※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

31w4dの初マタです。赤ちゃんの大きさについて検診で聞いたところ、お腹周りが1週間程度遅れていると言われました。推定体重は増えているので心配ないそうです。他の方の31週時の体重や生まれた時の体重について知りたいです。私のbabyの体重は31w3dで1436gです。



31w4dの初マタです☺️💓


赤ちゃんの大きさについてなんですが
いままでなんにも先生に言われて来なかったのですが
周りの人と比べてみると結構小さめなのかな?と
思ったので
昨日検診だったので質問してみました(._.)


そうすると

んー、足とか頭とかは数日の遅れなんだよね🙂
でもお腹周りが1wくらい
遅れてるかな〜
お腹周りが小さいと推定体重より小さく生まれてくることが良くあるからね〜
でも推定体重だしちゃんと増えてるから心配しなくても
大丈夫だよ!
と言われました😳


皆さんは31wの時どのくらいでしたか?😩
あと、小さめだねーと言われてた人は
生まれた時はどのくらいの体重でしたか?😖


ちなみに私のbabyの体重は
31w3dで1436gです😭💓



コメント

みーみ

友達は小さめと言われ続けて生まれる時は2500グラムいかないかもしれないねぇと先生に言われてましたが臨月入ってから突然お腹が大きくなったと思ったら出産した時は3000グラムでした!

ぴっぴい

母子手帳が今すぐ手元にないので
詳しくわかりませんが、、
私は二週間分位ちいさめで
貧血があったので鉄剤と、
たしかビタミン剤かな?を、
のんだました(*^^*)

二週間遅れての出産で
2700でした!笑

deleted user

31w1dで1870グラムでした(*^^*)

33rin

私もエコーする度に、赤ちゃん小さめかな〜💦と言われ続けて
臨月に入っても、臨月なのー?ってびっくりされるくらいお腹も小さくて
気が滅入るくらい心配してましたが
40w4dで生まれてきた我が子は2900グラムで 何の問題もなく育ってくれてますよ😊♡

チャーミンチャン。

私の赤ちゃんも少し小さいようです(^◇^;)
でも先生からは特にそれについては何も言われず、そんなに気にしてないですが、これから大きくなってくれたらいいかなと思ってます!
今週の3日が32周0日で健診だったんですが、推定体重が1,488gです。

N

31w4dです。
昨日検診行ったら
2100グラムあって
ちよっとおっきめだね
っていわれましたm(._.)m

心配ですm(._.)m

パモの母

31wではなく30wですが、1391gでした!
うちも検診の度に小さめだと言われてました(><)
予定日過ぎて産まれたけど、2772gでした\( ˆoˆ )/✨

ぺんまま

私も1400gちょっとと言われました😃私自身も現在4㎏増ですが、先生には母子共に大きくなりすぎないぐらいが良いと言われましたよ🎵栄養面では心配無いので、今の食生活を続けてとの事でした。
初めての出産で色々と気になりますが、のんびり過ごそうかなぁと思ってます😃

なっちゃんです

今日検診でした!
あたしも2週間分小さいと言われました💦

32w1dで1702gでした!
体重もそうですが頭で計ったときに
小さいね。と。。。(~_~;)💦

けみこ

30wの検診で1672㌘でした(^^)

先生には「うん、標準サイズ!」と言われました(*´ω`*)