※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん♪
妊娠・出産

妊娠8週目でのバイク通勤中の振動について心配です。舗装されていない道が多く、経験者のコメントをお待ちしています。

妊娠8週目です!!

仕事への通勤でいつも、バイクに乗っているのですが、妊娠中の振動などはどうなのでしょうか(><)?
わりと田舎道なので、道は舗装されておらず、ガタガタするところが多いです💧

経験された方おられましたらコメントお待ちしてます(*^^*)

コメント

バイクと自転車は控えましょう!
車と電車は大丈夫です

Mr.♡

バイクですか!(>_<)
妊娠中は注意力も下がるし転倒でもしたら危ないですしすぐにでもやめた方がいいですよ(>_<)
あと自転車の振動なんかもあまり良くなかったと思うのでバイクも同じだと思います💦
車や交通機関での通勤はできないのでしょうか?

ナミスケ

私も妊娠する前はバイクで仕事行っていました!
でも妊娠してからはバイクにとてもじゃないけど、乗れません!
やめといた方がいぃと思いますよ!転けたりしたら大変です(>人<;)

タイリー

原付乗ってました(^◇^;)
1人目の時は妊娠の自覚が薄く、原付駐車した時に曲がっていて原付の後ろを持ち上げてしまい、帰ったら出血してしまいました(°д°)
それから乗るのは止めましたが!!

振動よりは、万が一転んだらの方が怖いですよΣ(||゚Д゚)
まして舗装されてない道路やマンホールでタイヤ取られたら簡単に転びます!
倒れたバイクを持ち上げたら…。

他の交通手段の方がもちろんいいのですが、そうもいかなかったりするので…。
あくまでも自己責任だと思いますよ!!

どちらにせよ、お腹が大きくなったらバイクは厳しいです!
その前に別の交通手段を考えた方がいいかと思いますよ!!

ひかりん♪

やっぱり控えた方がいいのですね!ありがとうございます(*^^*)

ひかりん♪

交通の便が悪いので徒歩でしか手段がないのですが、1時間かからない位なので、頑張ります(p`・ω・´q)

ひかりん♪

まだ、初期であまり実感がないので大丈夫かなーと思ってたんですが、振動とかこけたりとかいうことを考えると怖いですね(>_<)気をつけていきたいとおもいます!

ひかりん♪

原付重たいですもんね(>_<)
わたしもよくやりがちです…
出血とか聞くと本当に不安なりますね💧
交通の便が悪いので徒歩でしか手段がないのですが、過度な運動でなければ大丈夫だと思うのでがんばって歩きたいと思います(*^^*)