破水・尿漏れに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・尿漏れについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・尿漏れについての質問と回答をご紹介します。

ひまゆり☆

妊娠初期で破水ってありますか?11週です。歩いていたら急に小さじ1杯…

妊娠初期で破水ってありますか?11週です。歩いていたら急に小さじ1杯ほどのぬるま湯が股から垂れてきました。尿漏れかと思い、いそいでトイレにいき下着の匂いを嗅いだら生臭いというか精子みたいな匂いで。通っ…

リタマーリー

妊娠30wです。中期ごろからくしゃみをするとたまに尿漏れがありました。…

妊娠30wです。中期ごろからくしゃみをするとたまに尿漏れがありました。最近は気にしているせいか尿漏れしなくなりました。ですが、先ほどくしゃみをしたとき尿漏れ?したみたいなんですが、おりものが出た感覚があ…

あちゃひ

17週になりました。尿漏れみたいな破水みたいな感じになったことがあり…

17週になりました。尿漏れみたいな破水みたいな感じになったことがありますか?

リリィ

質問ではないのですが…破水と、膣剤が流れでた水と、区別がつきません(>…

質問ではないのですが…破水と、膣剤が流れでた水と、区別がつきません(>_<)もう2回も、時間外や休診日に破水検査を受けに行きました(^_^;)先生にも「そんなに神経質にならなくても…」と言われてしまいました!尿漏…

ままちゃん

お恥ずかしいんですが、、3人目妊娠中5か月の妊婦です(>_<)2人目出産後…

お恥ずかしいんですが、、3人目妊娠中5か月の妊婦です(>_<)2人目出産後から明らかに膣?が緩くなった感じで。おしっこする際に力を入れても止まりません。さっき階段を降りる時におしっこ出そうだなと思っててトイ…

がぼーんぼん

がぼーんぼん

私も!まだ1人しか産んでないのに今2人目妊娠中で咳をしたりちょっとした時に、ちょび漏れしてりしてしまい…

chibineko

21w4dの初産婦です。おりものと破水の見分け方についてです。妊娠初期か…

21w4dの初産婦です。おりものと破水の見分け方についてです。妊娠初期からおりものが多く、横になっていてもどろっと流れてくるのがわかるくらいだったのですが、最近水っぽいおりものが増えてヒヤヒヤしています。…

m0ich0

m0ich0

私つい先日破水からの出産をしたばかりでしたがまさにそれで悩みました!触ってヌルヌルしてたり粘りがあるとお…

ひめちゃん✳︎

破水について…昨日便を踏ん張る度にちょろちょろと尿漏れ?があり、破水…

いつもありがとうございます!破水について…昨日便を踏ん張る度にちょろちょろと尿漏れ?があり、破水じゃないか心配しています。それっきり尿漏れみたいなことはないんですが、昨日はよくお腹が張りました。赤ちゃん…

ぽんぽこぷー

朝起きたら下着が濡れてました。臭いはうーん尿かな~?無臭な気もするな…

朝起きたら下着が濡れてました。臭いはうーん尿かな~?無臭な気もするなぁって感じです。前日寝る前に水分多目に取っていたので尿は多くて薄めでした。尿漏れかなとも思うのですがもしかして破水?だったらどうしよ…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

めりーず

毎日暑いですね💦皆さんはお尻に汗かきますか?最近暑くてお尻のワレメの…

毎日暑いですね💦皆さんはお尻に汗かきますか?最近暑くてお尻のワレメのところが汗ばんでたりすることがあるんですが、皆さんもなりますか?笑だんだん破水とかも気になりだして、尿漏れなのかお尻の汗なのか破水なの…

ゆうまま

ゆうまま

毎日暑いですよね💦私は汗っかきでお尻の割れ目とかも汗かきますよ😊でもお尻の汗でパンツが濡れるとかはな…

もーたう

40週2日になる初マタです。おりものが多くなってきて、内診のあとどろ…

40週2日になる初マタです。おりものが多くなってきて、内診のあとどろっとした血混じりだったり、そうじゃなかったりするものがちょいちょいでているのですが、先程からなんか出そうな感覚に襲われています。言葉…

✧*。あや✧*。

破水について。今日、朝、夜、お風呂上がりにおりものシートが濡れてパ…

破水について。今日、朝、夜、お風呂上がりにおりものシートが濡れてパンツが湿った様な感じでした。尿漏れの時みたいに、あ、出たっ。て感覚はなくて色は無色ですが、何となく酸っぱい匂いがするので尿でしょうか?…

yu

38w0dです。今起きたらパンツが濡れていました。布団まではいってません…

38w0dです。今起きたらパンツが濡れていました。布団まではいってませんがパジャマのズボンも薄っすら濡れていました。破水?!と焦ったのですが破水か分からなくて…(;_;)臭いは多分無臭でした。それから何もでる気配…

