手術・無力症に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

手術・無力症についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは手術・無力症についての質問と回答をご紹介します。

aya

子宮頚管無力症についてアドバイスなどお願いします(>_<)昨日2、3日胎動…

子宮頚管無力症についてアドバイスなどお願いします(>_<)昨日2、3日胎動の様子がおかしい(肛門付近でぽこぽこしている)と思い念の為受診したところ、子宮頚管33㎜で火曜日から緊急入院、即日手術になってしまいま…

いちこ

いちこ

私は19週からお腹が張るようになってしまって、胎動も本当に下の方ばかりで子宮口あたりがヘコヘコするよ…

そら&3天使ママ

子宮頸管無力症と診断されて安定期入ったら直ぐに頸管を結ぶ手術してそ…

子宮頸管無力症と診断されて安定期入ったら直ぐに頸管を結ぶ手術してその後は普通の生活送って何事もなく無事出産された方いませんか?今2人目妊婦なんですが、1人目妊娠中に切迫早産で入院して手術し、その後は臨…

aya

入院経験のある方(できれば子宮頚管無力症の手術で)に質問です。明日…

入院経験のある方(できれば子宮頚管無力症の手術で)に質問です。明日から子宮頚管無力症の手術で1週間緊急入院なのですが、入院経験自体人生初なので荷造りをどうしていいかよくわかりません。・下着など着替えは…

ぽちゃぴ

ぽちゃぴ

一ヶ月前に無力症と診断されシロッカー手術をしました^ ^私の場合は下着6枚(ショーツ)と着替えは3着持っ…

◯かなまる⚫️

子宮頸管無力症になった方おられますかー?前回の妊娠で無力症と診断され…

子宮頸管無力症になった方おられますかー?前回の妊娠で無力症と診断され、マクドナルド術をしました。今回は予防のため早期にシロッカーか、マクドナルドの手術をしたいと考えてます。経験のある方、何週目にどんな…

壮ちゃんまま

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって…

38週5日の妊婦で赤ちゃん推定胎動3300もあります24日に妊婦健診があって内診グリグリされてから痛みがあってそれでもちょっとだけ歩いて25日の夜におしるしがあって26日の夕方から外出先で痛みがあったので測ってみ…

ノイローゼ

愚痴とモヤモヤしたものを吐きだします。つい最近、子宮頸管無力症と分…

愚痴とモヤモヤしたものを吐きだします。つい最近、子宮頸管無力症と分かり緊急入院しました。入院二日後に子宮口をしめる手術をし、そこから一週間ほど入院していました。その間でのこと、実母はマメで見舞いに来…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

*ひなママ*

子宮頚菅を縛るシロッカー手術を受けた方いらっしゃいますか?無力症とは…

子宮頚菅を縛るシロッカー手術を受けた方いらっしゃいますか?無力症とは言われてませんが、1人目は切迫早産で入院→36w5dでギリギリ早産。今回、お腹の痛みがあり受信したらまだ子宮口も頚菅もしっかり閉じてるけど…

しまじろう

しまじろう

初めてましてm(._.)m私と体質が似てます。今回初めてしロッカー受けました!1人目切迫で23週~入院で35週で…

ドキドキドキンちゃん♡

子宮頸管無力症の為、再来週、手術します。シロッカーやマクドナルドの…

子宮頸管無力症の為、再来週、手術します。シロッカーやマクドナルドの手術された方いらっしゃいますか?私はこれで3回目なんですが産むより辛くて。気が重いです。術後どんな状態でどのくらいで退院されましたか?経…

みるくてぃー

みるくてぃー

同じく無力症でマクドナルド手術おこないました(;∀;)私の場合は、無力症と多胎妊娠の切迫早産だったので…

ミニどら

18w妊婦なのですが、シロッカー手術について教えてください!現在リトド…

18w妊婦なのですが、シロッカー手術について教えてください!現在リトドリンを3回/日内服中で、下腹部痛と膣の奥の痛み、動きすぎた時に休めば治る程度の張りがあります。1人目の時が32w〜37wまで切迫入院し、絨毛膜…

たけちゃん

土曜日に熱をだし、子宮と骨盤に炎症があると言われ熱を出すまえからク…

土曜日に熱をだし、子宮と骨盤に炎症があると言われ熱を出すまえからクラミジアに感染し子宮にも感染してると言われました。薬と抗生剤の点滴で感染は少しずつ良くなってると言われましたがこの、2、3日で改善が必…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

cyao61

子宮頸管無力症と診断された方に質問です。3月末より子宮頸管無力症に…

子宮頸管無力症と診断された方に質問です。3月末より子宮頸管無力症による切迫早産にて入院中、現在23週5日の初妊婦です。入院の理由は自分では自覚なしの張りがモニター上ほんの少しあり、子宮頸管長が2センチあ…

