※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや〜ん
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安があります。生理予定日に茶色い血が少量ありましたが、どうしたら良いか分かりません。具体的なアドバイスが欲しいです。

もし妊娠してたら3w6dです。
まだ妊娠しているかはわかりません…
排卵日にやってしまい、昨日が生理予定日でした。それまで今まで味わったことのない症状に悩まされて色々検索すると妊娠初期症状とPMSのどちらも当てはまり、よくわかりません…
そこでついさっきトイレに行ってみたら少量の茶色い血がついていました。ペーパーで拭いてみるとさらっとした茶色くはない赤い血が少量つきました。これは生理だと思って妊娠していなかったと思えばいいんですか⁇私はどうしたらいいですか⁇

コメント

落ち着いてください。

生理予定日から検査薬できるものが薬剤師さんのいるドラッグストアに売っています。
まずそれで調べてください(^ ^)

妊娠希望ではないのかな?!

aaちゃん

検査薬して調べるしかありません(T_T)
避妊希望だったんですか?

みいや〜ん

彼氏いません…相手はバイト先の人でした。特に妊娠を希望しているわけでもなく、避妊を希望しているわけでもないので…
もし妊娠していたら産むつもりでいます。

みいや〜ん

避妊希望は特にありません…

彼氏いません…相手はバイト先の人でした。特に妊娠を希望しているわけでもなく、避妊を希望しているわけでもないので…
もし妊娠していたら産むつもりでいます。

産む意思は素敵だとおもいますがきちんと親などに話されるべきです! まずは、検査薬を(^ ^)

気にしすぎていたりすると妊娠してるんじゃないかと思ったり私も何度もありました。

気にしすぎると生理こないとき
ありますよね✋😅😅
検査薬してもし陰性なら
安心して生理きたりするかもしれないですよ

詩葉ママ

気にしすぎはよくないですよ(^^)

気にしすぎて
生理が来ないときありましたし笑

子どもは簡単に作ったらダメだと思います(´・_・`)
後悔はわたしはしてないですけど
やはり簡単なことぢゃないですし汗
わたしは今シングル状態で不安ばかりですし…
でも産むって思ったのなら
いいお母さんになると思います(^^)

とりあえず今は生理を待ちましょう(^^)

にゃー*

気にしすぎると
遅れちゃうことも
あると思います(・_・、)

ちなみに私は妊娠したとき
普段の生理前とは比べ物にならないくらい胸が張りました。

皆さんおっしゃっていますが
生理予定日から検査できる
検査薬もあります!
検査薬をされてみては?

みいや〜ん

検査薬を見て来ましたが全部のものが生理予定日から約一週間後から使えると書いてあり、買えませんでした…

みいや〜ん

現在の少量の出血はなんなんでしょうか…

みいや〜ん

現在の少量の出血で生理なのかがわからないんです…

みいや〜ん

現在の少量の出血で生理なのかがわからないんです…

みいや〜ん

私は普段、生理前になにも起こらないんです…だから分からなくて困っています。

詩葉ママ

なら産婦人科行けばいいと思います(´・_・`)
気休めか経験談しか語れないので汗
一番安心できるのは病院です(^^)

蜂蜜

生理予定日に使えるのはチェックワンファストという物ですが、薬剤師さんに声かけないと売ってもらえないです。
薬剤師さんのいる薬局へ行ってご購入ください(^^)

あーママ

出血は生理か着床出血かもしれないですね。産婦人科に行くには早すぎて無駄にお金だけかかるかもしれないので、とりあえずチェックワンファスト買って検査してみるのが良いと思います!

なぁ

とりあえず検査薬を!私は希望の方でしたが、生理予定日2日前からすぎて妊娠検査薬反応しました!
その前に一度流れてしまったときは、生理予定日前日に茶色ぽい出欠があり、動転して病院にいったら流れてしまったとのことでした。
あんまり早く病院行くと知らなくていいことまでわかってしまうので、とりあえず検査薬を!

反応しましたら病院行きましょう!