※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
妊娠・出産

臨月の初ママです。夕飯を作っている時に尿漏れがあり、破水か尿漏れか分からず不安となり、病院に行ったところ、破水と診断され入院したが、朝に再度検査したら尿漏れだと言われ、無駄に点滴を受けたことに不安を感じています。病院での出産も心配です。誤診があった方いますか?(ᵔᗨᵔ)

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)
昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッと尿漏れがありました!おりものシートがびしゃびしゃにパンツも多少濡れました。尿漏れだと思い、シャワーも浴びベットに横なって考えた時にあれは破水?尿漏れ?って気になって眠れなくなり…病院に事情を話したら、すぐ病院に来て下さい!とのことで病院に行くことに…NSTの検査に、破水の検査をしました。夜勤の先生が破水の検査をして下さったのですが、破水だね!となり、即入院!!破水をしたからなのか、点滴もされて朝を迎えました。朝、院長先生が再度破水の検査をしたら、違うな!尿漏れかなぁ!?退院していいよ!って…おいおい無駄に点滴したの?血管が細いから、何度針刺し直ししたりで…痛いんですけど…昨日帰れたぢゃん!って思ってます(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾今は、帰宅しベットでゴロゴロしてますが\(◡̈)/

誤診があった方いますかぁ〜??

なんか不安になりました…そこの病院で出産予定なので(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

deleted user

そんなことあるんですか!?
破水と尿漏れ間違いますかね?普通😅

佑

でも、良かったですね!
逆パターンだったら感染の疑いとかも出てくるかも知れないし。
数週もいつ産まれても良い感じなので、すぐに対応して貰えた事は良かったんじゃないですか?
なかなか、様子みて翌日きてと言われたら不安で寝れないかも知れないですよ(●´ー`●)
まぁ、点滴が何の点滴かはちょっと気になるますが…

maron3

誤診って(><)
検査したのに誤診って嫌ですね(><)
私も血管細いので無駄に点滴したくないです(;´Д`)
私は一人目の時高位破水だったみたいで、ちょろっと出るのが頻繁にあり病院行ったら内診した瞬間に破水してるわ!と言われそのまま陣痛室行きでした( ̄▽ ̄;)
早く赤ちゃんに逢いたいから期待してしまう誤診やめてほしいですね(;´Д`)
ちなみに私の友人で破水と言われ入院し、破水してないかもと言われ退院し、帰宅中に破水し、また病院に戻って内診しながらドクターに文句言ってやったって子いました(笑)

でこぽん

ドバーっといきなり尿漏れするんですかね(^o^;??

元々尿漏れがあったのなら別ですが、聞いてる限り破水ではないかと思ってしまいます(;O;)

一度帰宅して、本当は破水だったとかなると不安ですね(;O;)

無事に出産されますように♪

まに

ええー
そんな間違いあるんですね(´д`|||)
リトマス紙みたいので
確認されなかったですか?

この色に変わったから
間違いなく破水ですって
私は言われましたよー

sat0chan

お返事ありがとございます。
ん〜誤診だった!とは、言われませんでしたけど…朝の診察で、尿漏れだろ!って普通間違えないですよねぇ(•́ㅿ•̀)

sat0chan

確かにっ!逆パターンなら、赤ちゃんのこと守るのに後悔をしていたかと思います(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
すぐの対応は、病院に感謝していますが…病院に泊まった日、破水…点滴のことを考えたら、寝れなかった時間が辛かった(•́ㅿ•̀)

点滴は、抗生剤でしたっ!!

sat0chan

なんのための、夜は検査だったんだろうと不思議になります!
誤診だけは、やめて欲しいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜私の赤ちゃんは、推定体重も小さく、NSTでも弱まるとこもあり1度入院になった経験もあるので…余計心配になります!
お腹の中のことなので、わからないのかもしれないけど困りますねぇ〜(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾w

sat0chan

それも不思議なんです!こんなに??ってゆー量だったのに…

病院から帰宅後、昨日泊まりの際寝れなかったからなのか昼寝が長引いてしまった٩(●ᴗ●)۶今は、なんともなく過ごしています!
ありがとーございます♡♡

sat0chan

そぉですっ!!リトマス紙みたいなので、夜も朝も確認されました(•́ㅿ•̀)黄色色のリトマス紙みたいなので、青に反応があったら破水と言われ、夜は反応あり…朝はなし…で、こんなことあるのかしら(´・д・`)

まに

そうでしたそうでした!!
青色っ!!
えー!?
反応あっての
なくなっちゃったって(´д`|||)

反応あったってことは
少なからず
羊水は出てるってことじゃないんですかね?φ(..)

私まで不安になってきてしまいました笑

でも病院で見てもらったのだから
きっと大丈夫ですよ!!

