※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃん(>_<)
ココロ・悩み

工場での2交代勤務中の妊娠による悩み。上司からの対応に不安やストレスを感じ、体調も優れず、早く辞めたいと思っている。配慮を求めている。

仕事での悩みです

仕事内容は工場勤務で昼勤夜勤の2交代です。
期間従業員で満期が2月いっぱいです

私がしていることは
運転席、助手席を検査で
流れてくるイスをきかいで持ち上げ
検査台に乗せ引っ張ったり押したり
イスを倒したりします。
イスは何種類かあり
硬いものもあれば大きいイスはとても重く
重労働にはいるのかなと思ってます(>_<)
お腹には当たらないよう気をつけてます。

以前私と同じ場所で働いていた女性(正社員)が
8週あたりで流れてしまったらしく
常昼、事務仕事に配慮されていて
現在妊活中との事らしいですが


私は妊娠がわかりすぐ上司(直長)に
妊娠しました。と伝えたんですが
今の所から変える事は出来ない
最悪の事があっても責任とれないから
辞めたほうがいい、だが
すぐ辞められても困る、
配慮はしてやりたいが、出来ない
とやんわり言われました(>_<)

正社員と期間従業員の差でしょうか(>_<)
仕方ないのかなとも、、、、

私としては、同じ場所で同じ週数で
流れてしまっているので
とっても不安で

それと、現場での上司3人いて
妊娠したことを伝えてあり
3人うち2人は少しだけ助けてくれるのですが
1人作業が遅れたり詰まっていると
乱暴にイスを流してきたりと
ものすごくストレスで
たまに舌打ち、聞こえるように
おせーんだよ、等

体調はよくなく、
腰がものすごく痛く
腰が痛いのでお腹が少しでも痛いと
ものすごく不安で
仕事が始まると2時間半
トイレ等も行きにくく
ストレスです(>_<)
あと1ヶ月ちょい頑張りたいですが
ものすごく辞めたいです。
辞めたいです(>_<)
もう少し配慮があれば、、、、


文章読みにくく、ごめんなさい(>_<)



コメント

む(*・з・*)

不安ですよね
妊娠初期は特に気を付けないといけないのに
製造業とかそういった男性の多い職場ってまだまだ妊婦さんに対する配慮が足りないところ多いと思います
私も女性が多く働いてる職場ですが1日中立ちっぱなしで辛いです
契約期間があと1ヶ月私もあります
力仕事ではないので辞めようとは今のところ思ってません

お腹の子のためを思えば、今は生活に困ってないのであれば辞めてもいいと思います
何かあってからでは遅いですし、会社も何もしてくれないとわかっているわけですし。
また体調が落ち着いてきたら私みたいに派遣で短期の仕事もありますから
今は無理しないでくださいね

ちょこみんと

んー舌打ちの人、ひどいですね…(-_-;) 体、大丈夫ですか?

きちゃん(>_<)さんの家庭の事情があるのでなんともいえませんが そんなストレス状態だし、つわりがひどいと仕事に来るのも大変になったり…

わたしも以前、工場勤務で立ち仕事でした。 確かに、トイレはいきずらいですよね。
で、できちゃったなので、仕事場には内緒でした。 つわりがひどくなり 途中で吐き気が(x_x) さらに残業も増え、ノルマも多くなるとのことだったのですぐ辞めました。

確かに、雇ってる側はすぐに辞められたら困ります 代わりを探さないといけないわけですから… でも、何より赤ちゃんとあなたの体です!

辞めてホッとしましたよ♪ ストレス さようなら~って感じです(°∀°) 旦那さまは何と言ってますか? 旦那さまも心配してるんじゃないですか?

きちゃん(>_<)

お返事ありがとうございます
遅くなりました(>_<)
生活は今はまだ困ってはいないのですが
子供が産まれて、保険やー貯金やーとあれやこれやで
旦那だけのお金では少し余裕はなくなってしまうと思います(>_<)
それでもなんとかしよう!って
思っては居ますが(>_<)
甘いですかね(>_<)
母はなんだかんだあと少し
我慢しなさいと(>_<)言います

私11月に単独事故で車を廃車にしてしまい、
車を購入しようと思ってます
今おばあちゃんの車を借りていて
焦らずに選べるので
慎重に選んでいるのですが
新古車の軽自動車でも140〜くらい飛んで行きます(>_<)
母が少し助けてくれるので幸せものではあるのですが
少しでも、一日でも働きなさい
と言うのが周りが言う基本です(>_<)

きちゃん(>_<)

お返事ありがとうございます!
遅くなりました(>_<)

その人が来ると性格が
ものすごくひん曲がりそうで
近くに来て欲しくないと
心から思ってます(笑)

工場勤務だと、やっぱり
トイレも行きずらいですよね!(>_<)
そうですよね!
私もです
無理はしないで、と
言われても、言いずらく行きずらいです(>_<)
定時で終われれば少しは
今日はもう終わり〜となりますが
もうすぐ定時ってとこで今日の残業あと何時間とか
私帰りたいです泣(笑)

旦那は私が休みたいなら休んだほうがいいよっていいます
だけど、旦那は仕事で遅く
昼勤でも話をあまりできないです
疲れて寝てしまうので(>_<)
夜勤は私が帰ったら当然寝ていますし
私が寝て起きる頃には仕事でいない(>_<)
もう、いっそ、旦那から
辞めちゃいなって
スパッといってくれれば(>_<)


長くてごめんなさい(>_<)

む(*・з・*)

産まれてからのことを考えると働ける時には働きたいですね
車は今高いですよね󾭜
車買うとしたら仕事辞めちゃうとキツいかもしれません
きちゃんさんが体調みながら無理なく働けるなら契約期間まで続けてもいいんじゃないでしょうか
ただ、いくら周りが働けと言ったって、ストレスや疲労で赤ちゃんに何かあったらきちゃんさんが悲しむことになりますよ
交代勤務というのも体に大きな負担になってるはずです
お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけですから、自分の体と相談して決断されたらいいと思いますよ(^^)

ちょこみんと

私の旦那も朝早めに出て、夜中に帰ってくるので 休み以外は ほぼラインで話をしてます(((^_^;)

お体をお大事に…(^ー^)