仕事・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

いっこちん

妊娠8週目になります🌱仕事は看護師をしてるのですが、今は夜勤専従とし…

妊娠8週目になります🌱仕事は看護師をしてるのですが、今は夜勤専従として、夕方から朝までの勤務をしております。体調が大丈夫であれば、できればこのままの生活スタイルで行こうと思ってるのですが、ただでさえ、…

ぶるま

二人目を妊娠中です。かなり初期8wなのですが、つわりが酷く、食べるの…

二人目を妊娠中です。かなり初期8wなのですが、つわりが酷く、食べるのも飲むのも辛く、何時間も起き上がれないときがあります。それでも朝のお弁当作り、2歳の息子の身支度、託児所への送り迎え、仕事、洗濯、食事…

deleted user

退会ユーザー

私の旦那も一切わかってくれません。わからなくても少しの気づかい言葉に気をつけてほしいっていつも思い…

m♡

まだ8wなのですが、この間仕事中に突然尿漏れかと思うような水が出まし…

まだ8wなのですが、この間仕事中に突然尿漏れかと思うような水が出ました。色は透明で一回のみでした。まだ破水とかの可能性はないですよね⁇次の検診まであと一週間ほどあるのですが、不安で…(。-_-。)

みぃママ

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)か…

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)から産休に入られる方が大半なのでしょうか?会社によっては産前8wから取れるところもあるようですね。私の会社は規定通りの産前6wからですが、有…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

あやプー

仕事は保育補助でいまつわりがひどくて吐き気、だるさ、疲れが毎日のよ…

仕事は保育補助でいまつわりがひどくて吐き気、だるさ、疲れが毎日のように、、今日はじめて仕事をお休みしました。職場に一人きつい人がいてその人に今朝注意を受けました。筋が通ってないとかいろいろと。思うよ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私だったら仕事辞めちゃいます( ; ; )だってストレスですもん。そんな奴のせいで赤ちゃんに何かあった…

ぷにまな

8週の妊婦です。五月に入籍したばかりです😉結婚祝いを同期から頂いたの…

8週の妊婦です。五月に入籍したばかりです😉結婚祝いを同期から頂いたのでお祝い返しの品で悩んでます。一人3500円くらいのものを考えてます。同期の仕事は看護師で31才です。ゴディバのチョコとかどーかな?と思った…

みー

同窓会のことで悩んでいます(>_<)現在8wの初妊婦です。月末に私が企画し…

同窓会のことで悩んでいます(>_<)現在8wの初妊婦です。月末に私が企画した同窓会が地元であります(地元は新幹線等で3時間の距離)今はつわりなどの関係で会社を来週まで休んでますが、来週ぐらいからは出れそうか…

ぴよ田ぴよ子

妊娠8週の者です。今パートでフルタイムで勤務しており年収160万円程度…

妊娠8週の者です。今パートでフルタイムで勤務しており年収160万円程度、自分の会社の健康保険に加入しています。1月から夫の扶養に入りたいので、仕事はフルタイムではなく時間を削ろうかと思っています。6月末ま…

nishi

nishi

年額103万円以下に抑えると旦那さんの税金が安くなる税務上の扶養に入れます。年額130万円未満に抑えると…

✵とも。

冠婚葬祭?の関係で質問です。もう少しで妊娠してから8wになります。先日…

冠婚葬祭?の関係で質問です。もう少しで妊娠してから8wになります。先日、母から電話がありました。おじいちゃんの納骨、法事をするから、私と旦那がその日休みなのか、参加できるのか、聞かれました。おじいちゃん…

ぶーぶ

ぶーぶ

妊婦さんに関係する迷信結構いろいろありますよ( ‾ʖ̫‾)あと、鏡は、うつる方を外向きにして入れます!

kao

おはようございます。現在8w5dの妊婦です。つわりがひどくて仕事を休み…

おはようございます。現在8w5dの妊婦です。つわりがひどくて仕事を休みがちです。今日で3日も休んでいます。職場に対する罪悪感と、カラダのコントロールができない自分に少し参っています。次の検診は来週の水曜日…

まち

今8wの妊婦です♪ 昨日仕事先の人に安定期は暇だよ〜 仕事続けなよ〜 と…

今8wの妊婦です♪ 昨日仕事先の人に安定期は暇だよ〜 仕事続けなよ〜 と言われました。私は5ヶ月目ぐらいでお店が忙しく時期に入るので辞めると言ってあるのですが少し迷ってしまってます。仕事して居ない方は安定期…

ちか(^з^)-☆

ちか(^з^)-☆

先月末に妊娠5か月で退職しました。まだ退職して2週間ほどしかたっていないのに、めっちゃヒマです(笑)夜…

たなぽん

8w5dになった初妊婦です!双子ちゃん妊娠してて仕事をしつつ妊婦生活して…

8w5dになった初妊婦です!双子ちゃん妊娠してて仕事をしつつ妊婦生活してます(^ω^)今までつわりがあまり酷くなく眠たい、疲れやすく怠いぐらいだったのですか今日、ずっーと腰が痛くて重くて動けないぐらい辛かった…

灰猫93

今8w5dでつわりのピーク中で派遣で仕事してるんですがやっぱり吐き気と…

今8w5dでつわりのピーク中で派遣で仕事してるんですがやっぱり吐き気とか辛くて休んだり早退したりして今日派遣会社から電話で辛いのはわかるから仕事にも支障出てるみたいで代わりの人いたら…で7末で辞めようとし…

