※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティーブ
妊娠・出産

妊娠18週で、トイレに行くたびにパンツが湿っている状況に心配。尿漏れかオリモノか破水かわからず不安。どうしたらいいでしょうか?

妊娠18週に入りました‼17週あたりからトイレにいくたびにパンツが一円玉~五百円玉くらいの大きさで湿るようになり破水ではないかと心配でたまりません(;o;)チョロチョロと出るような感覚はなく気づいたら湿っているという感じです。これは尿漏れ?オリモノ?破水何なのでしょう??教えてください。

コメント

はるか21歳ママ

オリモノだと思いますヽ(;▽;)ノ
私も妊娠してからすっごくオリモノの量が増えて初めてオリモノシートを使ったぐらいです💦

尿漏れや破水は出てる感じが分かるのでおそらくオリモノかと^_^

スティーブ

ありがとうございます(;_;)17~18週あたりから急に水っぽくなって不安でたまらなくて病院に行った方がいぃのかということばかり考えていました(;o;)はるか21歳ママさんのおかげで少し安心しました☆ありがとうございます‼

♡あゆ♡

おりものだと思いますが、もし、もし破水だったら大変なので、一回病院に電話して指示あおったほうがいいと思います😵💦
もし診察しておりものだったらよかった、で終わるので、出る度に心配になるより、安心できたほうがいいと思うので😣✨✨