※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

お腹が圧迫感を感じて、ズボンがキツイ。早い時期にお腹が出てきたのは普通?早いかな?

まだ6wなんですけど、今まで履いていたズボン類、スッと履けるのにお腹が圧迫と言いますか、キツイ感じがして…試しにホック外してみると凄く楽なんですよ(._.)
経産婦はお腹出るの早いとはよく聞きますが、さすがに早すぎますよね?お肉が付いただけかな?(笑)

コメント

RNちゃん

私は初産ですけどお腹がぽっこりするのが
早いなあって思って色々聞いたら
まだまだ初期は赤ちゃんがいるからではなく
母体自体が赤ちゃんを守ろうとお腹にお肉を付けるんだそうです(o^^o)
勝手に守ろうとするなんてもう母性反応が
出てるんですかね(^^)

• chii

chii

コメントありがとうございます♡
    そうなんですか!初知り!
    お母さんの身体って不思議ですね(^^)♪
    それじゃポッコリお腹も仕方ない♡笑

• 3月3日
みかえラ

こんにちは
私も三人目妊娠中で今7wです。
同じだー!!と嬉しくなり初めてコメントします!

私も5w入ったころからお腹が出てきた感じがして、ズボンやスカートがキツくホックを外してはいておりました。
でもお腹が出るのあまりにも早い?と心配になりネット検索ばかりしておりました。
お肉がついてきただけにしてはお腹だけポッコリしております(^ ^)
あまりにもお腹が出てくるのが早くて何だか心配になっておりましたが、同じ方がいらして安心しました。

お互い二人育児しながらの妊婦生活は大変だと思いますが、がんばりましょうね!

• chii

chii

コメントありがとうございます♡
    同じ人がいて嬉しいです*\(^o^)/*
    検索しても出てこないし、私だけかと不安でした。
    はい!頑張りましょう♡

• 3月3日