妊娠6週目・お腹・出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・お腹・出についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・お腹・出についての質問と回答をご紹介します。

あんこ

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみ…

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみて、夢の中でオーガズムを感じてしまい現実に子宮収縮が起こってしまいました。妊娠前よりもキューっとする痛みは強いです。びっくりして起き…

Ymam❤︎

Ymam❤︎

私もそれ妊娠中いっぱいありましたよ!🙈確かに旦那とは怖いのでしてなかったんですが。ひどい時は1日三回連…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

もえちん

私は今6w4dですが、妊娠する前は44キロでウエストもくびれてて自慢の…

私は今6w4dですが、妊娠する前は44キロでウエストもくびれてて自慢のウエストだったんですが、妊娠してから急激に4キロ増えてお腹もポッコリ出ました。まだ6週なので、赤ちゃんも小さいのに体重増えたりお腹出た…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠すると自分の体が自分の体じゃないって思うくらい変わるのでびっくりしますよね!私も細身だったのにす…

りーちゃんママ

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけ…

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけど、先生が言うにはまだ6wぐらいらしい。それで前回胎嚢確認できて3週間後の今日、病院に行ったら、胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんもあ…

ちょこまま♡

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出…

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出来ています。今回は腹痛についてお聞きしたいです(><)6w入る前から吐きはしませんが、気持ち悪かったり、食べづわりだったりで毎晩2,3回は…

みつ

みつ

私もそのぐらいのときに生理痛みたいな痛みが続いたことがありました‼冷や汗が出て動けなくなるほどの痛み…

ちゃんたい

今日病院にいってきました。6w6dで胎嚢は10.1mmでした。形は横長のひら…

今日病院にいってきました。6w6dで胎嚢は10.1mmでした。形は横長のひらべったい丸で先生からもこのまま出血が増えてお腹痛くなったりしたら残念ですけどと言われました。成長が遅すぎるんで気にはしてたんですけど5…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

chii

まだ6wなんですけど、今まで履いていたズボン類、スッと履けるのにお腹…

まだ6wなんですけど、今まで履いていたズボン類、スッと履けるのにお腹が圧迫と言いますか、キツイ感じがして…試しにホック外してみると凄く楽なんですよ(._.)経産婦はお腹出るの早いとはよく聞きますが、さすがに…

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

S❤︎

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわ…

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわかる前体重43キロつわりで2キロ程減って41キロぐらい便秘なわけでもないしつわりで食欲なくてあまり食べてないしお腹出るには早すぎるし……ま…

ソラン

10週目妊婦です。6週から食べづわりできつくて泣いたりしてて実家帰省し…

10週目妊婦です。6週から食べづわりできつくて泣いたりしてて実家帰省してますが、最近ようやく少しずつ落ち着いてきて、でもやっぱまだ夜は食欲なくて、そのくせ空腹が来て辛いですが...毎週末旦那が実家に遊びに…

あちゃ

妊娠中に卵巣破裂した方、それでも赤ちゃんが元気に育っている方がいら…

妊娠中に卵巣破裂した方、それでも赤ちゃんが元気に育っている方がいらっしゃったらお話聞かせてください>_<6w3dでお腹の激痛が起こり、病院に行くと右の卵巣が破裂しているとのことでした。赤ちゃんは元気とのこと…

ちびにゃん

現在8w2dの初マタ18歳です(´・ω・`)6wあたりはつわりがひどかったのですが…

現在8w2dの初マタ18歳です(´・ω・`)6wあたりはつわりがひどかったのですが先週新婚旅行の間ぐらいからつわりが全くありません…お腹が張ったり出血もないのですが検診は2週間後なので不安です(´๑•_•๑)やはり波がある…

(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

わたしもそんな感じでしたが少し経ったらまたつわり復活しました。最初は吐きづわりで復活したらえずきま…

TogaToga

授かり婚の初産婦ですが不安がとまりません。結婚自体は元々今の人とす…

授かり婚の初産婦ですが不安がとまりません。結婚自体は元々今の人とするつもりで両家へのご挨拶も済んでました。なので、彼への不安とかではないのですが、最近将来が不安でたまりません。何が不安かというと、こ…

chi**

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ち…

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ちてしまいました。夕方仕事終わりに病院へ行き診てもらったところ大丈夫そうとのこと。出血、腹痛はありません。お腹も打ってないと思います。…

