※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊活

妊娠経験のある方へ。妊娠した周期に、着床前の段階で何か違いはありましたか?例えば、体温の変化や体の状態など。良いホルモンバランスのサインがあったら教えてください。

妊娠経験のある方に質問です!妊娠した周期、着床前の段階でそれまでと何か違うことはありましたか?もちろん着床前なので妊娠初期症状ということではなく、例えば、“妊娠した周期は着床前の段階からすごく体温が安定していた”とか、“それまでの周期より全体的に体温が高かった”とか、“排卵直後から胸が張り始めた”とか、“それまでの周期とおりものの様子が違った”などなど。『今思えば、その周期は普段よりもホルモンバランスがいつもより良かったのかも。。。』と思えるような出来事があったら教えてください(^^)

コメント

km369

いつもより体温が高めで安定してました☺️
それ以外はいつも通りです。
胸が張る感じも特にわからず、、、
いつ生理が来てもおかしくない感じのお腹の違和感で本当にいつも通りでした🙌

  • みもり

    みもり

    コメントありがとうございます!
    体温が高めで安定してたんですね!まだ高温期5日目なんですが普段より少し高めなんです(^^)期待しちゃいます❤︎

    • 3月27日
  • km369

    km369


    あ、でも急に疲れが凄くて永遠に寝れた(笑)
    妊娠わかってから、妊娠関係してるのかなぁ☺️?って思った記憶あります。

    妊娠してますように🙏♥

    • 3月28日
  • みもり

    みもり

    永遠に寝れた!!笑 普段より眠くなるってよく聞きますよね!私もひどく眠くなりますよぉーに(^^)!!

    • 3月28日
teママ

多分着床したんでしょうね。
行為から1週間後の明け方、猛烈な吐き気に襲われました。
勘で『妊娠したな』思いました笑

  • みもり

    みもり

    えー!すごいわかりやすいですね!笑 ホルモンの分泌が一気に上がったりしたんでしょうかねぇ、着床時期私にも何かしらの反応があることを祈ります(^^)
    コメントありがとうございございました❤︎

    • 3月27日
ショコラ

2回の着床前は何も変わらず、でした。でも着床後は、おりものがちがってました。
4週から倦怠期で、5週でつわりがきたので妊娠したな、とわかりましたよ。

  • みもり

    みもり

    やっぱり着床前は特に何も変わりはないのが普通ですよね。。。でも4週から自覚症状あったんですね!早く欲しいです!その症状!!笑
    コメントありがとうございました(^^)

    • 3月27日
♡リな♡

私は37℃台の微熱が
ずっと続いていたのと、
仕事中他の人は暑いと言っているのに
私だけ寒がっていたり、
胸が張って痛かったです!

  • みもり

    みもり

    微熱はいつ頃から出ていたんですか?ちなみに今朝37℃超えてました❤︎笑 とは言えまだ高温期5日目の私ですが。。。苦笑

    • 3月27日
  • ♡リな♡

    ♡リな♡

    微熱は排卵予定日の
    1週間後くらいからですかね?
    あと生理予定日の1週間前くらいに
    ほんの少しだけ
    おりものシートに血が付着していて
    もう生理来たのかな?と
    思ったのですが、
    それ以降出血はありませんでした。
    今思うとそれが着床出血
    だったんだと思います♡
    あとは、生理予定日の数日前から
    気持ち悪くて、
    あんまりにも続くし、
    生理も来ないし、
    もしかしてこれつわりかも?
    って思って検査薬やったら
    妊娠していました♡

    • 3月27日
  • みもり

    みもり

    じゃあ着床したかしないかくらいのタイミングですね!加えて着床出血に早めのつわり。間違いない感じですね!私にも何かわかりやすいサインが来てくれることを祈ります。。。

    • 3月27日
  • ♡リな♡

    ♡リな♡

    みもりさんも
    妊娠していますように…♡

    • 3月27日
しじみ

いつも冷え性の私なのですが、明らかに足の裏やカラダが熱いのがわかりました。体温も常に37℃台でした。あとは、口の中に口内炎ができたり…舌がびらん状態になっていて違和感があったり…思い返せば、いつもとはかなり違う状態でした。

  • みもり

    みもり

    私も冷え性なんですが、今回は割と体がポカポカしてるんです(^^)少し希望がもてました❤︎ありがとうございます!

