※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
妊活

排卵前や妊娠初期に出る白いおりものが多くて心配。卵胞育て中で排卵はしないはず。おりものの量が気になる。経験のある方、教えてください。

今日初めて塊で白いおりものが大量に出てびっくりしちゃいました。
びっくりしすぎてネットで調べたら、排卵前や妊娠初期にでるから問題ないと書いてありました。
少しづつ子宮が痛みもあります。
今ゴナールエフで卵胞育ててる最中でまだ10mmほどであり来週火曜日に卵胞みてhcg注射なので排卵はしないはず。。。
気にしないでいいのかな?
なんても思ってますが、おりものの量や塊がすごかったので投稿しちゃいました。経験ある方やご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

naomama

私は排卵前に必ず塊として出てました。
ただ、白というよりは、
透明な感じのスライムみたいなオリモノでした。

  • naomama

    naomama

    量はなんて言ったらいいんでしょう…
    手の指の第一関節くらいまでの塊です。
    元々オリモノが多いんですが、
    その中でも、ん?って思う時があって、
    トイレ行って拭いてみると、
    伸びる透明なオリモノの塊です。
    臭いもなく…
    オリモノの塊は、
    腟内の汚れだって聞いた事もありますが、
    関係ないですかね??

    • 6月2日
しのみん

回答ありがとうございます。
そうなんですね。量はどぅでした?
わたしは今日完全に白い塊がごっそり。でも排卵障害なはずなので注射で誘発させるので排卵ではないよーな気もして。。誘発剤使ってはリセットだったので身体がおかしくなってしまったんですかね〜(T ^ T)

しのみん

そぅなんですね〜
わたしは500円玉よりちょっと多い感じでした。
わたしも匂いもなく。。でもそれが正常だと書いてありました!
汚れだったら安心です( ˊᵕˋ )
わたしは元々冷えが強いので、妊活タイミング一週間前はヨモギ蒸しや岩盤浴などであっためてるので子宮の痛みもあったので変化あったのかな?なんて思いましたー。
ご意見ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