※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぷー
妊娠・出産

朝起きたら下着が濡れていました。尿漏れか破水か悩んでいます。気づかないうちに尿漏れすることはありますか?

朝起きたら下着が濡れてました。
臭いはうーん尿かな~?無臭な気もするなぁって感じです。
前日寝る前に水分多目に取っていたので尿は多くて薄めでした。

尿漏れかなとも思うのですがもしかして破水?だったらどうしようと悩んでます。
気づかないうちに尿漏れするって事ありますか?

コメント

りり

ありますよ~
私も破水かと思って病院いったら尿でした(笑)

結局37wで破水しましたが臭いは本当臭いです

迷うぐらいの臭いでしたら尿もれだと思いますよ

  • ぽんぽこぷー

    ぽんぽこぷー

    お返事遅くなってすみません。
    りととんさんの言う通りにおいも無かったので安静にして様子みてましたが、大丈夫だったみたいです!
    ありがとうございました!

    • 2月17日
moko♡

妊娠中は膀胱が圧迫されるので
尿の可能性もありますが
私が破水した時は
起きてたので はっきり尿ではないと わかりましたが
わからない場所でも
恥ずかしがらず病院に連絡して
すぐに病院に行って下さい!
破水かどうか検査してくれますから!

  • ぽんぽこぷー

    ぽんぽこぷー

    遅くなってすみません。
    安静にして様子みてました。
    そのあと特に出なかったので大丈夫かなぁと結局病院には行きませんでした。とりあえず大人しくしています。
    心配していただきありがとうございました!

    • 2月17日
にこちゃん◡̈⃝

一緒くらいの週期ですね。
私も一昨日、寝起きではないですが、同じようなことがありました。
病院に連絡して行くと、破水はしてなくて一安心でしたが、子宮頚管が週数にしては短くなっていて、安静状態で今日また病院に行くことになってます。
私も初めてのことで、量的なものとか見分けなんかつくわけがなく、ただの尿漏れだったら恥ずかしいな…とか、少し悩みましたが、少しでも不安な場合は病院に連絡して聞いてみたほうが私はいいと思います!
ぽんぽこぷーさんは異常ありませんように。。

  • ぽんぽこぷー

    ぽんぽこぷー

    遅くなってすみません。
    同じくらいの週数なのですね!
    今回は自主的に安静にして様子みて、そのあと出たりしなかったので大丈夫かなぁと病院には行きませんでした。
    ご心配していただきありがとうございました!
    にこちゃんさんも身体に気をつけてお過ごしください!

    • 2月17日