つわり・夜中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・夜中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・夜中についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

mokoton

妊娠してから夜中にお腹がすくようになりました(._.)つわりで吐くからで…

妊娠してから夜中にお腹がすくようになりました(._.)つわりで吐くからでしょうか?食べづわりじゃないんですけど、お腹がすきすぎて気持ち悪くなったりします。夜中はあんまり食べないほうがいいですよね?(T_T)普通…

ちーさや

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで…

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで、順調でしたしかし今回はつわりはあるし、お腹は張るし、大変(;_;)今ウテメリンを毎食後に飲みながら張りと戦ってます(笑)ちなみに仕事は休職…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

すくは

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいま…

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいますか?昨日の夜中に吐いたとき、きたない話ですが嘔吐物の中に黒いのりの佃煮の様なものが混ざっていました。事前に黒い物を食べた記憶はない…

りー

今12w1dです!お盆の前につわりがなくなり食欲も出て元気に過ごせていま…

今12w1dです!お盆の前につわりがなくなり食欲も出て元気に過ごせていました。それが急に昨日の夜中からムカムカが始まり、食欲もなくなってしまいました(;_;)今日から仕事が始まったのに休んでしまって(;_;)会社の…

てんきママ

今年マンションの理事会員…(~_~;)妊娠中になって欲しいと言われつわりが…

今年マンションの理事会員…(~_~;)妊娠中になって欲しいと言われつわりがひどかったし、旦那もずって仕事なので無理って断っても私とこだけがまだなってないと男の人だから気持ち分からず押し通され…なったら一番面…

マイメロディ

先日までつわりで吐きまくりだったのですが、今はご飯も食べれるように…

こんばんわ!先日までつわりで吐きまくりだったのですが、今はご飯も食べれるようになり、この時間になると大体お腹すいてしまいます(´+ω+`)皆さん夜中お腹空いたら、ガマンしてますか?(¯―¯٥)

ゆめとママ

ゆめとママ

妊娠おめでとうございます(^_^)私は迷わず食べてましたよ。食べた後すぐ寝たら起きた時の不快感半端ないで…

りり

つわりがひどく眠れない。夜が怖いです。夜中は誰も起きてないし1人が怖…

つわりがひどく眠れない。夜が怖いです。夜中は誰も起きてないし1人が怖くなります。そこから眠れなくて1日が長い

りばてぃん

夜中のつわり。私は夜中になるとつわりが酷くなるみたいで夜眠れないし…

夜中のつわり。私は夜中になるとつわりが酷くなるみたいで夜眠れないし、すごく気持ち悪いです。夜は寝る前だから空腹なのもあると思いますが、だからといって少し何か食べるとさらに気持ち悪くなり、眠れないのも…

aoi

aoi

明日で19wですがだいぶ落ち着いてきたと思ったら昨日吐きました。つわりはほんとに人それぞれなんでわから…

ポメラニアン

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、…

妊娠中の明太子。11wでつわり真っ最中です。夜から夜中にかけて悪化し、毎日明け方までトイレ往復ですT^Tこんなに気持ち悪いのに、夜中なのに、先ほどからマ•マー弾むパスタ小柱の明太子クリーム(冷凍)が頭に浮か…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

なんでもそうですけど明らかに生!は別ですけど、過剰摂取じゃなければ大丈夫やかと思いますよ(・∀・)食べ…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

狛犬

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出…

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出来ていないだけなのかと悩んでいます。元々妊娠が分かった5週目から、一日中胸焼けのような気持ち悪さ、過度のゲップに悩まされていました。特…

マロマロン123

唾液についてです。食後と、空腹時唾液の量が多くなったり、かと思った…

唾液についてです。食後と、空腹時唾液の量が多くなったり、かと思ったら、夜中起きたら口の中がカラカラで唾液も出てきません。そんなつわりはあるのでしょうか…。喉は乾くし、胃が悪くなりそうでどうしたらいいの…

maasan

現在妊娠8週5日なのですが今まで頻尿気味で夜中にトイレ行くくらいだっ…

現在妊娠8週5日なのですが今まで頻尿気味で夜中にトイレ行くくらいだったのですが2日前からぐっすり朝まで寝れてしまいます(;´Д`A ```つわりはあまりないので頻尿が唯一の妊娠症状かなーって思ってたので不安で仕…

