※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
妊娠・出産

妊娠8週目で膣周辺にチクチク痛みを感じています。同じ症状の経験がある方いますか?

いつもお世話になってます💕
今、8週目なのですが子宮口というか膣の中らへんというかチクチク痛みます💦
皆様はこの時期下腹部痛とか膣の痛みとかありましたか😊⁇

コメント

__s_a_r__

こんばんは

私がお腹痛くなったりチクチクしたり違和感を感じはじめたのは15頃からでした

15週でお腹がギューん問いたくなった時は出血して切迫流産になったので
個人差と言うか人によって違うとは思いますが変な感じがするなら病院で検査した方が良いですよ

• ハルハル

ハルハル

こんばんは😊
    お返事ありがとうございます✨
    腹痛と出血は切迫になる可能性もあるんですね💦
    痛みが続くようだったら病院にいってきます!

• 4月11日
tarohana

チクチクチクチクありました!私もハルハルさんと同じころ、よく夜になると痛みだして不安になりこちらへ質問したことがあります。
特に出血がなければ、子宮が大きくなることに伴う痛みだから心配いりませんよ( ´ ▽ ` )ノ中期に近づくと、痛みも違う感じになってきて、それでも「あ〜きっとこの痛みは子宮がおっきくなってるのね〜」と、翌朝目を覚ますとお腹がおっきくなっているのに気づきます😁
腹巻して、お大事に過ごされてくださいね💗

• ハルハル

ハルハル

やっぱり不安になりますよね😭でも子宮が大きくなってる痛みなら安心しました😊
    膣の中が痛いのでなんだろう…って不安だったので💦
    暑がりなのに腹巻して靴下はいて今汗だくです🙄

• 4月11日
  • tarohana

tarohana

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も不安のかたまりでした〜。今もまだ(笑)でもストレスは赤ちゃんによろしくないので、切り替え大事にしましょうね、お互い💗妊婦さんになると、赤ちゃんに血液を送るために子宮や膣、肛門付近に血液が集まってきます。それでドクドク、痛くなることも私はしょっちゅうあります。心配なことは、次回の健診までにメモしておいて、先生に質問されると、すっきりしますよ♡
    あ、靴下は寝る時は脱いで下さいね。寝てる間に足裏から汗をかいて、靴下履いてたら逆に汗が冷えて風邪ひいちゃいますから、レッグウォーマーがおすすめです。お大事に♡お大事に♡

• 4月11日
  • ハルハル

ハルハル

ストレスが一番よくないですよね😊✨あまり神経質にならずにゆったり過ごしたいと思います💕
    靴下寝るときは脱いだほうがいいんですね😳
    知らずに履いて寝てました!
    朝起きたら脱げてますけど…笑
    色々ご親切に教えてくださってありがとうございます💕
    tarohanaさんも無理せず過ごしてくださいね✨

• 4月11日
  • tarohana

tarohana

私のことまで、ありがとうございます*\(^o^)/*おやすみなさい💗

• 4月11日
つな

わたしも初期から時々ありますよ( ^ω^ )!
ツーンとかズキって痛みですよね!
その痛みは子宮が大きくなってる痛みなので
立てないぐらいの痛みや出血がない限り心配いらないと思います♡

• ハルハル

ハルハル

そうです!ツーンって痛みます💦テレビ見てたら痛み忘れてるくらいで、出血もないのであまり気にしないようにします😊
    あまりに痛くなったら病院にかかってみます!
    安心しました😊✨

• 4月11日