※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°
妊活

妊娠検査薬で薄い線が出たが、歯医者で抗生剤を処方されている。妊娠の可能性について歯医者と不安を感じている。

いつもお世話になっております。
今朝、妊娠検査薬をなんとなく使用したところしばらくしたら薄っすらと見たこともない線が‼︎
蒸発線かもしれないと思って試しにもう一本。

やっぱり薄っすらと線が見えるような...

ちなみに最終月経は1月26日
生理予定日4日前で
予測としては本日で3週3日かと思われます。

症状などはまったくなく
今回も生理が来るだろうと思い、昨日歯医者さんで奥歯を抜歯をしたところで近いうちにインプラントを施行する予定です。

抗生剤フロモックス、痛み止めロキソニンを服用しました。

先ほど歯医者さんに行きもしかしたら妊娠してるかもしれないことを伝えると
今日から抗生剤、痛み止めはやめてくださいと...。
もしかしたら今回は流れてしまうかもしれませんねって言われてしまいました。

飲んでも大丈夫とおっしゃる歯医者さんやダメとおっしゃる歯医者さん。。


どちらを信用していいのか不安で不安でつい質問させていただきました。

薬の影響がないかとても心配です。

宜しくお願いします。


コメント

deleted user

妊娠されてると思いますよ♡
おめでとうございます!

妊娠中は薬は処方されたものしか飲めないので
歯医者さんから薬やめたほうが…といわれたらやめたほうがいいですね!
私も妊娠わかる前風邪だと思って抗生物質飲んじゃいましたが
わかってからやめました(;;´_ゝ`)
でも今のところ順調ですよ!

お体大事になさってください!

みたにし

本当だ!うっすら出てますね☆
確かな事は言えませんが、おめでたかもですよ!!
ただ生理予定日4日前ということなので、検査するにはまだ早いかも。生理予定日の一週間後くらいに再度検査薬やってみることをお勧めします。
それから抗生剤&鎮痛剤ですが、もし妊娠だとしても妊娠超初期の4週目くらいまでは、薬の影響はほとんど無いと産科医に言われました。
私も妊娠に気付くまで整形外科に通っていて薬飲んでいました。
それと、フロモックスは妊娠中でも安全と言われている薬です。そしてロキソニンは妊娠後期には服用しない方が良いとされていますが、中期までは比較的安全な薬だそうです!
なので歯科医の、流れてしまうかもしれない…なんて安易で冷たいセリフなど、あまり気にしないでいいと思いますよ!
それでも妊娠してるかもと思った瞬間から念のため服用はすぐに中止し、おめでたなことを祈りましょう!!

ラプンツェル♡

かなり初期なので飲んだぶんは
大丈夫だと思いますよ(^^)
フロモックスやロキソニンは
授乳中でも飲めるお薬です!
念のためにはっきりするまで
お薬は中止しておいたらいいとおもいます(^^)
妊娠してたらいいですね♡

ガーベラ❤︎

こんにちは❤︎おめでとうございます❤︎本当に自分のことかのように嬉しいです\(﹡ Ö ﹡)/♩
私は最終生理が1月20日でした!
今日明日あたりが生理予定日なのですが、今日おりものが増えました。。生理くるのかな〜(´•_•̩̥`)冷やさないようにしてくださいね❤︎私もフライングしてみよっかな◡̈*♩笑

みるくる

このまま順調にいけば、おめでとうございます!ですね!

私も妊娠初期に薬を飲んでしまったことがありますが
そのときはまだ今の時期は大丈夫と言われましたよ!
今後、気をつけて生活していけば大丈夫だと思います( ´艸`)
楽しみですね♡

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

みくさん回答ありがとうございます!
みくさんも妊娠前に抗生剤服用されてたんですね(;_;)心配でしたね。。(;_;)


現在28周目みたいで順調に経過されてるようでなによりです❣
マタニティーLife楽しんでくださいね♡
まだまだ寒い日は続くのでくれぐれも無理はなさらずにご自愛ください꒰ღ˘◡˘ற꒱

