※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しったん
妊娠・出産

33w6d 切迫早産で昨日から入院中です。子宮口が1~2㌢開いてきてて、頸管…

33w6d 切迫早産で昨日から入院中です。
子宮口が1~2㌢開いてきてて、頸管も1.5㌢ほど、それに加えて高齢であること(41才です)と一昨年31wで死産してることもあり、先生としてはあまり持たせたくないみたいです。

そこで33w~正期産前に出産された方いらっしゃいますか?
お子さまは順調に育たれてますか?

このような質問で不快にさせてしまったら申し訳ありません。

ちなみに、33w1dの健診では体重1900~2000g 、他も1wほど大きいかな?とは言われてました。

コメント

deleted user

私も切迫早産で30wから出産まで入院していました。点滴抜いてすぐ陣痛きました。35w6dです。

2425gと体重はそこそこありましたが、肺が成熟しきらず呼吸障害となり産まれてすぐNICUに搬送となりました。しかし2週間で退院し、今も経過観察で定期的に病院に通っていますが元気ですよ(*^o^*)

ちょうちゃん

同じく切迫早産で入院していて、36w2dで破水→出産しました。

破水後、エコーでみたところ、推定体重2400gでしたが、実際は2612gで周りと比べてしまうと小さめではありますが、特に問題はありませんでした!
元気に育ってくれていますよ(^^)

moooove

切迫早産で28~35週まで点滴、36週までウテメリンを内服をしていました。頸管は入院時17mm、退院時16mmでした。36週の健診で子宮口が指1本分開いていると言われました。

36週3日の早朝、破水から始まり3時間足らずで出産しました(^^)2336gと小さめでしたが、黄疸で2日間治療した以外は何もなく、元気いっぱいです♪

3兄弟+娘ママ

私は早産の兆候もなくいきなりの陣痛で35w3dで2300gの子を出産しました(*^_^*)
黄疸が出て治療はしましたがそれ以外は何もなく、36w未満で産まれた早産児のみ保険適用の予防接種があったので連れて行っていたのですが…ほんとに早産?と先生も笑うくらい大きく育ちました(≧∇≦)
ちなみに姉は36wで2100gの子を産んでますが入院もなく元気に退院し元気に育ってますよ♫

しったん


まとめての返信お許しください。

まずは、不躾な質問に回答ありがとうございます。

皆さん状況が違えど、お子さまが健やかに育っているようで安心しました。

これを励みに、入院生活頑張っていこうと思います。

…それにしても、ウテメリンの
副作用(動悸、火照り、手の震え)でツラいですね(╥ω╥`)

「妊娠・出産」に関する質問