♥Mi-Man♥

あの質問なんですが今日朝起きたら少しだけ尿漏れ?)が少しあったみたい…

あの質問なんですが今日朝起きたら少しだけ尿漏れ?)が少しあったみたいで下着が少し濡れていました😨最初は破水?と思ったのですがその以降何もないのですが経産婦で2人目にして尿漏れが起きるとは思わず破水との区…

えりか

33週の初マタです。先ほどドバッとショーツが濡れてしまい、破水かと不…

33週の初マタです。先ほどドバッとショーツが濡れてしまい、破水かと不安になっているのですが…。破水するとどんな感じでしょうか?ちなみに、胎動はあり、動くたびに水が出てくる感じでないです。色もありません。…

y

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出て…

38w6dになります(´._.`)今朝ものすごい量の水?おりもの?がドロドロ出てきてしまい、破水!?とびっくりしてしまって病院に来ましたが、とりあえず今羊水量は大丈夫とのこと内診をしたせいか?赤い血も出てきました先ほ…

わたげふわり

リトマス紙で破水を調べてる方おられますか?最近破水なのか尿漏れか分か…

リトマス紙で破水を調べてる方おられますか?最近破水なのか尿漏れか分からずその度に病院に行ってます。破水の感覚も分からず不安です。どなたかわかる方いたら教えて下さい。

ʚℳaoɞ♡ゆうきママ♡

破水と尿漏れ間違えた人いますか?どんな感じなのか教えてほしいんですけ…

破水と尿漏れ間違えた人いますか?どんな感じなのか教えてほしいんですけど…(´・ω・`)

ひぃちゃん 7

妊娠14週の初産婦です。汚い話で申し訳ないのですが、昨日食あたりなの…

妊娠14週の初産婦です。汚い話で申し訳ないのですが、昨日食あたりなのか下痢になり血便のようなものも出ました。本日産婦人科へ行き、先生に話を聞いて赤ちゃんの状態と見ましたが問題なく腹痛の薬と整腸剤を処方…

むちゃまる

今日はお礼とぼやき投稿です。  以前、徳島県内の産科転院のことなど…

今日はお礼とぼやき投稿です。  以前、徳島県内の産科転院のことなどでこちらで相談にのっていただいた者です(*´ω`*)みなさまからのアドバイスなど考慮した上で、家族と話し合って結局自宅からの距離と、持病の…

mkl

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したの…

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したのですが、ずっと水っぽいおりものが続いており下着やおりものシートが濡れる程度なんですがこんな方いらっしゃいますか?先生も羊水もちゃんと…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

deleted user

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

sat0chan

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッ…

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッと尿漏れがありました!おりものシートがびしゃびしゃにパンツも多少濡れました。尿漏れだと思い、シャワーも浴びベットに横なって考えた時に…

m_sa

破水した時ってどんな感じなんですか?切迫流産といわれ、いまは自宅安静…

破水した時ってどんな感じなんですか?切迫流産といわれ、いまは自宅安静をしているのですが、いま21週なので切迫早産になってもおかしくないのかな、と思っています。朝起きたらズボンやらが濡れていて、ただの尿漏…

にく9

お腹から音胎動を感じるようになった頃からなんですが、時々プチッとか…

お腹から音胎動を感じるようになった頃からなんですが、時々プチッとかピチッみたいな小さく弾ける音がします。次の検診で聞こう聞こうと思いつつ、臨月になってしまいました。よくパチンッと音がしてから羊水が出…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

パチンとかプチって音は、指しゃぶりを引き抜くときの音だそうですよ!破水は自分の意思で止まらず、動いて…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

スティーブ

妊娠18週に入りました‼17週あたりからトイレにいくたびにパンツが一円玉…

妊娠18週に入りました‼17週あたりからトイレにいくたびにパンツが一円玉~五百円玉くらいの大きさで湿るようになり破水ではないかと心配でたまりません(;o;)チョロチョロと出るような感覚はなく気づいたら湿ってい…

みかん❁︎

明日で39wに入る初マタです!破水のことで気になることがあったので質問…

明日で39wに入る初マタです!破水のことで気になることがあったので質問させてください>_<今日の明け方、トイレで起きてまたベッドに入り横になりました。そこから30分〜1時間ほどした時に尿意もなくチョロっと何か…

mico

mico

こんにちは!あたしは外食中突然破水しましたがバシャバシャ凄い勢いで出てきました^^;破水すると生臭い独…