※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

マクドナルド手術後の28週は安静が必要です。抜糸は何週目かによりますが、出産はその後になります。

子宮頸管無力症などの理由でマクドナルド手術した方は 28週頃どんな生活してましたか?普通の生活?それとも安静?
それと何週頃抜糸して何週頃産まれましたか?

コメント

ひろちゃこ

わぁ(´▽`)ノおひさしぶりです。
以前やっちんさんが入院中にコメントさせていただいたものです。
退院されましたか?
私はまだ安静中です。
毎週検査で頸管の長さを再入院にビビりながら見ています。
伸びたり縮んだり。
心音と張り検査で癒されて帰るみたいな(≧∇≦)もうあまり逃げなくなってきましたよね〜‼️ふふ

案外手術した方は普通に産んでたりしてるようですよ。

とにかく暇ですよねー(;´Д`A
飽き飽きです。天気悪いと鬱気味になる程…そこで私はプライベートプラクティスというアメリカンドラマを立て続けにみてます。

産婦人科のお話でちょっぴり怖いですが勉強になるし面白いですよ。
検診の日に爆借りしてまーす。

あと2ヶ月…我慢かぁーですよね〜(;´Д`A

こっちゃんママ

お久しぶりですぅ☆術後の経過もよかったので2週間でなんとか退院できました(・∀・)しかし退屈で(^^;)Facebookなんかひらくと近所でやってる七夕祭りの話題ばかりだし、余計凹みます(T_T)
もぉすることがなさすぎてやばいです(^^;)
プライベートプラクティス?そんなアメリカンドラマがあるんですね☆気になります(・∀・)
あと2ヶ月!まだ残り2ヶ月(T_T)と毎日カレンダーとにらめっこです(T_T)

ひろちゃこ

ですよね〜(;´Д`A
Facebook私も何回も観てますがっ…友達達は忙しいご様子(つД`)ノ
もしくはエー楽しそうな事してんぢゃんっなんてつまらん女に成り下がってる自分にげんなり…
携帯ぽいしてテレビ見てもつまらんワイドショーとつまらんドラマ…
嗚呼妊婦不自由(−_−#

早く産みたいけどでたきちゃこまる(;´Д`A
まったく嫌になりますね。
静岡ですかっ!私は今山梨にすんでます。
近いですね。私も美容院で働いたりしてましたのでやっちんさんに勝手に親近感(≧∇≦)

寝すぎて夜寝れずこんな時間になりました。
いかん。逆転生活になりつつあります。
寝てみます。
また〜〜( ̄Д ̄)ノ

こっちゃんママ

ほんとなんかへこみますよぉ(T_T)山梨ですか?近いですね★桃狩り行きたい(T_T)
ほんと早く出して自由になりたい!!っておもいつつ、今出てこられたらこまる~>_<って感じですね(T_T)
あたしなんか朝の5時からお隣さんの目覚まし時計が30分以上鳴りっぱなしで目が覚めてから寝れなくなっちゃいました(T_T)
週数も近いし、美容室で働いてたなんて親近感わいちゃいますぅ★
返信ありがとぉございました★

ひろちゃこ

グットアンサーありがとです!

今晩、森三中の大島親方出産物語放送しますね。
すごく楽しみです。

またちょくちょく見つけたら仲良くして下さい(≧∇≦)

こっちゃんママ

そぉなんですか?全然チェックしてなかったです(^^;)見ます★こちらこそまた仲良くしてください♡

ひろちゃこ

8時からイッテQですよ。

賛否がありますが妊婦としては笑福くんの様なビッグベビー産んだ安産、あやかりたいものですね。

こっちゃんママ

笑福くんかなりビッグですもんね★ほんとあんなビッグベビーを初産で安産だなんてあやかりたいです(・∀・)
さっき聞いてすぐ番組表チェックしちゃいました♪
最近出産ネタに弱いので泣いちゃうかもです(笑´∀`)

ひろちゃこ

ですね〜楽しみです。

見過ごさなくて良かった(≧∇≦)
妊婦なら誰でも気になるもんですよね。

こっちゃんママ

教えて頂いてありがとぉございます★今日は旦那さん仕事で帰りが遅いので録画しちゃいました(笑´∀`)あとで見せようとおもって(笑)

ひろちゃこ

わかるー(≧∇≦)
ウチはみたくねぇなんて出かけちゃいました。
息子にみてもらいたいです。

こっちゃんママ

えぇ~(T_T)出掛けちゃったんですか(^^;)あたしは強制的に見せようと思います(笑´∀`)
息子さんも見たらママ尊敬するでしょうね♪

ひろちゃこ

それはどうかな?
14歳の思春期真っ最中ですから💧
やっちんさんはベビーの性別わかりましたか?
ウチは2番目も息子で内心ホッとしてます。
息子は小さいウチはものすごい可愛いし、思春期でもやっぱり優しいです。
女の子育ててみたかったけど長男と仲良くしてほしいから。