かんママ☆

かんママ☆

ん~、やはりそれが子宮頚管無力症と言われるものだからなのかな~って感じはします。無力症とは言われず…

サル二

明日で26週になる妊婦です。今、子宮頸管無力症と診断され明日子宮頸管…

明日で26週になる妊婦です。今、子宮頸管無力症と診断され明日子宮頸管縫縮術する予定ですが、凄く不安ばかりです。医師からは26週遅いけど、手術成功すれば36週まで持つが、万が一手術中破水するとそのまま産み、…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

こっちゃんママ

子宮頸管無力症で、マクドナルド手術をしたものです。同じマクドナルド…

子宮頸管無力症で、マクドナルド手術をしたものです。同じマクドナルド手術を受けた方で抜糸したあとどのくらいで出産されましたか?やっぱり抜糸してから早かったですか?なんか最近縫ってあるところあたりがチクチ…

りぃな

りぃな

私もマクド受けました。抜糸後は呆気ないほど大丈夫で、予定日に産まれました。ただ分娩時間は早かったで…

こっちゃんママ

子宮頸管無力症などの理由でマクドナルド手術した方は 28週頃どんな生…

子宮頸管無力症などの理由でマクドナルド手術した方は 28週頃どんな生活してましたか?普通の生活?それとも安静?それと何週頃抜糸して何週頃産まれましたか?

ひろちゃこ

ひろちゃこ

わぁ(´▽`)ノおひさしぶりです。以前やっちんさんが入院中にコメントさせていただいたものです。退院されま…

丸猫

26週の初マタです(^^)今日、妊婦検診に行ったところ子宮頚管無力症、切…

26週の初マタです(^^)今日、妊婦検診に行ったところ子宮頚管無力症、切迫早産と診断され子宮頚管を縛る手術(シロッカー手術)をすることになりました…。まさか自分がそんなことになるとも知らず、ただただびっくり…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私なシロッカーではなくマクドナルド手術だったんですが…丸猫さんと同じように26週の妊婦健診で子宮頚管無…

赤ちゃん大好き

【子宮頸管無力症】22w3d。ウテメリンの点滴を初めて3週間が経ちました…

【子宮頸管無力症】22w3d。ウテメリンの点滴を初めて3週間が経ちました。お腹の張りも落ち着いてきました。しかし、内診をしてもらうと、19w3dで29.5㎜だった子宮頸管が22㎜にまで短くなっていました。ショックと怖…

aya

術後のガス、排便について。12/1に子宮頚管無力症の手術をし今日で術後2…

術後のガス、排便について。汚い話ですみません。12/1に子宮頚管無力症の手術をし今日で術後2日目なのですが、おならも便も出ていません。どうしたら出ますでしょうか?(T . T)

ゆっぴー

先日、初めての妊娠で、喜んで、楽しみにしていたものの、20w6dで双子を…

先日、初めての妊娠で、喜んで、楽しみにしていたものの、20w6dで双子を流産(死産)してしまいました。子宮頸管が短いと言われ安静にしていたのですが、急に一気に短くなり?子宮口が開いて、袋が出てしまい…子宮頸…

aya

切迫早産、子宮頸管無力症手術の術後に関して質問します。先日シロッカ…

切迫早産、子宮頸管無力症手術の術後に関して質問します。先日シロッカー手術で入院し、本日退院しました。そこで本日退院診察があったのですが、先生が忙しかったのか、こちらから術後の過ごし方について質問して…

ララらぶ

1人目、子宮頸管無力症で15週にシロッカー術をしました。(15週で頸管1.…

1人目、子宮頸管無力症で15週にシロッカー術をしました。(15週で頸管1.8ミリ)今2人目妊娠8週で出産する病院を探しているところなのですが、1人目手術された方で予防として2人目も手術しましたか?今回の妊娠の前に1…

ななまるめい

11月6日無事赤ちゃんを出産しました。38週0日目。2569グラム、46センチ…

11月6日無事赤ちゃんを出産しました。38週0日目。2569グラム、46センチの少し小さめの女の子です。切迫で長期入院、子宮頸管無力症でシロッカーの手術、不安な中毎日週数カレンダーを見ながらの安静生活、そして再…

くろひろ

初めて投稿します!明日で12wの初産婦です。先週出血をし、病院に行った…

初めて投稿します!明日で12wの初産婦です。先週出血をし、病院に行ったら子宮口に指が1本入るから子宮頸管無力症と診断され、明日シロッカー手術を控えてます。出血はすぐに治まりホッとしてますが、今年の2月に流…

ララらぶ

ララらぶ

明日シロッカー手術を控えていらっしゃるのですね。不安ですよね…。けど、赤ちゃんを守るために大切な手術…

りこりここ

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊…

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊娠時にはシロッカー術を受け37週までなんとか持ちこたえ出産できました。そして先月二人目の妊娠がわかりましたが7週で流産。手術を受けました…