妊娠8週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

ふみねぇ

妊娠8w3dです。腰の右後ろ、おしりの奥がピキーン、ズキズキと痛みます…

妊娠8w3dです。腰の右後ろ、おしりの奥がピキーン、ズキズキと痛みます。歩くとき、座るとき、寝っ転がるとき、起き上がるときなど、ふとした動きで痛みが走ります。痛み軽減の対策など、ご存知でしたら教えていた…

♡3姉妹mama♡

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履…

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履くのも辛くなってきました...体育座りが出来ないです。笑そんな中ソファーでまったりしてると1歳児がお腹を押してきたり乗っかってきます( ゚…

ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

3人目となると、そんなに早くお腹が出るんですね(≧∇≦)‼︎うちの子は1歳過ぎてから、私がやって欲しくない…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

モチモチ

はてさてどうしたものか、と軽く困惑中なのでご相談。・8週目に流産確定…

はてさてどうしたものか、と軽く困惑中なのでご相談。・8週目に流産確定の診断・一週間後の金曜日に掻爬手術・二日後に勤務再開・手術後7日目の本日、血の塊がズボンから溢れるほどの大出血!生理にしてはあまりにド…

toi-et-moi

先程家事をしていてトイレにいくと下着に少量の茶色い出血が付いていま…

先程家事をしていてトイレにいくと下着に少量の茶色い出血が付いていました。特に腹部などに痛みも見られないのですが心配で病院に電話したところ3時から診察になりました。あと数時間なんですが、あかちゃんが心…

みえ

みえ

私も9週の時に腹痛のない茶色の出血があって、切迫流産で安静生活送ってました。赤ちゃんの袋の周りに出…

ぷー

またまた質問させてください(>_<)妊娠8週目手前で大量出血、夜間診療後…

またまた質問させてください(>_<)妊娠8週目手前で大量出血、夜間診療後胎芽の心肺停止で流産と言われました。土曜日~日曜日に、ものすごい量の血の塊が出たので、完全に出きったと思い、今朝病院へ確認をしに行き…

ジェジェネ

ジェジェネ

先生によって考え方が違うので、あくまで私の場合ですが…私は妊娠10週で心拍停止してしまいました(T_…

keikos

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診…

《自然流産の時の夫の態度》先週繋留流産と診断されました。12週の検診に行ったところ、8週終わりで成長が止まっていました。明後日ソウハ手術予定でしたが、本日激しい腹痛とともに自然流産となりました。痛みに苦…

年子+双子mama(23)

いま8w2dです。今日朝からお腹が痛いです。痛みと共にぐぅーっと軽く張…

いま8w2dです。今日朝からお腹が痛いです。痛みと共にぐぅーっと軽く張りす(;;)出血などはないのですが大丈夫でしょうか(・・;)

シェネル♡

シェネル♡

お仕事はされていますか?切迫流産の可能性があると思いますので、明日にでも受診されたほうがいいと思いま…

ぽん助

現在8週目です。最近よくお腹が下った時のような痛みがあります。妊娠す…

現在8週目です。最近よくお腹が下った時のような痛みがあります。妊娠すると下痢にもなりやすいとは聞きますが、私の場合下った時のような痛みがあるのにトイレに行っても出ません。これはお腹が下っているわけでは…

ハルハル

今、8週目なのですが子宮口というか膣の中らへんというかチクチク痛みま…

いつもお世話になってます💕今、8週目なのですが子宮口というか膣の中らへんというかチクチク痛みます💦皆様はこの時期下腹部痛とか膣の痛みとかありましたか😊⁇

tarohana

tarohana

チクチクチクチクありました!私もハルハルさんと同じころ、よく夜になると痛みだして不安になりこちらへ質…

さお

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子…

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子手帳をもらうよう指示8w5d 妊婦検診① そして次の検診は4週後の12w5dと言われました。1回流産したこともあり、4週間がすごく長く感じます…出血…

SA

SA

はじめまたして😊妊娠おめでとうございます。あたしの周りにも初期流産されてからまた妊娠、出産してる方が…

モモトモぷー

只今、妊娠8週(初)ですが…両乳首が痛いです💦そーいう方は、いらっしゃ…

只今、妊娠8週(初)ですが…両乳首が痛いです💦そーいう方は、いらっしゃるのかな?と思いまして〜。この痛みは何時まで続くのか⤵︎⁇

ややはま

37歳、初マタです!今日で8w4dになります。昨日あたりから下腹部に生理痛…

37歳、初マタです!今日で8w4dになります。昨日あたりから下腹部に生理痛のように重苦しい感じがあります。持続しなくて時々ズーンって感じに痛いような重いような。出血や茶オリなどはありません。ネットで調べたら…

3707

3707

そうですよね(^_^;)私も三人目ですが、助産師さんによく相談してますよ'`ィ(´∀`∩痛みは続く様なら医師に相…

ケイカ

8週目での稽留流産の為、掻爬手術を終えました。これから同じ経験をして…

8週目での稽留流産の為、掻爬手術を終えました。これから同じ経験をしてしまう方がいたら、自分だけじゃないんだって事を知って欲しくて書きます。そして、一緒に前を向いて進めたらと思います。昨日、ラミナリアを…

yu-a mama

yu-a mama

私も2度流産経験しています。手術お疲れさまでした。ケイカさんの書き込みとても感動しました。ほんとに、…

amer

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤…

子宮頸がん検査後の腹痛について…本日、8w5dで検診を受けてきました!赤ちゃんは2cmを越えていて元気に動いていました。エコーをみた後に子宮頸がんの検査を受けました。先生から、検査の際に擦る様に検査をしたので…

