※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

太ももの筋肉痛について質問です。妊娠中で太ももの前側に痛みがあります。これはいつまで続くでしょうか?経験者いらっしゃいますか?

太ももの筋肉痛について(>_<)今日で13w3dの初マタです♡
8wくらいからだったと思うんですが、太ももの前側に筋肉痛のような痛みがあります!寝起きなどに特に感じるんですが。。調べたら骨盤やホルモンの関係で妊婦さんにはよくあることみたいなんですが、これはいつまで続くものですか??つわりもまだ少しあるので、安定期に入ったらなくなるのか産まれるまで続くのか知りたいです!
経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ビタミンC

寝るときにリラックスできていないと、自律神経の関係で筋肉が硬直してしまって、朝筋肉痛になるらしいです。寝るまえのストレッチや呼吸法が大事だそうですよ。

  • ♡daisy♡

    ♡daisy♡

    見返していたら返信できていなかった事に今気づきました(>_<)すみません。。
    あれからしばらく筋肉痛のような痛みが続きましたが、今はすっかりなくなったので初期症状だったのかなと思います⸜( ⌓̈ )⸝
    お返事ありがとうございました🙏✨

    • 6月3日