※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

38週目でパンツが濡れましたが破水か不明。臭いなし、お腹痛みなし。血は1度だけ。病院連絡迷い中。破水か不安。

38w0dです。今起きたらパンツが濡れていました。布団まではいってませんがパジャマのズボンも薄っすら濡れていました。
破水?!と焦ったのですが破水か分からなくて…(;_;)
臭いは多分無臭でした。それから何もでる気配はなくお腹も痛くないです。
寝てる間に出たのでいつ出たのか分かりません>_<
初めてティッシュにうすーい血がつきましたが1度だけでそれ以降ついてません。
様子みても大丈夫ですか?(;_;)
30週くらいの時に破水と間違えて尿漏れなのに病院行ってしまい、恥ずかしかったので病院に連絡するのは迷ってます。
破水ならもっと量多いよな?とかちょろちょろ出るよな?とか考えちゃうので>_<

コメント

yu

次の検診は2日後です。それまで待っていいですか?>_<

ジャンジャン🐻

わたしも最初はなんで濡れてるんだろーと着替えてました。
また寝て、起きていろいろ動いてたらでてきましたよw

破水かも?って思いますね(´・_・`)

y♡mama.

一応電話で聞いてみた方がいいとおもいます!
もし破水なら、早めのがいいとおもうので!

はーくんまま

高位破水だと尿漏れと
区別がつきにくいので
勘違いしてしまう人も
多いみたいです(´._.`)
恥ずかしいとゆって
もし病院行かず破水だったら
どーしますか??
先生たちも慣れてるでしょうし
気にすることないので
心配なら連絡して診察
してもらったほうが
安心できると思います(´._.`)

さなママ

病院に電話した方がいいと思いますよ。私もパンツが濡れて夜中病院行ったことあります。その時は尿漏れでしたが看護師サンにこれからもパンツが濡れたら恥ずかしがらずに毎回電話して病院来てくださいって言われました。破水してるのに気づかない人もいるから自分で判断しないでねって言われた。何も恥ずかしがらないでいいと思いますよ。

☆mamt☆

わたしも37W1dの時、朝起きてパンツが濡れてて、トイレに行ったら薄い出血があり、パンツにつく程度でそれ以上は出なくて無臭で、区別つきませんでした。病院で内診したらドバーッと出たみたいです!
ぜひ病院の指示を確認してください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

yu

皆様回答ありがとうございますm(__)m
病院に行ったところ、破水ではなかったんですが子宮口が4㎝も開いており、陣痛になりかけの痛みを伴う張りも出てきているので早ければ今日産まれるかも、と言われいったん帰宅してきました!

皆様のアドバイス助かりました!!出産頑張ります!!

さなママ

出産頑張って下さい。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

☆mamt☆

そうですかぁ♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

いい報告待ってます♡
頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ジャンジャン🐻

がんばってください(*☻-☻*)