私も破水からだったんですが
動くたびにジャージャーでした笑

sat0chan

なぞですよねっ!!実際見せられた訳ぢゃないので、ホント青だったかと言われると不明ですが…(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

夜、助産師さんに言われたのが完全に止まって痛みのないようであれば、家に帰っていつもの生活をしたほうが陣痛が起きやすいとのことでしたっ!
なので、止まったのかなぁ!?と(•́ㅿ•̀)

ごめんなさい!不安にさせてしまって…

病院で2人の先生が確認して下さったので、様子をみます♡

動くたびジャージャーってww
そんなに止まらないものなんですねっ!

まに

とてもなぞです笑

破水って
風船が破れて中のお水が
流れるって聞いたんですが
止まるとかもあるんですねえ…

こちらこそ
これから出産控えてるのに
すみません!!

出産楽しみですね♪

滝のようでしたww
ナプキンしたけど10秒くらいで
アウトでしたねw
足つたって流れて
病室まで歩くのに
くつ濡れましたww
まだ陣痛なくて余裕だったので
面白くて笑っちゃって。
そのたびにドバドバで…(´д`|||)

バスタオル常に持ってるといいですよ♪
がんばってください!!(*´艸`)

sat0chan

破水でも完全に止まってたら、退院出来ます!って説明されても…それも、わけわからず(•́ㅿ•̀)
初めてのことばかりで、戸惑うばかり!
言われても…はい…しか返事が出来ないw

楽しみも不安もあります♡
早く会いたいですが、昨日入院してた時、通されたのが分娩室のとなりの部屋でした。その際、陣痛で苦しんでいたママの声が聞こえてきて…そこで、自分の時はどーなんだろぅ!?と不安になりました(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

滝ですかww
それは、やばいっ!!
陣痛や痛みがなかったら、確かに笑っちゃうかもしれないですね。
ナプキンとバスタオルは、必需品ですね٩(●ᴗ●)۶

まに

そーなんですね~
病院によって色々だろうし
私達では分からないから
たしかに
はい
しか言えないですよねww


わかりますわかります!!
ドキュメンタリーで見るなんかより
リアルで私も聞こえてて
泣いちゃいましたよ~ww
こんな声がでるのか!!ってくらい
叫ばれてて(´д`|||)
がんばれー
って思ってました~
陣痛はいつか必ず終わりますからっ
産声聞いたときの感動ったら(*´艸`)


もういつ産まれてもおかしくないでしょうし
おうちで残りのマタニティライフ楽しんでください♪
お腹からっぽになると
案外さびしいものですw

sat0chan

なにを聞いていいのか?どれが質問なのか?これって聞くこと?とか聞く前に、いろいろ考えてる余計聞くのを忘れちゃうw
これ言わなきゃ!!ってゆーのも…なんか緊張して言えなくなっちゃうww
しっかり聞かなきゃいけないのに〜(•́ㅿ•̀)

めっちゃリアルっ!!
こんなに?ずっと?痛い?
声もでかい!痛すぎて、周りとか関係ない感ぢが余計怖い〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
確かにっ♡産声聞いたママ、泣いてましたっ♡♡なんか、感動!
となりの部屋でおめでとー♡って言ってました(*゚▽゚)ノ
私も生まれてきてくれてありがとーって思うんだろうなっ!と。

そぉなんです!いつ産まれてもおかしくないので…体調不良等も考え、今日から旦那の実家でお世話になることに…ご両親の方は、いい方なんですが、気を使って疲れちゃいそうで。仕方ないですが…私の両親の実家の方が遠いため。
それもそれで、寂しいかもw
出産直後、お腹減っ込みましたっ??

まに

そーなんですよね!!
こんなことみんな聞かないのかな?
とか変な遠慮しちゃいますよね。
でもでも誰でも初めての出産は
分からないことだらけですので
どんどん聞いてしまって大丈夫ですよ(*^^*)


ほんと私も耐えられる?
って不安になりますよね笑
絶対涙でちゃいますよ♪
今でもお風呂の時にお洋服脱がすと
泣くんですが
裸で泣いていると
出産した時の場面がフラッシュバックします笑

旦那様のご実家だと
やっぱ気を使いますよね(ノД`)…
ほんとに産まれたら
ウトウトしたと想ったら泣いちゃって
あ~…ってなって
寝れないので
たくさん寝ておいた方がいいですww

私は帝王切開だったからか
ぺたんこになりました♪
でも自然分娩のママさんたち
ん?
もういないよね?
って思うくらいすこしぽっこりしましたよ。
人によるんでしょうが(*^^*)

sat0chan

わかんないことは、聞こうと思うんですが…なんか、先生の圧?とゆーか、これのせいで起きたのかなぁ!?とか聞くと、違う!冷めた感ぢで答えられてたから聞きづらくなっちゃって(•́ㅿ•̀)
そんな時は、助産師さんが頼りですが(*゚▽゚)ノ

