※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

検診で32wで胎児の体重が小さいと言われ、心配です。同じ経験の方いますか?

初めまして!
昨日、検診に行ってきたのですが32wで胎児の体重が1600gしかなく小さめと言われました。
頭囲、大腿骨は週数通りだったんですが腹囲だけ1w半ほど小さいようです…
何かあるんじゃないかと、とても心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かちん

私は32wのとき赤ちゃんは1483gしかなかったですよ(^0^)/
私の場合、母体が小さいので胎児発育遅延と言われてますが(;´∀`)

先生に小さいとだけで他に何も言われてなければ大丈夫ですよ(*^ω^*)
赤ちゃんの成長は個人差ありますし\(^^)/

まみぃ

ありがとうございます!

とりあえず1週間ずつ様子をみてもらっている状態です。
大きめな赤ちゃんもいれば小さい赤ちゃんもいますもんね!
あまり気にしないようにします(^ ^)

AYU

こんにちは(・∀・)ノ
私も、それまで何も言われなかったのに38wで1800㌘しかないと言われ、全く同じで腹囲が異常に小さいと言われました。
大学病院で5人の先生にエコーをしてもらってうち2人の先生だけが問題ないと言ってくれていました‼
結局40w2dで産まれてきた我が子は2600㌘あり、なんだったの?って感じですが、エコーってこれだけ誤差があるものっぽいので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)♥
先生もしっかり診てくれていると思うので👶
妊娠中って赤ちゃんの姿が見えないし本当心配になりますよね😣‼

わたしはお腹の中であんまり大きくなれない子だったみたいで、37週で2000g程で産まれましたがめちゃくちゃ元気ですよ♡
ずっと小さめでしたが、なにごともなくもう1ヶ月たちます(´,,•ω•,,)

まみぃ

そうだったんですね!かなり誤差がありましたね(^^;;
本当に赤ちゃんの姿が見えないので不安だらけです。。
あと約2ヶ月あるので大きくなってくれることを願います!

まみぃ

ご出産おめでとうございます!
小さくても元気にすくすく育っているんですね!
安心しました!
今、お腹の中でボコボコ動いていて小さくても元気はありそうです(*^_^*)
ありがとうございました!

しーくんママ

私もちょうど今32週です!
昨日検診でしたが、1650gと言われました>_<
私も少し小さめと言われましたが、上の子のときより少し大きいので全然不安ではないです(^^)

お互い後少しの妊娠生活頑張りましょうね(^^)

まみぃ

そうなんですね!小さめでも順調に体重が増えていれば大丈夫ですよね?

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!
がんばりましょう(*^_^*)
ありがとうございました!