    • 3月27日
  • しじみ

    しじみ

    楽しみですね(*^^*)
    妊娠されてますように❤

    • 3月27日
  • みもり

    みもり

    ありがとうございます(^^)

    • 3月27日
ぺこちゃん

なぜかわからないのですが、排卵日に、
あ、あたし今月妊娠したわ!っていうのをずっと持ってて、
高温期9日目にフライングしてビンゴでした!

すごい今月妊娠した感が強く
不思議なお話でした!(笑)

  • みもり

    みもり

    えーー!笑 すごくするどいですねー!しかも9日目にフライングってやっぱけっこぉ確信があったんですね!ちなみに今回の私には排卵日にそんな予感はありませんでした。。。苦笑

    • 3月27日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    私もびっくりしました!
    あとやはり高温期8日目から寝汗やら手足がぽかぽかしてました!💓
    みもりさんも妊娠してるといいですね♡

    • 3月27日
  • みもり

    みもり

    まだ高温期5日目なんです。まだまだ希望を持ち続けますよ!笑 きっと数日後には、私も寝汗やら手足ぽかぽかが始まると信じます❤︎コメントありがとうございました(^^)

    • 3月27日
あんs2

なんとなくだるく微熱が一週間続いていて、単純疱疹ができておかしいなー薬飲みたいけど妊活してすぐだったのでもしかしたらと生理予定日3日前に検査薬をしたら陽性でした♡

  • みもり

    みもり

    微熱1週間と帯状疱疹ですか。あきらかに普段と違う感じですね!妊活してすぐなんて羨ましいです❤︎せめて私にも微熱くらい来て欲しいなぁー(^^)

    • 3月28日
なおちき

下の子の時ですが、高温期11日目に眉間にシワが寄る位のツーンとした激痛が子宮かな?って所に2回ありました。高温期11日目と遅いですが多分その時に着床したのかなぁ。と自分では思ってます(^^;

参考にならないかもしれませんが、私は元々基礎体温が低めなのもあってか妊娠した時の高温期に37度越える事は1度も無かったです(^^;

  • みもり

    みもり

    着床痛ってヤツですかね!?よくチクチクとか聞きますが、ツーンとすることもあるんですね!ツーンとした感覚も意識してみます!
    体温低めでも無事妊娠出産出来るんですね(^^)勇気が出ます!

    • 3月28日
momo

いつもだったら排卵日過ぎたら
胸がパンパンに張るのに
全く張らないので、無排卵だったかと
思ってたらまさかの妊娠してました!

  • みもり

    みもり

    逆に張らなかったんですねー!いつもの自分と違うってところがポイントなんですね、きっと。無排卵と思ってて妊娠発覚とか地獄から天国じゃないですかー!羨ましい(^^)

    • 3月28日
  • momo

    momo

    そうですね!
    いつもと違うのは本当ポイントです☆
    確かにびっくりでした(*^-^*)

    • 3月28日
みーちゃろす

生理予定日3日前に発覚したのでその少し前の出来事ですが胃痛がしました。寝てても起きてても胃薬さえきかない胃薬で胃カメラの予約までして、でも一応検査してみようと検査したら陽性でした。着床したあたりだと思います。

  • みもり

    みもり

    着床あたりで胃痛ですね!ふむふむ!しかも胃カメラまで予約ってけっこぉな痛みですよね!?普段胃痛など私はないので、もしあったら期待しちゃいます❤︎

    • 3月28日
りなママ

私は、腰痛と無縁だったのですが、ギックリ腰になりました。そのあとからは、今までに感じたことのない睡魔に襲われました。

  • みもり

    みもり

    ぎっくり腰。。。私も普段は腰痛とは無縁なタイプです。腰が痛くなるというのもときどき耳にするので参考にさせていただきます(^^)睡魔は生理前いつもすごく眠くなっちゃうので気づけないかも。。。笑

    • 3月28日