*ぱん*

仕事を辞めるか続けるか悩んでいます。妊娠8週目初マタです。今、全国規…

仕事を辞めるか続けるか悩んでいます。妊娠8週目初マタです。今、全国規模の企業にて、総合職技術職の内勤勤務で働いています。社内結婚で、旦那も同じ会社です。旦那は外勤。入社以来、子どもができたら辞める。と…

のり子1225

現在8週目になりました43歳です。高齢、合併症などハイリスク妊婦のため…

現在8週目になりました43歳です。高齢、合併症などハイリスク妊婦のため赤ちゃんが持ってくれたら良いんだけど…とにかく安静に…。とお医者さんに言われて介護職の仕事も休んでいます。6週目あたりの吐き気が今は少…

こつぶぴりり

手術の説明ってこんなものでいいのでしょうか?8週目で繋留流産と診断さ…

手術の説明ってこんなものでいいのでしょうか?8週目で繋留流産と診断され、手術を受けることに。手術は明日の午前中。今日は前処置として薬をもらい、2週間後の予約を入れるために病院へ。手術の説明の紙にも、当日…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

看護師ですが、通常は口頭での説明も必ずあります!前処置の段階でも、患者さんには知る権利がありますから…

YoNa*

8週目に入った初マタです。3日前まで切迫流産の診断で自宅安静でした…

8週目に入った初マタです。3日前まで切迫流産の診断で自宅安静でした。一昨日から職場復帰しているのですが、久々に動いたからなのかお腹が張ってしまい痛いです( ; ; )妊娠にあまり理解のない上司がおり、妊…

にじうさ

初診が遅かった方、いませんか?最終月経から数えると今日で8w6dです。し…

初診が遅かった方、いませんか?最終月経から数えると今日で8w6dです。しかし...まだ初診に行けていません(^^;;3人目だし、元々生理周期が長くていつも心拍確認できるのが遅いのでのんびりしてたのもあるのですが、…

♡りー♡

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか…

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか?看護師をしていますが、8週目から吐き悪阻に変わり、只今9週半ばですが仕事もままならないので明日病院に行く予定です。吐き悪阻しんどいー!…

yuri46

yuri46

悪阻が重い期間はずっと診断書書いてもらえますよ!人それぞれ症状は違いますし、期間は決まってないです。…

nicooo☺︎

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言…

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言われていたので覚悟はしていたのですが、やはり悲しすぎて、ふっとした瞬間に涙が止まりません。主人も昨夜は一緒に泣いて、今日も仕事先から…

s2

s2

私は帰ってきたら思った事言うと思います!何でもかんでも言うのもアレかと思いますがこの件は大事な事だと…

キチノスケ

流産後、全てにやる気がでません。体外受精をして、一回で妊娠したもの…

流産後、全てにやる気がでません。体外受精をして、一回で妊娠したものの、8週で流産。凍結卵は残り2つありますが、また妊娠できるなんてプラスに考えられず、妊娠できないのではないかと不安ばかり。妊娠して、す…

りゅうあんママ

8w2dの3人目の妊娠で、看護師をしています。1人目の妊娠が分かって仕…

8w2dの3人目の妊娠で、看護師をしています。1人目の妊娠が分かって仕事を退職し、専業主婦をしてましたが、現在はパートで週2〜3回の仕事内容なのですが…看護師でパートで育休や産休はもらえるものなのか?知りた…

ゆう

仕事中にガスが溜まってとてつもなくお腹が痛くなります(泣)歩くのも…

こんばんは\( ˆoˆ )/ただいま妊娠8週です。仕事中にガスが溜まってとてつもなくお腹が痛くなります(泣)歩くのもしんどい程パンパンになって今にも破裂しそうなくらい痛いです(>_<)事務の仕事なので、隠れておな…

りんごにゃん

りんごにゃん

貼り忘れました…!猫のポーズです。笑 ご参考までに(´∀`;)

きちゃん(>_<)

仕事での悩みです仕事内容は工場勤務で昼勤夜勤の2交代です。期間従業員…

仕事での悩みです仕事内容は工場勤務で昼勤夜勤の2交代です。期間従業員で満期が2月いっぱいです私がしていることは運転席、助手席を検査で流れてくるイスをきかいで持ち上げ検査台に乗せ引っ張ったり押したりイス…

himahima

つわり中の仕事について皆さんはどうしてますか?どうしてましたか?いま8…

つわり中の仕事について皆さんはどうしてますか?どうしてましたか?いま8週でちょうどつわりが酷いです。仕事はパートで座り仕事(事務)をしています。しかも週3日勤務なので、休みも多いです。でも先週は3日のうち…

ぶーた

ぶーた

私もつわりがとても酷くて沢山会社を休みました。私も同じように日に日に会社に電話するのが気まずくなり…

ひかりん♪

妊娠8週目です!仕事への通勤でいつも、バイクに乗っているのですが、妊…

妊娠8週目です!仕事への通勤でいつも、バイクに乗っているのですが、妊娠中の振動などはどうなのでしょうか(><)?わりと田舎道なので、道は舗装されておらず、ガタガタするところが多いです💧経験された方おられまし…

つー★

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と…

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と腰痛が酷くて仕事を休んでいます。毎回痛みを感じるのは右側の足の付け根(コマネチのライン上…変な伝え方で申し訳ないです💦)や、左右両方だっ…

iruka

iruka

とっても素敵な先生で、これから心強いですね!パワフルギアFというのは初めて聞きましたが、装着が簡単な…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…