退会ユーザー

おりものが水っぽくなったりは妊娠中には良くある事ですよー✨初期と後期に良くある気がします!私は今後期…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

さと&

扁平乳頭でまだ直母ができなくて悩んでいます。マッサージと搾乳は1日5-…

扁平乳頭でまだ直母ができなくて悩んでいます。マッサージと搾乳は1日5-6回していて、乳輪の辺りまで柔らかくなって、指で摘むと伸びます。搾乳すると一回100-160ccでるようになりました。赤ちゃんはもう6週目です…

Flower

Flower

添い乳して寝たりしますか?わたしは片方が吸い付きにくかったらしくすぐ離していました>_<片方は普通に…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

☆totto☆

今妊娠6週。フラフラ間、吐き気が止まらずご飯もお腹がすくのに食べたい…

今妊娠6週。フラフラ間、吐き気が止まらずご飯もお腹がすくのに食べたいのがない・・・その上ツワリ中だからさドライヤーを立ってするのもキツく、病院では少し出血してると言ったらなるべく安静と言われ「手伝える…

yukirara

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです…

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです。1週間ほど前に自宅で検査薬をしたら陽性判定が出ました。その時病院へはまだ行けてませんでした。しかし、翌週旦那さんとUSJへ旅行へ行って…

riemama

6w5dです。今日、検診で胎嚢が19.2mmでエンジェルリングが確認できまし…

6w5dです。今日、検診で胎嚢が19.2mmでエンジェルリングが確認できました。来週、心拍確認できたら一安心と言われていました。でも、今トイレに行ったら茶おりが…初めてなので不安です。お腹がチクチク痛むなって思…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

ソラン

まだ6週5日早くもつわりにくじけそうです。と言ってもそこまで重くない…

まだ6週5日早くもつわりにくじけそうです。と言ってもそこまで重くないんですが...ただそんな食欲ないのにひたすらお腹が空きます。でも食べたいわけじゃないし食欲もないし、お腹空いてちょっと気持ち悪いので、ア…

こゆん

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体…

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体調が良ければ実家に帰ろうと思っています。ですが、車で1時間半ほどかかります。普段はそんな遠い距離だとは思わないのですが、妊娠初期の運…

ゆうさん

ゆうさん

常に運転し慣れていたら大丈夫だとおもいます。私もそれぐらいの距離は未だに運転してますよただ妊娠する…

a★*

昨日の夜、自宅で自然流産しました。大きさは6w4dくらいの稽留流産でし…

昨日の夜、自宅で自然流産しました。大きさは6w4dくらいの稽留流産でした。出血も昨日の夜に比べたら塊もでなくなり、少なくもなってきてるしこれから身体が楽になるのかな…って思っていたのですがお腹の中にガスが…

ゆぅちや

今私はスーパーの正社員をしています。お腹には6週の赤ちゃんがいて、仕…

今私はスーパーの正社員をしています。お腹には6週の赤ちゃんがいて、仕事はどのくらいまで続けていいのか分かりません。辞めるにも赤ちゃんにかかる費用の貯金は0からのスタートで、出産までにためなきゃいけませ…

HARYUNA

2人目不妊で、誘発剤を使用し、二卵性の双子を妊娠しました。まだ6週で…

2人目不妊で、誘発剤を使用し、二卵性の双子を妊娠しました。まだ6週です。正直、子供が欲しかったのに双子と聞き、ショック不安動揺でマイナスな気持ちにしかなれない自分が、本当に嫌です。仕事も正社員でしてる…

るるりん

妊娠中に髪の毛って染めたらダメなんですか?今2人目妊娠中(6w)で1人目…

妊娠中に髪の毛って染めたらダメなんですか?今2人目妊娠中(6w)で1人目の時は担当の医師がおじいちゃんで「絶対にダメとも良いとも言えない。影響はないかもしれないけどもし、何かあったらその時は自分を責めるで…

退会ユーザー

においつわりがあると厳しいかもしれないですね(;_;)つわりが落ち着くまで脱プリンはおあずけですね…