※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
妊娠・出産

8wの妊婦ですが、お腹に強い痛みがあり、病院に相談したところ安静にしてほしいと言われました。痛みが和らいだものの、左足が痛む状況です。一晩様子を見るべきでしょうか。

現在8wに入ったばかりなのですがシルバーウィークということもあり今日は一日パートナーの友人が遊びに来ていていつものように定期的に横になって休むことができませんでした。

夕方くらいからキリキリとした痛みがおへそのあたりにあり押したり体勢を変えたりしてごまかしながら過ごしていました。

8時頃友人が帰っていき気が抜けたのか子宮に生理痛の鈍痛とはまた違うギリギリとした強い痛みが出始めました。
横になっていても体を丸めないと居られないくらい痛く、水分を取るのもやっとでした。

出血はなかったのですが病院へ問い合わせたらとにかくお腹と足首をあっためて安静にしてくださいと言われました。

今はホッカイロを子宮のあたりのスエットの上に貼っています。
貼る前よりは痛みは和らぎましたが
左足の付け根あたりが未だにギリギリと痛みます。

体をねじって左を下にしても反対にねじっても痛みます。

このまま一晩様子を見た方がいいのでしょうか
お腹の子に直接的には影響がないにしても少し気がかりです。

同じような症状があった方いらっしゃいますか?
対処法がありましたら教えてください!

コメント

Hitomi੯ूᵕू໒꒱♡

カイロは良くないと聞きましたが、大丈夫なんですか?
高温になりすぎないようにしてくださいね♪

気を使ってしまう癖が出てますね。
旦那様にもう少し遠慮してもらったほうがいいですよ。
大事な時期ですから。ご自分の身体と赤ちゃんを1番に考え、安静にしてくださいね☆

私、20wですが、適度なお散歩や運動が解禁になってからお買い物行ったりするんですが、
今日も帰ってから疲れたのか、お腹ギリギリして張ってます。
今、横になってますが、寝返りも痛みます。
とにかくこういう日は出来るだけ身体を冷やさないように腹巻、毛糸の膝丈靴下を履いてゴロゴロするようにしてます。
出血がないようなので、あまり不安を抱えず、ゆっくり休んでください。
私は疲れたら次の日は食事の用意以外、全て休みます。それでマシになるので(^ω^)
休むのが1番です♪

• 草組

草組

回答ありがとうございます!

初期のホッカイロの使用があまり良くないこと今知りました(´д⊂)

ただ、確実にこの痛みは血行不良からくる痛みだと思い服の上から熱が少しでも遠くなるように貼りました(´・ω・`)
    初期はあまり使わない方がいいようですね…
    気をつけます(;▽;)

膝丈の毛糸の靴下はあったまりますねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    少しゆるめの腹巻探してみます♪

今日は予定もないのでお布団の主になります(*´ω`*)

教えていただきありがとうございました(*´∀`)

• 9月21日