体重・妊娠1週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠1週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠1週目についての質問と回答をご紹介します。

haruaico

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人…

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人に体重差があると言われました。245gと317gで72gも差があります。慎重に見ていくという事で、1週に一度エコーで状態を見ることになりま…

るびー

生後2ヶ月、完ミです。ミルクの量についてです。最初からよく飲む子で、…

生後2ヶ月、完ミです。ミルクの量についてです。最初からよく飲む子で、1ヶ月の時にすでに120を7回(1日840)飲んでいました。体重も充分に増えている(産まれた時2.8㎏→1ヶ月検診時3.8㎏→2ヶ月と1週で5.0㎏)のに…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

Haru

20w3dの検診で270gで1週ぐらい小さめだねと言われました…。これから体…

20w3dの検診で270gで1週ぐらい小さめだねと言われました…。これから体重が順調に増えるか不安で心配です_(._.)_ 妊娠してから半年であたしの体重は3キロぐらい増加。たくさん食べれば赤ちゃんに栄養がいくのでし…

かおり

生後1ヶ月ちょっとの娘が、おしゃぶりがわりにおっぱいを吸います⤵やめ…

生後1ヶ月ちょっとの娘が、おしゃぶりがわりにおっぱいを吸います⤵やめさせるべきなのでしょうか?かなり長くなりますが、初めての育児でわからないことだらけなので、教えていただけると助かります(;∀; )💦💦現在、…

deleted user

退会ユーザー

①睡眠導入でおっぱいやりまくってました!それくらいの時はそれでしか寝なかった気がします。お母さんを感…

はるか

31w4dの初マタです☺️💓赤ちゃんの大きさについてなんですがいままでなん…

31w4dの初マタです☺️💓赤ちゃんの大きさについてなんですがいままでなんにも先生に言われて来なかったのですが周りの人と比べてみると結構小さめなのかな?と思ったので昨日検診だったので質問してみました(._.)そう…

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

ほほり

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時…

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時と大体一緒でしたか?今日、36wの検診でFLが34wの時から少ししか変わっていないのに、BPD、AC、推定体重は37w、38wくらいに成長してました。前…

まみぃ

昨日、検診に行ってきたのですが32wで胎児の体重が1600gしかなく小さめ…

初めまして!昨日、検診に行ってきたのですが32wで胎児の体重が1600gしかなく小さめと言われました。頭囲、大腿骨は週数通りだったんですが腹囲だけ1w半ほど小さいようです…何かあるんじゃないかと、とても心配です…

el

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」…

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」と言われ 「煙草🚬吸ってないよね?」とか聞かれました(´・ω・`)💔💔もちろん、吸ってません。妊娠を期に 旦那さんも辞めてくれました。副流煙も怖い…

まあちゃん

いつも間接クームスの検査で陰性だったのにグロブリン打ってから間接ク…

いつも間接クームスの検査で陰性だったのにグロブリン打ってから間接クームスの検査で陽性でるようになってしまった。再検査で病院行ったけど、やっぱり陽性。赤ちゃんが貧血になってないかエコーで見てもらったけ…

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

りんごジャム

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきま…

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきました。エコーで測ると、頭が30w3d、太ももの骨の長さ31w2d、推定体重1599.0gで30w0dと測定されました。先生が測りながら「脚長っ!背の高い赤ち…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

長女の時、同じように背高い赤ちゃんだね!ママとパパ身長いくつ?とか言われてましたが、予定日1日超過の…

ゆうき⭐

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は…

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は、2週分も小さめでした。逆子なので、小さめに出てしまうとは言われたのですが、本来なら3週間後の検診のはずか、2週間後の検診になってし…

優来

優来

お気持ち分かります。小さいと心配ですよね。私は今32週で私もずっと小さいと言われてました。2~3週小さ…

くら

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい…

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい小さめだね〜でも標準の範囲内だから大丈夫だよと、言われてました。里帰り出産の為、今まで行っていた病院に31w6dに最後の検診に行きました。…

ゆーみん

妊娠6ヶ月と1週です。妊娠前からトータル6kg➕💦病院で怒られました😢出…

妊娠6ヶ月と1週です。妊娠前からトータル6kg➕💦病院で怒られました😢出産までの間でトータル8kgまでにおさえて‼と。ちなみに妊娠前54kg、今60kg…人生初の60キロ台💦皆様6ヶ月くらいだと体重増加はどれくらいでした…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

ママリ

今25wです。こないだの検診でエコー上、大腿骨の長さと腹回りが週数より…

今25wです。こないだの検診でエコー上、大腿骨の長さと腹回りが週数より1〜2w大きめなのですが大丈夫なんでしょうか?頭の長さは週数ぐらいでした。体重も1wぐらい大きめみたいです。医師からは順調と言われてます。

チビ姫

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままです…

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままですか?出産予定日より早まったりしますか?吐きづわりで体重は減るし、お腹は全然出ないし、赤ちゃんが生きているか不安な日々を過ごして。4週に…

ピナコ

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させて…

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させていただきました!その時はいりがたいことにたくさんの励ましをいただき、落ち着くことができたのですが…本日 36w0d頭 28w4d 10日前から +0w…

しったん

33w6d 切迫早産で昨日から入院中です。子宮口が1~2㌢開いてきてて、頸管…

33w6d 切迫早産で昨日から入院中です。子宮口が1~2㌢開いてきてて、頸管も1.5㌢ほど、それに加えて高齢であること(41才です)と一昨年31wで死産してることもあり、先生としてはあまり持たせたくないみたいです。そこ…

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517g…

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517gで、腹囲や大腿骨は平均。頭を測るようになってから毎回1w〜2w小さいのですがこれぐらいの方いましたか😢?旦那がナスとあだ名が付くぐらい顔が…

Mao

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大き…

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大きいことが分かりました!ちなみに頭、大腿骨は1週分大きいです!お腹周りが大きく測られている為、37週ピッタリなのに体重が2900gと大きく出まし…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…

はっぴーまーち

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。…

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。サラリ、サラリとエコーが終わり帰宅してから貰った写真をみたんですが…BPD 29w4d (頭)FTA 29w0d (お腹)FL 26w2d (太もも)EFW 28w4d (…