※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

昨日お腹が張り、赤ちゃんの動きで痛みがある。破水か心配。病院へ行くべきですか?

いつもありがとうございます!破水について…
昨日便を踏ん張る度にちょろちょろと尿漏れ?があり、破水じゃないか心配しています。それっきり尿漏れみたいなことはないんですが、昨日はよくお腹が張りました。赤ちゃんが動く度にお腹が痛いです。病院に行くべきでしょうか…?

コメント

AYmam

それっきりないのであれば破水ではないのかなとも思いますが、もしほんとに破水であればお風呂も入れませんし早く病院に行かなきゃですよ(゚Д゚)!!
私は破水しましたが最初チョロチョロから始まり、その後動くと水が止まらずあっという間にパンツがびしょびしょになりました(>_<)
踏ん張る時に出たとのことなのでおそらく尿だとは思いますが(>_<)
破水の場合何もしてなくても出てきますし自分の意志では止められず、一度出てくるとその後また出てくると思います。
一度病院に電話して状況を伝えてみてもいいと思いますよ☆

まめた

破水だったら、独特のにおいがします!上位破水なら少しずつ羊水がでてきます。私はそれでした(´・3・`)
とりあえず病院に電話してみたらいいと思います(^^)

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!気になって病院行ってきました!何ともなくて良かったです!(>_<)
お腹が張るのも胎動が強いからみたいで、とって元気に動いてて安心しました!ありがとうございます!