耐えられるか不安ですが、頑張るしかないっ!!この子を守るって気持ちが大事ですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
うわ〜フラッシュバックか!
それは、泣いちゃう(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

旦那が仕事に行ってる時の、ご両親と過ごす時間…気をめっちゃ使い逆に疲れる!!
今、実家にお世話になり始めましたが、好きな時に横になってます。お腹張りますし。

帝王切開だとぺたんこになるんですね♪帝王切開ってどんな感ぢなんですか?
自然分娩だとぽっこりか!
まぁ、今よりはずいぶん変わる感ぢなんですねぇ〜(•̀∀•́)
私の出産で帝王切開と自然分娩と考えられると先生にいわれているので…どーうなんだろう。

まに

そーなんですねっ
冷めたかんじだと聞きづらいですよね(ノД`)…
もっと優しくしてって~ww


絶対赤ちゃんは出てきてくれますし
赤ちゃんと一緒に
がんばろうね!!
って気持ちでいると
一人じゃないって思えて
私は楽になりましたw

無理しない方がいいですよ~♪
私もずっとごろごろしてましたw

友達は安定期くらいの
大きさになったって言ってましたよ☆

あっそうなんですか!?
もしかしたら帝王切開の可能性もあるんですね(´д`|||)

んー
多分自然分娩だと
陣痛きたらもー耐えるしかない!!
やるしかない!!
ってかんじなんだと思うんですが
帝王切開は
されるがままですww
ママは頑張るというよりは
無事に産まれてきてって祈るしかなくて
むしろ恐怖で怯えてましたww
麻酔がかかると
冷凍庫に入れられたみたいに
血の気が引くというか。
ブルブル震えちゃって泣いちゃいました~(´_`。)゙
出産よりは術後がつらくてつらくて(ノД`)…
赤ちゃん抱っこできたのは
産まれて3日後でした。

sat0chan

男の先生だからですかねっw
男の先生で優しさ振りまいて話してたら、なんか間違われちゃうからですかね〜ww

頑張るしかない!!の一言なんですね(•̀∀•́)b2人で頑張ってるやらなきゃ出産出来ないですしっ!
でも〜不安…ww

気兼ねなく、今日も病院行って帰ってきてお昼食べて、がっつりお昼寝してましたぁ〜♪ただ、やっぱりお家の布団?ベットぢゃないから体が痛い…お腹が張る!

安定期ですかっ?意外と残ってるかもw

そぉなんですよ(•́ㅿ•̀)
選択肢与えられてるのでw
自然分娩は、確かに耐えるしかないイメージですね〜(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
帝王切開…されるがままですかww
うわ〜麻酔…そんなこと感ぢなんですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜赤ちゃん取り出ししてる時が、まさに冷凍庫に入れられみたいなんですかっ??

えっ??赤ちゃん抱っこ出来たの…3日後ですか?そんなに、時間かかるんですねー(´・д・`)

まに

たしかに
あんまり優しすぎるというか
人によっては
そうなっちゃうかもですねw


大丈夫大丈夫♪
産めなかったママなんて
きっといないはず(*^^*)


病院行ってきたんですね♪
問題はなかったですかー?φ(..)
病院のベッドは
すやすや眠れるといいですね!!
お腹はると寝れないですよね~


んー麻酔は
どちらかというと
効き始めがそんなかんじで。
赤ちゃん出るときには
そういう感覚もなかったですー
そうですそうです
冷凍庫w
凍った感覚ですかねー。


産んだその日はまったくの寝たきりで
夜は痛みで眠れないですし。
つぎの日トイレに行くようになるんですが
起き上がるのも5分くらいかけてw
赤ちゃん抱くなんてできませんでした(´_`。)゙

sat0chan

返事遅れましたぁ〜(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そぉですよね!!産めないママなんて居ないですよねっ(๑•̀ㅂ•́)✧

検診だったんですが、ちょっとおっきくなってて嬉しかったぁ♡ですねっ٩(●ᴗ●)۶smallbabyなので…smallなので心配ごとも多くて(•́ㅿ•̀)
すやすや寝れることを祈ります(´Д`)(´Д`)

うわ〜本当その感覚怖い…麻酔やっぱり凍る感ぢかぁ!!麻酔がとけると、普通ですかっ??w寒いとかの感覚は、ないのですか?

お腹を切るって痛いですよね…寝たきりも辛いですが…
トイレに行きたくて5分かぁ、漏れちゃうw
そんなに痛みが残るんですねぇ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