※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
雑談・つぶやき

母親。毒親。現在65歳12年別れた父の愚痴を聞かされ、自分が働きに行か…

母親。毒親。現在65歳
12年別れた父の愚痴を聞かされ、自分が働きに行かなかったくせにお金がないのを父のせいにし、家事も料理も人並に出来ず、出て行けば良いのに自分の貯金も使って家政婦を雇って、社交ダンスや粘土教室に通い。母は専業主婦なのに私は6万かけて0歳から保育所に通っていた。そして、母は自分の貯金の700万使わせられたと言っている。
友達もいなくて、昔のご近所さんに会う度に父の文句を言いふらす。
そしてご近所さんが心配してその内容を知らせてくる。
父は会社が倒産したが私を高校卒業まで育ててくれて県外に就職する為の初期費用など出してくれた。
後から聞くとあの時は自分のお昼すら食べられない日があったらしい。

母にはつわりの時少しお世話になった、でも生活費を払っても、足りない。1日5000円宿泊費払えと言われた。あとは子供を作るなと言われた。
前回の離婚の時は、もう結婚するなと言われた。
元旦那の借金についていけず、調停で唯一貯めていた50万を財産分与で貰っただけで、悪者扱い。
お世話になってる間も父の文句、ご飯はお弁当とお総菜。
母の彼氏が夜中の0時近くに酔っぱらって何度も電話をかけてくる。
町中で飲んでタクシー代やホテル代が無駄だからといつも母の家に泊まっていた人。母は65歳。彼氏とやっている。気持ち悪い。母は利用されていても体を求められると嬉しいらしい。
自分は結婚してた時に父が職場の子と浮気疑惑があり嫌だったらしい。(これも疑惑のみ)なのにもう一人既婚の彼氏がいて、お金を払って遊んで貰っている。体の関係がないから既婚でも許されるらしい。私には理解出来ない。しかも母は親の遺産で生活している。
そして、いつも泊まっていた彼氏が私がお世話になってるから来れなくなり怒っている。あなたが泊まりに来てるから彼氏と別れそうだと言われた。
面倒なので絶縁した。
なのに何か言えば、やってやってんのに。もうやってやらない。と言われる。
もう頼らないから心配しなくて大丈夫と言ってるのに、そうすると今度旦那の職場に仕事中に行く。
そして、そこでも父の愚痴を言ったらしい。
姉も旦那の職場に電話され迷惑している。
兄も姉もみんな母とは音信不通。
私も関わりたくない。
なのにこのメール。
既製品の食べ物ばっかり、金銭要求してくる、彼氏の話、掃除なども出来ず私生活はだらしない、既婚者と遊んでいる、被害妄想、占い師の意見しか聞かない、宗教を信じる。
私には必要のない存在。
精神科に通って欲しい。
消えて欲しい。
何もしてくれないなら心配してるフリやめて欲しい。
いつまで私達家族を苦しめるの。

コメント

暴mama

横からスマン❗です。

お母さん寂しそうに見えますね~
だれも話す人がいないから愚痴って話題を作ってるように見える( ´;゚;ё;゚;)

そのメッセはあなたへのアドバイスかしらね~( ´;゚;ё;゚;)

愚痴りすぎてみーんな離れてっちゃったかんじですね~( ´;゚;ё;゚;)

• らすたまん

らすたまん

そうなんです。

寂しい時だけこうやって連絡してきて、自分の思い通りにならないとキレ出して…

愚痴ってみんなに相手にされず、スナックに通い20万のネックレスや酸素の機械を買わされ、それも自分は悪くない。騙されたと言って改めるつもりはないみたいです。

姉も何度も嫌な思いをさせられ、私が何度も仲介に入ったが母は『やってたったのに』そうやって自分だけが苦労してきたと生きてきた結果がこうです。

可哀想ですが、私にも新しい安心出来る家庭があります。
    父や姉とも不仲になりたくありません。(以前、離婚したのに父方の祖母の介護の事に介入してきて、私が父や姉等から白い目でみられました)
    何度も許してきましたが…

母と関わっても父や母が関わる人全員の悪口を聞かされる。そして他の家の子供と比較し、他の家の娘は両親にお小遣いくれるんだって!なとど言ってきます。
    私は母から誕生日を祝ってもらった事もないし、拒食症の時も追い討ちをかけられるような事を言われ死のうかと思ったくらいです。
    そりゃ他の家の親は苦労して子供を進学させたり、社会人になりたての時は食材を送ったり、育児にも協力してるみたいなので。私はしてもらった事ないし、孫は見ないから!と言われています。
    すみません。かなり愚痴ってしまいました…

• 3月23日
  • 暴mama

暴mama

あらら( ´;゚;ё;゚;)
    お母さん大金出して買ったのは自分だから騙されたと、思いたくないんですかね。単なる強がり( ´;゚;ё;゚;)
    「やってやったのに」は良くないですね、、たとえ、自分たちのためにしてくれたことでも一々口に出して恩着せがましいこと言わなくてもいいのに( ´;゚;ё;゚;)

他の子は~…はただの構ってちゃんに見える( ´;゚;ё;゚;)
    孫に、おばあちゃんって言われれば、見ないなんて言ってるけど、絶対可愛いはず( ´;゚;ё;゚;)

横からすみませんでした~
    ( ´;゚;ё;゚;)

• 3月23日
  • らすたまん

らすたまん

なんでも人のせいなので…
    どうしようもありません。
    私を産んだのも父が欲しくて避妊してくれなかったからだそうで。私の前に出来た子はおろしてますし…

やってやったは良くないですよね(;_;)そうなんです。
    キレて、もうやってやんないから!と言われます。あとは母の言う通りにしないとキレ出したり…

たぶん可愛いだけで孫はみないと思います。私も体が~彼氏が~と言って、産後見てくれる予定でしたが、私毎日貴方と同じ家に泊まらないから!って言われました💦母は産後気の乗る時だけ私のお世話して、あとはもう1つあるアパートで彼氏とお泊まりするような感じです…

もう頼る気もありませんが(笑)

愚痴を聞いて下さってありがとうございます。

• 3月23日