※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊娠・出産

初産の方が、4週3日で下腹部痛が気になります。流産の不安もあり、安静にしたいと相談しています。

初産です🌸。

現在4d3wで、来週あたりに病院に行く予定ですが
下腹部痛があり我慢できる痛みですが
気になります。

流産、、、?ってことも頭をよぎり不安です。
滞納、心拍が確認できるまで仕事をお休み
された方いますか??

一応、確認ができるまで安静にしてたいのが本音です😭

コメント

ぺーこ

×滞納
○胎嚢

失礼しました💦

たまを☆

おめでとうございます!
痛みは多少ありましたが、それより眠気が酷い時期でした。
なるべく普段通りの生活を心がけてましたよ!
確認出来ること祈ってます♡

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

本当ですか?!💕☘
    仕事が立ち仕事や重たいものを持ったりなど、お腹に力を入れる仕事もあり作業なので不安です😞🍃

ありがとうございます✨😍

• 4月19日
ゆみもん

妊娠おめでとうございます💓
私も妊娠初期から安定期ごろまで下腹部痛がありましたが、先生に大丈夫かと聞いたら初期の我慢できる下腹部痛は子宮が妊娠によって大きくなろうとしてる痛みだから大丈夫だよって言われましたよ✨
初期の流産は染色体異常などが原因でなかなか防ぐことが難しいみたいですし、妊娠はストレスがなによりも赤ちゃんを苦しめるみたいなので気負い過ぎず心配ならお仕事もお休みしてのんびり過ごすのがいいと思います(ˊ˘ˋ*)
ちなみに私は5dあたりから悪阻がひどくて仕事休んでました💦

• ぺーこ

ぺーこ

わー💓嬉しいお言葉です☘😭
    生理前のようなチクチクって感じです😞🍃初めてなので、不安がいっぱいですが普段通りと変わらない生活をしたいと思います👐🌷

仕事が立ち仕事や重たいものを持ったりの作業なので不安ですが😂💦
    悪阻などの症状がないので今からかなとドキドキです💦💦

• 4月19日
おまる(●˙꒳˙●)

下腹部痛は生理痛みたいな感じですか?
それなら私も毎回あります!
子宮が大きくなる痛みだそうです。
出血がなければ初期の頃は普通に生活してて大丈夫だと前に何かで見ました。
初期の頃は動いてようが安静にしてようが流産してしまう時はしてしまうので…

無事に心拍確認出来ますように^^

• ぺーこ

ぺーこ

はい💕生理痛のようなチクチクって針を刺した感じです☘😭
    出血もありません˙ᵕ˙♡

嬉しいお言葉ありがとうございます🍒👀

• 4月19日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

それならほとんどの人が初期に経験してると思います^^

私は1人目の時に介護士として普通に働いて夜勤もしてましたが、特に問題なく出産出来ました!
    無理しすぎるのは良くないですが、あまり考えすぎてストレスになる方が良くないので普通にしてれば大丈夫ですよ^^

• 4月19日
  • ぺーこ

ぺーこ

本当ですか?!😂💦☘
    一安心しました〜〜🍃😞💓

あまり考えすぎず、普段通りに過ごしたいと思います🌷🙈

ありがとうございます🙋💓

• 4月19日
くるみトースト

生理痛みたいな腹痛は妊娠初期には良くあることですよー!
痛すぎて動けない!とかでなければ基本的には大丈夫です。
初期の頃の流産のほとんどは染色体異常が原因なので、お母さんが何してたかは関係ないです。
つわりが辛くなるまでは普段通り生活した方がお母さんの体力的にも赤ちゃん的にも良いです。
今から異常もないのに安静にしてたら産む時大変ですよ!
ともあれ妊娠おめでとうございます。
無事に心拍確認できると良いですね♡

• ぺーこ

ぺーこ

生理痛のようなチクチクって針を刺した感じです☘🤔仕事が立ち仕事や重たいものを持ったりの作業なので不安ですが普段通り、体に気をつけて生活したいと思います🐥✨

心拍確認できるまでドキドキです🙈💦☘
    ありがとうございます💓🐥

• 4月19日
  • くるみトースト

くるみトースト

生理痛のようなチクチクなら大丈夫だと思います。
    重たいものは少し不安かもですが、あんまり気にしすぎも良くないですよ〜!
    私は昨日「いける気がする…」というよくわからない自信で10kgの米を自宅の3階までエレベーターないので階段で持って上がりましたがなんとかお腹も張らず無事でした。
    真似してはいけませんし次は2度とやらないと誓いましたが、5〜10kgくらいを平面で移動するなら上手に運べばなんとかなりますよ。上げ下ろしは避けて遠い場合は台車使ってください。
    どうしても心配な時は事情を話して重たいものは持てないことを伝えるとか…!
    どちらにしても無責任に大丈夫とは言い切れないので無理はしないでくださいとしか言えませんが…
    重さなどを気にするのは、もうちょっと妊娠週数が進んでからですよ〜!

• 4月19日
  • ぺーこ

ぺーこ

詳しく教えていただきありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)🌸

色々気にしないように、日常生活を過ごします🍒🙈

ありがとうございました!!

• 4月19日