なな

つわりで夫婦仲にヒビが入り始めました。妊娠5週目にはいり、つわりがは…

つわりで夫婦仲にヒビが入り始めました。妊娠5週目にはいり、つわりがはじまりました。ご飯の匂い、ジャンプーの匂い、何もかもきもち悪く感じ、体重もこの1週間で4キロ減り、おまけにコーヒーカップに乗ったあとの…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

まめ

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさい…

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさいです。昔から親の作った料理、不味いからといってよく残してたみたいです。結婚したばかりの頃(といっても、まだかなり最近ですが)、「魚とご…

deleted user

退会ユーザー

一体なんで残してしまうんでしょうね(´・_・`)量が多いなら少なくしてみてはと思うし、味が合わないなら変え…

はな@39

妊娠5ヶ月なんですが先ほど急に飛び起きて吐き吐血しました。つわりは落…

妊娠5ヶ月なんですが先ほど急に飛び起きて吐き吐血しました。つわりは落ち着いていたので昼間食べたたいやきのせいかなと《甘しょっぱくて途中から食べれないくらい塩が入ってた《》思うんですが吐いた後からずっと…

Beibuuu

Beibuuu

とりあえずうがいして下さい。吐血は怖いですけど怖がって吐くのを我慢するとよけいに苦しくなります。大…

らすたまん

母親。毒親。現在65歳12年別れた父の愚痴を聞かされ、自分が働きに行か…

母親。毒親。現在65歳12年別れた父の愚痴を聞かされ、自分が働きに行かなかったくせにお金がないのを父のせいにし、家事も料理も人並に出来ず、出て行けば良いのに自分の貯金も使って家政婦を雇って、社交ダンスや…

暴mama

暴mama

横からスマン❗です。お母さん寂しそうに見えますね~だれも話す人がいないから愚痴って話題を作ってるよう…

neko

今32wです。9ヶ月です。後期になってから急につわりのような気分の悪さ…

今32wです。9ヶ月です。後期になってから急につわりのような気分の悪さが戻ってきました。ちなみにつわりの時は食べ悪阻だったので今は空腹の時間を作ると気分悪くなる感じです。でもあまり食べると太りすぎちゃう…

ちゃんゆーmama

あー!背骨バキバキならしたいぐらい背中が痛いし、夜中ムカムカしてきて…

あー!背骨バキバキならしたいぐらい背中が痛いし、夜中ムカムカしてきてげぼーって吐いた…33週目まさかの後期つわりなのかな?って思ったり…みなさんは、33週ぐらいの時どんな感じでしたか?それと、腰が痛いじゃなく…

*大輔mama*

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじ…

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじめ、周りの人たちに反対されています。というのも、私の両親は5年前に離婚しており、母は再婚しています。ですが私はつわりが人よりもひどく、…

はるママ*

本日37w0d、正産期迎えました。夜中の2時ぐらいから激しい頭痛に悩まさ…

本日37w0d、正産期迎えました。夜中の2時ぐらいから激しい頭痛に悩まされ、吐き気もあり朝方4時、つわりの時期振りに激しい嘔吐もありました。熱はなく、少し寒気がするぐらい?風邪の症状なのかこの時期にある消化…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

ヒィ〜

昨日の夜中、すごいめまいがしたんですがこれってつわりの症状でしょう…

昨日の夜中、すごいめまいがしたんですがこれってつわりの症状でしょうか?妊娠によるものなのかな?トイレに行こうと目覚めて起き上がってくら〜っとなり、そのままトイレに行って、座ってもクラクラ、ベッド戻って…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…