排卵・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

ニコ

妊娠初期に尿の色・匂いが変わることはありますか?💦💦排卵したと思われる…

毎日質問ばかりすみません(T_T)妊娠初期に尿の色・匂いが変わることはありますか?💦💦排卵したと思われる日から10日ほど経つので少しでも何か変化があれば妊娠か!?と思ってしまいます(T_T)

さーきー

生理周期34日目(高温期18日目)です。今期に初めて海外の検査薬を購入し…

生理周期34日目(高温期18日目)です。今期に初めて海外の検査薬を購入して排卵検査薬を試しました。注文するのがギリギリになって病院で排卵確認が終わってから到着したため、試しのつもりで排卵検査薬を使ったとこ…

harunayadee

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初…

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初期の兆候をかなり早い段階(3週未満!)で感じられ、実際おめでた→出産に至った方、もしいらっしゃれば体験談を聞かせていただけないでしょうか?…

おまめねこ

おまめねこ

普段の生理周期が分かりませんが、3w未満だと丁度着床の時期前くらいじゃないかな、と思います。私は3w頃(…

はじめてのママリ

1人目妊活中なのですが、妊娠すると胸が張るってよく言いますよね。そし…

1人目妊活中なのですが、妊娠すると胸が張るってよく言いますよね。そして生理前も張るって言いますよね。私は生理前になると、胸が張る月もあれば、張らない月もあったり…。ただ、若い頃の方が毎月強い張りがあり…

みもり

妊娠経験のある方に質問です!妊娠した周期、着床前の段階でそれまでと何…

妊娠経験のある方に質問です!妊娠した周期、着床前の段階でそれまでと何か違うことはありましたか?もちろん着床前なので妊娠初期症状ということではなく、例えば、“妊娠した周期は着床前の段階からすごく体温が安定…

しのみん

今日初めて塊で白いおりものが大量に出てびっくりしちゃいました。びっ…

今日初めて塊で白いおりものが大量に出てびっくりしちゃいました。びっくりしすぎてネットで調べたら、排卵前や妊娠初期にでるから問題ないと書いてありました。少しづつ子宮が痛みもあります。今ゴナールエフで卵…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

なな

長男の嫁、って今時もう古いのでしょうか?現在、関東在住で北海道出身の…

長男の嫁、って今時もう古いのでしょうか?現在、関東在住で北海道出身の夫と結婚5年目です。2回初期流産し、子どもはまだいません。義理の妹は道内で暮らしていましたが、1度目の流産を機に結婚、その後妊娠を機…

ほにょたん

ほにょたん

私の旦那も長男で、旦那は末っ子の為ものすっっっごく可愛がられてます。長男嫁は旦那親の面倒を見るもの…

mikko

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤…

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤い血が混ざったものも出てきました。腰痛、腹痛もひどく出血量は昼用ナプキンの半分程度。産婦人科に電話して今日の朝緊急受診。トイレでピン…

りぴにゃん

まだ妊娠初期なのですが、卵白状の伸びるおりものなど出るときってある…

まだ妊娠初期なのですが、卵白状の伸びるおりものなど出るときってあるんですか?まるで排卵期のようなおりものでした。すごく心配になり。お分かりの方いらっしゃいますか?😢

もも

高温期11日目です。クロミッドを飲み始めて2周期目、排卵確認済みです!…

高温期11日目です。クロミッドを飲み始めて2周期目、排卵確認済みです!今月は、二層にちゃんと分かれていて、基礎体温も普段は低いときもあるのですが36.7はある状態です。生理前の下腹部痛があるのですが、生理の…

きなこ

妊娠希望の34歳です。プラノバール複数回服用された経験ある方に質問で…

妊娠希望の34歳です。プラノバール複数回服用された経験ある方に質問です!プラノバールを飲んでて妊娠した時、しなかった時で妊娠初期症状に違いはありましたか?私は黄体ホルモン値が非常に低いということで、人工…

みいや〜ん

もし妊娠してたら3w6dです。まだ妊娠しているかはわかりません…排卵日に…

もし妊娠してたら3w6dです。まだ妊娠しているかはわかりません…排卵日にやってしまい、昨日が生理予定日でした。それまで今まで味わったことのない症状に悩まされて色々検索すると妊娠初期症状とPMSのどちらも当て…

