※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
妊娠・出産

破水かどうか不安です。少量の液体が出たけど、破水はチョロチョロ出る?病院で尿漏れだと言われた経験あり。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております!明日で39wに入る初マタです!破水のことで気になることがあったので質問させてください>_<

今日の明け方、トイレで起きてまたベッドに入り横になりました。そこから30分〜1時間ほどした時に尿意もなくチョロっと何かが出た感じがあり、トイレに行くとパンツに10円玉ほどのシミが出来ていました。
臭いや色もあまり分からず、その後も何も出る様子がなかったので”う〜ん?”と思いながらもまた眠りました。

もし破水だったら少量でもチョロチョロ出ますよね?起きてからも何もなくいつも通り過ごしています(´・ω・`)

36wの頃に破水だと思って緊急で病院に行ったところ尿漏れだったこともあり、一度こちらで質問させて頂こうと思いました。よろしくお願いします😔💦

コメント

mico

こんにちは!

あたしは外食中突然破水しましたがバシャバシャ凄い勢いで
出てきました^^;
破水すると生臭い独特のにおいがしましたよ!

• みかん❁︎

みかん❁︎

そんなにバシャっと出たら”破水だ!”って分かりますね💦
    私の場合、本当にチョロっと出ただけで判断に困ります…(´;ω;`)

臭いも毎回嗅ぐんですけど、分からないんです😭💦泣

• 12月15日
  • mico

mico

止まらなくて焦りました^^;

破水だとすぐに病院に行ったほうがいいので電話で確認してみたほうがいいと思いますよ!

• 12月15日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

そうですよね>_<💦
    病院に電話してみます!ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 12月15日
  • mico

mico

あたしは38週の時に産んだので破水だったらもうすぐ会えますね♡

• 12月15日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

38wで出産だったのですね😚✨

そうなんですよね\(//∇//)\破水かどうかは不安ですが、もうすぐ会えると思うとドキドキします💕

病院に電話してみたところ、もう少し様子見てくださいとのことだったので、家でゆっくりしたいと思います!ありがとうございました☺️💘

• 12月15日
  • mico

mico

グッドアンサーありがとうございます♪
    38w3dでの出産になりました★
    もうすぐ会えると思うとドキドキしますよね♡きっとかわいくてかわいくて仕方ないと思います!♡
    生まれたら大変になるので
    今のうちにゆっくりしておいてください★

• 12月15日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

早く我が子に会いたいです(*^^*)💓
    はい!今のうちにゆっくりしておきます☺️♩♩

• 12月15日
莉希mam

私もありましたけど2回目緊急で行ったら破水で入院しました!

高位破水ならチョロチョロです‼
病院に電話してみたほうがいいと思います‼

• みかん❁︎

みかん❁︎

そうなんですか?😰😰
    一回目尿漏れだったのもあり連絡するのを悩んでしまいました>_<

チョロチョロは出ていないのですが、病院に電話してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 12月15日

何も出てないよーなら大丈夫な気がします
私も破水して病院行きましたが出続けてました
うとうとしてたらドンって音がして破水しました!

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!
    前回もそうだったのですが、一回出ただけでその後チョロチョロ出ることもなかったので、私も”あれ?”と思いました。。。💦

”ドン”と音がして破水するなんて驚きです(´・ω・`)💦

• 12月15日
あいりんママ

私の場合、2回チョロチョロ出ました❗レギュラーサイズの生理用品じゃないと間に合わない量でしたよ😅

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😢

少量の破水でもやはりチョロチョロ出るものなんですね💦
    私の場合本当に10円玉くらいのシミになった以外何も出ていないので、、、やはり尿漏れなのでしょうかね(´人・ω・`)

• 12月15日
♡3児mama♡

あたしも昨日のお昼に10円玉程の大きさのシミで破水してましたよー
そっから何回かトイレ行きましたが何もなく…
そして今日の朝、またまた10円玉程のシミがありました!!
産婦人科に電話したら、後何回か同じ様にシミが出来るなら電話してきて〜て言われて(´∀`;)
様子見て下さいって感じでした笑

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!✨

わー!そうなんですね!同じ状況でびっくりしてます(o_o)💦
    じゃあやっぱりもう少し様子見た方が良いみたいですね>_<
    またシミが出来るようなら病院に電話してみます!

もう何があってもおかしくない時期だからドキドキです😥

• 12月15日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

そーですよね
    お互いいつ産まれても
    おかしくない時期なので(・´ω`・)
    お互い出産頑張りましょうね♡

• 12月15日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

はい♡ドキドキですがほんとお互い頑張りましょー♡
    安産でありますように⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 12月15日