅💦

    生理予定日まであと5日というところで、
    いつもはほとんどない胸の張りが急にきたので、もしや‼️なーんて(笑)期待しちゃったり😅

    下腹部は鈍痛があるようなないような…妊活をしているから、体の変化に敏感になって、下腹部の鈍痛を感じるだけかもしれないですが、胸の張りは確かにあるんです(^^)

    ただ、乳首は痛くないんです〜😅
    どうですかね〜💦寒いと痛みがあるんですが、それは生理現象ですもんね❓(笑)

    お互い良い結果であると良いですね❤️

    • 11月21日
8211☆

あたしも生理前は張ったり張らなかったりすることがありました!妊娠分かる前は,いつも違う胸の張りで余裕があるブラでもパンパンになるほど張りました!もう触られるだけでも痛くて😥旦那にも「めっちゃ爆乳じゃん!」って言われましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブラがきつくなるほどだったんですか❓すごーい‼️私はブラはまだ余裕があるので、そこまでではないし、いつもより痛みは強いのですが見た目は変わらないかも…(笑)😅

    なんとかまだ自分でも触れるぐらいではあります(^^)この張りが日に日に強くなって、触られるだけで痛くなるようになれば、ますます期待が高まります❤️

    あまり期待しちゃダメ!って思いながらも、やっぱり妊活中は体の変化に敏感になるので、期待しちゃいますね😅

    • 11月21日
  • 8211☆

    8211☆

    あたしも生理全然来なくて,日に日に胸の張りがあって!
    あと,なぜかはっさくとかグレープフルーツが無性に食べたくなりました!
    期待しちゃいますよね😁💓
    その気持ち分かります!✨
    小春さんのところに,赤ちゃん来てますように💓

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理予定日まであと5日…。このまま生理が来ず、赤ちゃんが来てくれてるといいのですが…😊
    私は食の好みの変化も特になく(笑)
    まだまだ不安もありますが、
    来てくれてることを信じて待ちます⭐️

    • 11月21日
  • 8211☆

    8211☆

    赤ちゃん来てくれてると良いですね💓
    不安な事あると思いますが,身体大切に冷やさずあったかくして過ごして下さいね😌💓

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    あったかくして、ソワソワして(笑)待ちます☺️❤️

    • 11月21日
さくら🍯

生理予定日1週間くらい前から胸の張りと微熱が続いていました。
いつも生理前日に頭痛があり、今回も頭痛があったので生理くるのか…と思ったら何もなく…予定日1週間後でくっきり陽性でした💡
小春さんのところに赤ちゃんがいてくれますように☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん結構、生理予定日より前に胸の張りは感じているんですね‼️
    あぁ〜💦期待しちゃいます❤️
    微熱もあるんですね(・Д・)
    そういうとき、熱っぽいなぁ〜とか感じますか❓
    私、熱っぽいとかほとんど感じてないんです😅
    感じられるのは胸の張りだけなので、それだけではまだなんともいえないですが、信じて待ちます⭐️

    • 11月21日
のちる

こんばんは🌙33歳です
私はPMSが辛い方でいつも生理10日前くらいから胸が張って痛みがあったのですが、妊娠発覚前も生理予定日前の同じ頃から胸が張りました。が、いつもの張りとなんか違うな〜…と思っていました。なんていうか、胸が持ち上がっているというか😳
私はよく言う妊娠初期症状はあまり感じませんでした。そういえばいつものPMSとちょっと違ったかな?くらいです。
赤ちゃんだと良いですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな生理予定日前に胸の張りを感じているみたいで、ますます期待が高まりました‼️

    わたしもいつもはそこまで張らないのに、今回はいつもより張って、多少ですが痛みを感じているので、もしや…なーんて思っちゃってます😅

    わたしも胸の張りしかないですが、信じて待ちたいと思います😊ありがとうございました⭐️

    • 11月21日