※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠中に卵巣破裂しましたが、赤ちゃんは元気。不安があるけど、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠中に卵巣破裂した方、それでも赤ちゃんが元気に育っている方がいらっしゃったらお話聞かせてください>_<

6w3dでお腹の激痛が起こり、病院に行くと右の卵巣が破裂しているとのことでした。
赤ちゃんは元気とのことでとても安心したのですが現在絶対安静で7wに入ったところです。

今回のことで今後赤ちゃんに影響はないのか先生に聞きましたが、「まあ大丈夫でしょう。でも不安定な時期だからわからないからね。」との答えで少し不安になってます。

今は赤ちゃんのことを信じるしかないと思うのですが、同じ経験をされた方のお話を聞いて励みに出来ればと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ゅるmam

卵巣破裂ものすごく激痛だったでしょう!!
私は子宮外妊娠で卵巣破裂だったので参考になりませんが
赤ちゃんが確認されてるなら大丈夫なのかな?
でも心配ですよね(´・-・`)
出血などは大丈夫ですか?
私の場合、破裂しても外に出血してくる事がなく気付くのが遅れ結局お腹の中で大量出血で倒れました(´・ω・`;)

破裂した卵巣は半分摘出でしたが、あちゃさんの場合どうなるんでしょう?
手術など言われませんでし?

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます。
    とても大変な思いをされたのですね…
    あれ本当に痛いですよね(;_;)

私は外に出る出血はなく、お腹の中にある血は自然に引くのを待とうと先生に言われました。
    なので手術もなく、安静にしていてとのことです。

同じ卵巣破裂でも対処法が違うのですね( ŏΔŏ ;)

• 6月17日
  • ゅるmam

ゅるmam

ほんと、同じ卵巣破裂でも違うんですね(´・ω・`;)
    赤ちゃんが無事だから様子見なのかな?

ただでさえ妊娠初期はいろいろ不安になるけど赤ちゃんを信じましょう!!

無事に育っていってくれることを願ってます(>人<;)

• 6月17日
  • あちゃ

あちゃ

そうなのかな?
    月曜日また病院なのでドキドキです!

ありがとうございます☆
    赤ちゃん信じて頑張りますp(^^)q

• 6月17日
くまともこ

私も子宮外妊娠で右側卵管破裂して、
手術して切除しました。すごい痛みだったけど初めての妊娠でヤバイのか分からずギリギリで病院行きました。
今無事に再び妊娠し、今妊娠6カ月です。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね‼︎頑張って下さい♩

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます。

くまともこさんも切除だったのですね。
    私このままにしていて本当に大丈夫でしょうか( ŏΔŏ ;)
    来週の月曜日にまた病院に行ってお腹の中の血が引いてるか確認するので、そこで引いて無かったら私も手術になるのかもしれないですね>_<

現在妊娠中とのこと、おめでとうございます♡
    私も信じて頑張ります(*^^*)!

• 6月17日