※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチモチ
その他の疑問

はてさてどうしたものか、と軽く困惑中なのでご相談。・8週目に流産確定…

はてさてどうしたものか、と軽く困惑中なのでご相談。

・8週目に流産確定の診断
・一週間後の金曜日に掻爬手術
・二日後に勤務再開
・手術後7日目の本日、血の塊がズボンから溢れるほどの大出血!!

生理にしてはあまりにド派手な出血なので、どーしたものかと考える深夜一時でございます。
とりあえずイブを飲んでしまったせいもあって痛みはほぼなく、出血がダラダラと続いており、血の塊はブヨブヨしたものと白っぽい塊、そしておそらくは膜状だったものがまとめて一括ドン!ときた感じです。明日朝の診察があるから、救急はなくていいかなーと思うのですが…同じ経験の方いますでしょうか。

コメント

にしまき

こんばんは。

あたしは一度稽留流産で自然流産しました。そのときはこれでもか!と思うぐらい出血してトイレから出られなくなりました( ´・_・`)
多分白っぽい塊は胎嚢だと思います。
動かないくらい腹痛などがなければ明日の朝健診まで様子見ても大丈夫だと思いますよーっ
多分このまま自然排出して子宮の中が綺麗になれば掻爬手術をしなくても大丈夫かもしれません。

• モチモチ

モチモチ

深夜の回答ありがとうございます!やっぱり胎盤ですかね。すごい量だからね、とか病院も言っておいてくれたら心の準備もできたものを…!
    様子見しつつ漏れるのが心配なのでダラダラ朝を待とうと思います。

• 12月5日
とまと◡̈*

術後の出血ですか??

• モチモチ

モチモチ

術後の出血ですね。今日まではちまちまとした出血が続いていましたが、先ほどドンときたので軽く焦りました。

• 12月5日
海山

術後は経験ないのですが、昨年流産したときには、術前に大量出血あっても、夜とかだったら朝まで待って普通に診察に来てくださいって言われてたので、そうしました。
念のため夜用のナプキンつけてたのに、足伝って床は血の海。シャワーしたら白い塊出てきましたが胎盤って言われました。

• モチモチ

モチモチ

私は術後なのですが、まさに血の海!!ワーオ、ってレベルで出るんですねこれ。胎盤って白っぽいのですね。勝手に赤黒いイメージでした。

• 12月5日
  • 海山

海山

血が止まらなければ電話してみたほうが良いかも。

あ、胎盤じゃないかもしれません。すみません。

内膜や血液も白い塊になります。

ジップロック等に入れて持っていったら調べて貰えます。

• 12月5日
  • モチモチ

モチモチ

血は止まっていませんが、大量出血はおさまったようです。
    マァイッカーと思って流してしまったので、明日聞いてきます( ̄^ ̄)ゞ

• 12月5日