※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
妊娠・出産

最近暑くてお尻が汗ばむことが気になり、破水や尿漏れかどうか不安です。皆さんも同じような経験ありますか?

毎日暑いですね💦
皆さんはお尻に汗かきますか?最近暑くてお尻のワレメのところが汗ばんでたりすることがあるんですが、皆さんもなりますか?笑
だんだん破水とかも気になりだして、尿漏れなのかお尻の汗なのか破水なのか気になって仕方がないです(ノ_<)

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

お尻蒸れますよね〜((((;゚Д゚)))))))笑
風通しのいいスカートしか履けないです^^;

• めりーず

めりーず

蒸れますよね!仲間がいて安心しました!笑

• 8月4日
ゆうまま

毎日暑いですよね💦

私は汗っかきでお尻の割れ目とかも汗かきますよ😊
でもお尻の汗でパンツが濡れるとかはないかと思います。
私も破水が最近気になるので、尿漏れか破水か分からなくて悩むことが多いです。そんな時は臭いをかいでます…😅

破水は生臭いのと自分の力で止められないこと、続くことが特徴みたいですけど、正直のところ不安ですよね💦
分からない場合は受診が一番ですが、私は大きい病院で家から近くもないので毎回は行けないです😅

何だか参考にならなくてごめんなさい。

• めりーず

めりーず

破水じゃないか不安になりますよね😓
    私の病院は予約制だしいつも混んでるので受診するにも勇気がいります(ノ_<)
    破水だったら〜って思うことあるんですけど、続かないのでやはり汗か尿漏れですよね😥

• 8月4日
プースケ

すごくよく分かりますw
私の場合、お尻と言うよりは脚の付け根ですが(^^;

ランチとか行って、革のソファだとガッカリしますw
革、蒸れるんですよね…

• めりーず

めりーず

革のソファ!笑
    わかります〜!帰る時に立つと見るからに汗がついてたりします😭

• 8月4日
ゆうまま

分かります!私の病院も予約制でいつも混んでて、救急の電話に電話するのもすごく勇気がいります…💦
でも、不安が少しでも減るなら受診もいいと思います!
私もこの間、心配で救急で見てもらいましたが結局破水ではなかったです。

不安なことばかりですが、1人で抱えこまないで下さいね。

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!!
    赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね✨
    ところで破水かどうか病院で調べる時ってどのような検査するんですか?

• 8月4日
ゆうまま

どのような方法で検査をしているのか聞く余裕がなく、分からないのですが、妊婦健診でやっているように下から見てもらうだけでした。
リトマス紙なんかで陽性が陰性か調べるみたいに聞いたことはありますが、確信はないです。

あとは、赤ちゃんが元気が調べる為にエコーで羊水の厚みを見たり、NSTをしましたよ。

参考にならず、ごめんなさい💦

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!エコーでも羊水のことわかったりするんですね💡

• 8月4日