名前もずっと女の子が産まれたら《こころ》と決めていたけど
男の子でも《心》と決めました。

お名前考えたかな?
暇に任せてズラズラコメントごめんね〜。
暇な時でもかまって下さいね。

こっちゃんママ

あたしも男の子ですぅ~★息子さん思春期真っ只中ってことは複雑かもしれないですね(T_T)
うちは甥っ子が3歳なのでお下がりいっぱいあるから男の子でよかったかなぁっておもいつつ、女の子にかわいい服着せたかったなっておもったりもします★
男の子って将来、お嫁さんに奪われてしまうって今から悩んでます(笑´∀`)
でも男の子のほうがママに優しいといいますよね★
心くん?かわいい名前ですね♪
うちは琉生(るい)か莉玖(りく)がいいねぇ~ってまだなんとなぁーく考えてる感じです♡あたしも基本暇なんでかまってくださぁ~ぃ(笑)

ひろちゃこ

るいくん💕りくくん✨
かっこいいですね。
ウチの長男は虎太郎でコタロウですので次は虎次朗のはずが不妊でできず離婚してかなり待たせた兄弟です。
女の子可愛い洋服買うのも憧れたけど小さいウチは生意気ちゃんなので(≧∇≦)まっ良かったってな感じです。
確かに彼女や嫁さん出来たら取られちゃうけど本当に男の子は優しいし甘えん坊で時にママを助けてくれますよ。

私は年齡的にもう産めませんが是非女の子も産んでみて下さいねー(・Д・)ノ

こっちゃんママ

あたしも結婚して2年やっと授かった子なので元気に産まれてくれることが一番なんですけどね★息子さんも弟ができるのは嬉しいでしょうね(・∀・)
産まれる前から嫁にとられちゃう心配してる自分にも笑えます(笑´∀`)
2人くらい欲しいなって思うけど、授かれるのであれば欲しいですねぇ~♪琉生も莉玖もちょっとキラキラネームかなっておもいつつ今のところ他に思いつかなくて(^^;)

ひろちゃこ

そろそろですね。

名前も迷いますね〜。
最終的にはお顔みてピンと来ますよ。

こっちゃんママ

顔見て決めるってひともいますよねぇ~★
名前とか考えてるとワクワクして余計に早く赤ちゃんに会いたくなっちゃいます♪

ひろちゃこ

何個か考えて置いてピンとくると(・Д・)ノ
長男はさいしょ青空でそらにしようかな?なんて思っていたけど…

イカーン(;´Д`Aそんなおしゃれな顔ぢゃねーっガッツ石松ぢゃんと古風な名前になりました。

今でもぴったりだと思ってます。

こっちゃんママ

やっぱり産まれたときはみんなガッツ石松ですよね(笑´∀`)
でもいろいろ考えると古風な名前の方が後々いいのかなぁとかも悩みます(T_T)

ひろちゃこ

うーんかもしれないですね。
息子の友達達もキラキラネーム多いけどニキビ面でごっつくなこがキララくんとかは正直…可哀想におもえますね。

赤ちゃんのときは、ガッツ石松から天然クルクルパーマで金正日になったなぁ(≧∇≦)
親方登場…ジリジリ待ってます。
少ししかやらないのかな?

こっちゃんママ

ですよねぇ~(T_T)悩みどころだなぁ。。。
うちは2人とも癖毛だからクルクル頭の子になるのは間違いない気がします(T_T)
もぉ少ししかやらなそうですね(^^;)

ひろちゃこ

うわ〜天パちゃんだといいですね。
天使みたいで可愛いですよ。
でもあまりのアフロにサイド刈り上げたら金正日になってがっかりしたのを今でもおぼえてます。

私も次の赤ちゃんも天パならいいと望んでます。
誰と会ってもクルクルパーマは褒めてもらって少し鼻が高かったなぁ〜〜

ひろちゃこ

なんだか涙がとまりません。

すごく安産でしたね。
お互い手術をうけ決して安産とはいかないリスクがありますが可愛い赤ちゃんにああして逢える日まで頑張りましょう(つД`)ノ

こっちゃんママ

遅くなりましたぁ(T_T)スマホの調子がわるくて電源入らなかったです(^^;)
あたしも泣きましたぁ(T_T)
感動しましたね♡