※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

破水と膣剤の違いがわからず、破水検査に何度も行ったが先生に神経質と言われた。尿漏れやおりものもあり、混乱している。

質問ではないのですが…

破水と、膣剤が流れでた水と、区別がつきません(>_<)

もう2回も、時間外や休診日に破水検査を受けに行きました(^_^;)

先生にも「そんなに神経質にならなくても…」と言われてしまいました!

尿漏れもしたり、おりものも多かったり、ややこしいー!

膣剤により流れでる水は一体(",_')

火曜日に健診、水曜日に破水検査、週2回のため明日金曜日にまた健診。

今日はおとなしくします。笑

コメント

いなジェジェン

高位破水はホントに尿漏れと区別が付きにくいです( ꒪⌓︎꒪)

1度目、ん?ショーツが湿ってる?思って夜に病院行ったらおりものだったので帰りました(・_・;

2度目、寝てる時に何か漏れてる?おもらし?思って朝一の検診まで様子見てたら破水で即入院になりました( ꒪⌓︎꒪)

破水と尿漏れは匂いで分かる、尿漏れはおまたに力入れれば止まるし、破水は止まらないと聞きましたが、匂いで分からなかったし、おまたに力入れたら止まったのでホントに分かりませんでした。

助産師さんには早めに来なきゃダメよぉと言われましたが、寝ぼけてわからんがな…って感じでした(・_・;

先に破水すると赤ちゃんがバイ菌に感染するリスクが出てくるので、ちょっとおかしい?思ったら病院に相談するのでも大丈夫だと思いますよ!

あと少しでカワイイ赤ちゃんに会えますね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• リリィ

リリィ

すみません、返信にならなかったみたいです(>_<)
    上に返信させていただきました!
    よかったら読んでください♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月10日
リリィ

お返事ありがとうございます!
今朝破水していたみたいで…
夜にシャワー浴びてからやっぱり破水かもって病院にきました!
後悔です(;_;)
赤ちゃんが健康に産まれてきてくれることを祈って、頑張ります!
お返事嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m