※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaka
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタでつわり中。首の痛みもあり、横になるときつい。同じ経験の方、症状の改善や不安について教えてください。

妊娠8週目の初マタです!絶賛つわり中なんですが、それと同時に首の痛みに悩まされています。1週間前ごろから首の後ろの筋が寝違えたように痛くなりそれから1週間、良くなるばかりか日に日に悪化しているような気がします!夜も寝返りの度にイタタタ・・と言いながら目がさめます。眠たいのに眠るのがすごくストレスです(o_o)でも体調が悪いときは横にならないときついし、横になったら首が痛いし、、
妊婦中同じような経験された方いらっしゃいますか?どれぐらいで良くなりましたか?そもそも良くなるのかも不安です。。

コメント

こぐまま♡

わたしもなりました!左に向くとき寝違えたような痛みが続きます。そして今も続いてます。
痛みは緩和していますが、完治とは言えない状況です。寝る向きがいけなかったのかな?とも思ってますが、その頃から続いてます(T_T)

• yaaka

yaaka

返信ありがとうございます!やっぱり同じような方いらっしゃるんですね!そして今も続いてるんですねー(o_o)わたしの場合は旦那とセミダブルのベッドで寝ていてわたしの右側に旦那が寝ているのですが、首の右後ろの筋がものすごく痛いんです!旦那のほうに寝返りを打ったときに自然とお腹をかばおうと変な体勢になったのかなーとも思ってますが、これもつわりの一種なのかなーと思ってました(T_T)先が思いやられますが、元気な赤ちゃんを産むためにお互いがんばりましょー!!

• 1月4日
チャコちゃん☆

私は右腕全般が痛いです……

しびれているのかわからないけどどーゆう向きにしても腕が痛くて思うように生活出来ないです

• yaaka

yaaka

同じ妊娠8週目ですね!なんだか心強いです∩^ω^∩
    右腕全般・・・それもつらいですね。つわりがあるのは知ってたけど吐き気が主だと思っていただけに、痛さで生活に支障がでてつらいですよね(T_T)お互いつわりがおさまるまでの辛抱だと思って、赤ちゃんのために頑張るしかないですね!(o_o)

• 1月4日