りおママ

排卵検査薬がかなり濃く反応しました。HCGを感知して濃くなると聞いてビ…

排卵検査薬がかなり濃く反応しました。HCGを感知して濃くなると聞いてビビりの私は排卵検査薬を試してみました。上 高温期11日目。下 高温期12日目。本日。普段はもちろん排卵特定の為に使ってて、LHサージが上がる…

こぶーこ

高温期15日目ーー!いつリセットしてもおかしくない下腹部痛。昨日お風呂…

高温期15日目ーー!いつリセットしてもおかしくない下腹部痛。昨日お風呂に入ってたら白、クリーム色のおりものがドバーッと💦排卵期の時の伸びおりまでは伸びないけど、のびるおりもの😯妊娠初期ってサラサラの水っぽ…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

ちー@2人目妊活開始

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃい…

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃいますか?》高温期7日目です。排卵検査薬使っていませんが、基礎体温はしっかり二層に分かれています。現在の症状が・イライラする・歯痛・腰の…

🐰みすばにー🐰

排卵日から1週間後くらいから妊娠初期症状ありましたか?私はくしゃみと…

排卵日から1週間後くらいから妊娠初期症状ありましたか?私はくしゃみと鼻水ががすごくて🤧あと、なんとなく下腹部が生理前とは違う違和感?があるような…。今朝夢でお腹が卵サイズくらいポッコリしていて、目覚めて…

あかぴ

妊活中の虫歯の麻酔について質問です。虫歯の治療はしたいのですが子供…

妊活中の虫歯の麻酔について質問です。虫歯の治療はしたいのですが子供が早く欲しいです。麻酔は妊娠初期に影響が出る恐れがあるらしく悩んでいます。平均周期35日ですが、最近は排卵が遅れ40日以上が多々あります…

あや

妊娠初期です。初診から2週遅れの速度で成長してた事から先生には「排…

妊娠初期です。初診から2週遅れの速度で成長してた事から先生には「排卵遅れたのかなぁ」と言われて本とか見てると2週遅れだと辻褄が合うことからそう思っていたのですが先日、生理の終わりみたいな古い血(?)みた…

マママ❇︎

妊娠初期に卵白状のおりもの出た方いますか?トイレに行った際、かなり長…

妊娠初期に卵白状のおりもの出た方いますか?トイレに行った際、かなり長い卵白おりものが垂れ下がっていました。あぁ排卵かな、思ったのですが、それから5日くらい同じようなおりものが出続けました。今はサラサラ…

ぽよぽよ

生理予定日6日、7日前です。(多分笑)一週間ほど前から頭痛や喉のつまり…

生理予定日6日、7日前です。(多分笑)一週間ほど前から頭痛や喉のつまり。ヒステリー球と同じようなもの。があり、五日前、六日前から子宮の痛みがあります。最初の方は張る?感じだったものの、今は軽い生理痛のよう…

にゃあ🌼

高温期25日目、5w4dで、5w1dの時に5ミリくらいの小さい胎嚢確認したんで…

高温期25日目、5w4dで、5w1dの時に5ミリくらいの小さい胎嚢確認したんですけど基礎体温が37℃超えることがほぼほぼないんです(>_<)今期から付け出したばっかでグラフもガタガタなんですが、一応高温期には入ってるみ…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

パスタ

花粉症が酷いのですが、妊娠初期や妊娠中でも処方された薬、ありますで…

花粉症が酷いのですが、妊娠初期や妊娠中でも処方された薬、ありますでしょうか?妊活中、排卵後でなるべく薬を飲みたくないので数日間飲まずにいたら、鼻喉目のかゆみなど酷くて…よろしくお願い致します。

おもち

デュファストン服用後何日で生理がきましたか?今回排卵後から一日3回、1…

デュファストン服用後何日で生理がきましたか?今回排卵後から一日3回、12錠、初めてデュファストンを飲みました。いま飲み終わってから6日なのですがまだ生理が来ていません。体温も高温が続いていて、高温期20日目…

うさぎ

妊娠初期の松葉杖について先日、D37の高温期17日目にチェックワンファス…

妊娠初期の松葉杖について先日、D37の高温期17日目にチェックワンファストで陽性反応が出ました。基礎体温からD20頃排卵だと推定されるのでまだ4w4dだと思います。初診は1/31に予定しています。実は今足を怪我して…