♡daisy♡

太ももの筋肉痛について(>_<)今日で13w3dの初マタです。8wくらいからだ…

太ももの筋肉痛について(>_<)今日で13w3dの初マタです。8wくらいからだったと思うんですが、太ももの前側に筋肉痛のような痛みがあります!寝起きなどに特に感じるんですが。調べたら骨盤やホルモンの関係で妊婦さん…

ビタミンC

ビタミンC

寝るときにリラックスできていないと、自律神経の関係で筋肉が硬直してしまって、朝筋肉痛になるらしいで…

ぶらしか

妊娠8週目です。朝は体温が36.8℃前後でごはんもおいしく、少しのだるさ…

妊娠8週目です。朝は体温が36.8℃前後でごはんもおいしく、少しのだるさです。夕方から胃の痛みがひどくなり、夜になると37.4℃まで体温があがります。熱が上がるとだるくて動けず、吐き気もひどくなります。つわり…

ゆうひちゃん

妊娠8週目の妊婦です。今朝から歩くと膣が突っ張るような、糸でつってる…

妊娠8週目の妊婦です。今朝から歩くと膣が突っ張るような、糸でつってるような痛みがあって不安です。ちなみに出血はありません。みなさん、妊娠初期にこのような症状が出た方いらっしゃいますか?

ふー

8w目なのですが、妊娠が分かる前から節々の痛みが時たまあり、また今久…

いつもお世話になっております!8w目なのですが、妊娠が分かる前から節々の痛みが時たまあり、また今久々に節々の痛み・だるさでいてもたってもいられず、寝返りを繰り返しています_| ̄|○同じような経験をされた方……

ミラコ

稽留流産の手術後の体調について質問させてください。妊娠8週で稽留流産…

稽留流産の手術後の体調について質問させてください。妊娠8週で稽留流産となり一昨日掻爬手術をしました。手術当日と翌日の昨日は出血も思ったより少なく、腹痛もあまり気にならなかったのですが、今日お昼頃から少…

やんちゃん♡

やんちゃん♡

お辛い経験をされましたね。わたしも7月に稽留流産で掻爬手術をしました(>_<)わたしの場合手術当日に抗生…

ハルたん

8週目から診察して3週間後にまた診察予定です。8週目で心拍が確認でき…

8週目から診察して3週間後にまた診察予定です。8週目で心拍が確認できて予定日も決まって母子手帳ももらってきたけど来週まで診察がないので凄く不安です(;_;)今は出血もお腹の痛みはないけど知らないうちに…

yaaka

妊娠8週目の初マタです!絶賛つわり中なんですが、それと同時に首の痛み…

妊娠8週目の初マタです!絶賛つわり中なんですが、それと同時に首の痛みに悩まされています。1週間前ごろから首の後ろの筋が寝違えたように痛くなりそれから1週間、良くなるばかりか日に日に悪化しているような気が…

sky

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1…

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1日中ありまして妊娠してからこんな痛みは初めてというくらい痛かったのですが、お風呂から上がったら張りもおさまり、安心しきっていました。…

ウー

ウー

私も妊娠発覚は胸がかなり張ったり乳首のヒリヒリで下着すれたりもつらくて、でした!さらにはしこりもあり…

草組

現在8wに入ったばかりなのですがシルバーウィークということもあり今日…

現在8wに入ったばかりなのですがシルバーウィークということもあり今日は一日パートナーの友人が遊びに来ていていつものように定期的に横になって休むことができませんでした。夕方くらいからキリキリとした痛みが…

ぷにまる

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい…

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい血がついていました。生理の終わりかけの出血のような感じで少量で、膣からの出血は止まっているようです。昨日の夜少しお腹の痛みを感じでい…

rihoyan◯°

rihoyan◯°

私も妊娠初期の頃にお腹の痛みはありませんでしたが、茶色の出血が少量あったので念のため病院に行くと切…

政宗★飛鳥

只今、8w2dで2人目妊娠中です。昨日の検診では、赤ちゃんの大きさも標準…

只今、8w2dで2人目妊娠中です。昨日の検診では、赤ちゃんの大きさも標準で心拍も元気でした。今日の朝からなんですが、尾てい骨なのかとりあえず右側のおしりが激痛で。くしゃみするだけでも響く感じです。階段を降…

faafa

現在妊娠8週です。今朝、起床後洗面をしていた際突然肛門あたりから子宮…

現在妊娠8週です。今朝、起床後洗面をしていた際突然肛門あたりから子宮の方へ、突き上げるような痛みがありました。秒数にすると2〜3秒程度で1回きりでしたが、痛みの最中は思わず痛みに合わせ背伸びをしてうぅっ…

く☆。

く☆。

それって動けなく固まっちゃいません?