ありがとうございました❣

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

ちゃん♡さん回答ありがとうございます!フロモックス、ロキソニンは授乳中でも服用🆗なんですね!医療従事者ですがお恥ずかしいことに知りませんでした。。
(((o(*゚▽゚*)o)))
教えていただきありがとうございます❣
服用中止し、お腹の中の生命の力を信じたいと思います❣

ちゃん♡さんのお子さんは4カ月なんですね( ๓´╰╯`๓)
色々と大変だとは思いますがほどほどにママ頑張ってくださいね✲゚ฺ*:✲゚ฺ*:✲゚ฺ*:



ありがとうございました❣

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

みたにしさん回答ありがとうございます!
うっすら見えますか⁇
色々な角度から何度も何度も検査薬とにらめっこしてました笑
ベランダに何回も行き来したり笑
( ๓´╰╯`๓)
予定日になっても来なかったら一週間後に再度検査薬トライしてみます❣


歯科医の一言にはぞっとしましたが今回妊娠計画する前にきちんと歯の治療を済ませなかった私も悪いです・゜・(ノД`)・゜・

でも早い段階で気づけたことに感謝しなきゃですよね❣❣
感謝感謝✲゚ฺ*:✲゚ฺ*:
( ๓´╰╯`๓)

服用中止し奇跡を信じます✲゚ฺ*:




ありがとうございました❣

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

あい❤︎さんコメントありがとうございます!
まだ妊娠確定でないので不安でいっぱいですが奇跡を信じます❣
あいさんの元にも赤ちゃんのタイミングで必ず来ますよ✲゚ฺ*:
いつがいいのかなって頭を悩ませてるところなのかな✲
( ๓´╰╯`๓)

私も先月まで妊活妊活って意気込んでましたがこの際だから妊娠したら出来ないことをしようと思い、今月からホワイトニング始めたり来月海外旅行に行く計画を立てたりしてました( ๓´╰╯`๓)

やっぱり力を入れすぎないことが大切なのかなと( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

キーワードはまったりゆるゆるです♪




あいさんの元にもコウノトリさんが見えます☆

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

みるくるさんコメントありがとうございます!
みるくるさんも初期に服用してしまったんですね。。
心配ですよね(>_<)

みるくるさんが通われてた産科医の言葉を私も信じます❣
今後、慎重に気を付ければ大丈夫ですよね!(>_<)


今はまだ不安が大きいですが
これから先、この不安が喜びに変わることを願います...☆‧⁺



ありがとうございました❣

koumama☆

コメント
失礼します♡

妊娠してると
想いますよ( ´^` )

おめでとうございます‼︎
身体を冷やさないように
ストレス溜めないように‼︎
気を付けてください♡

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

koumama☆さんコメントありがとうございます!
先ほど違うタイプの妊娠検査薬を使用してみたら薄っら反応ありました(>_<)

化学流産かもしれないしぬか喜びはできませんが生命の力を信じてみます❗️


ありがとうございました❣
( ๓´╰╯`๓)

ray12

おめでとうございますo(>ω<*)o 
見えますね(*vωv) 

私は少し違うけど
5人目が出来たと解った時は
声帯結節で入院した次の日…
全身麻酔で手術。
その当日にわかりました…

ちゃんと
手や足をみれるまで
ものすごく心配でしたが
声帯結節の手術をした
先生にも
絶対にとは言えないけど
影響はかなり少ないと思います。
退院されたら直ぐに
病院に行って下さい
と(*vωv) 

婦人科の先生にも全身麻酔の
コトを伝え、不安を打ち明けたら
大丈夫だとは
思いますよ(´ω`)ノ
と言われましたo(>ω<*)o 

不安であれば
婦人科に電話して
聞いてみて下さい(*ノv`)b

 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

ray12さん回答ありがとうございます!

全身麻酔で手術されて当日に発覚したんですね(>_<)
身体に負担かかってたから余計に不安で不安でたまらなかったですね。(/ _ ; )

皆さんのコメント読んで安堵してますが不安が増強するようでしたら産婦人科に問い合わせてみたいと思います!(>_<)✊

回答ありがとうございました❣

。・°°・(>_<)・°°・。



皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました‼︎‼︎
…>_<…