妊娠4週目・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・不安についての質問と回答をご紹介します。

✴︎のっちん✴︎

妊娠中の生肉について。恐らく4週に入った頃だと思うのですが、馬刺しを…

妊娠中の生肉について。恐らく4週に入った頃だと思うのですが、馬刺しを一切れ食べてしまいました(O_O)まさか妊娠してるとは思わず💦妊娠初期は特に食べ物に気を付けなければいけないようですが、この一切れだけでも…

u-tan

昨日妊娠判定日で、陽性反応でました。4w1dで、血中hcgが1200以上ありま…

昨日妊娠判定日で、陽性反応でました。4w1dで、血中hcgが1200以上ありました。先生にhcg値が高いね、胎盤の病気があるかも知れない。それは、胎嚢確認が出来てからじゃないと出来ないからね。と言われ凄く不安です…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

719

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2…

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2000以上あり、医師からも大丈夫ですねと言われ、安心していたのですが、ここしばらく、卵巣あたりに痛みがあり、子宮外妊娠では⁈と不安になっ…

みー

4w1dでおりものにうっすら血が混ざったので不安になり病院に行くと、胎…

4w1dでおりものにうっすら血が混ざったので不安になり病院に行くと、胎嚢が2.4㍉で、出血は大丈夫と言われました。今日は4w2dですが、今日も一度うっすら血が混ざったおりものがありました。また病院に行くべきでし…

yu-チャン

yu-チャン

出血は心配になりますよね。私も初期にチョコチョコ出血して、切迫流産と言われて二ヶ月間入院となりまし…

くまちゃま

先週妊娠発覚し、おそらく4週ではといわれました。その際のエコーに胎嚢…

先週妊娠発覚し、おそらく4週ではといわれました。その際のエコーに胎嚢らしき影が3つあるといわれ、尿中hcgは10,000を超えていました。もしや三つ子?!と思っていたのですが、一週間経たないうちに真っ赤な出血が…

3

3

私は双子妊娠中のマタママです^ ^エコー右側のようにうつっており、その後もバニシングツインの話やらなに…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

S.K♥︎

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛…

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛や腹痛はまぁ子宮が大きくなる影響であるのかなとあまり気にしてなかったのですが、なんだか今日は下痢の時のような腹痛があります。でもトイ…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

しらべ

4w6dですつわりがまったく無いんですが赤ちゃんは元気に育っているのか…

4w6dですつわりがまったく無いんですが赤ちゃんは元気に育っているのかすごく不安です(*_*)つわりはいつ頃から始まるのでしょうか?

まある

1.皆さんが胎嚢確認と心拍確認できた時期はいつでしたか?2. 4wあたりで…

1.皆さんが胎嚢確認と心拍確認できた時期はいつでしたか?2. 4wあたりでHCG計った方、数値を教えていただけますか。わたしは陽性が出たばかりで明日4w3dで受診するんですが、9月に流産手術したばかりなので不安でい…

ミサ

ミサ

子宮外妊娠の疑いで暫く大学病院に通ってました(*_*)1.胎嚢確認 4w3d心拍確認 5w3d2.1099.7あくまでも参考…

でっちんママ

生後4週の初ママです。新生児の鼻づまりについてなのですが、夜寝てる…

生後4週の初ママです。新生児の鼻づまりについてなのですが、夜寝てる時などズーズーゼーゼーと鼻が苦しそうな音してます。本人は泣くことはなく眠りにはいっていきますが、鼻がつまって呼吸できなくなったら、と…

年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

他の方がおっしゃってるように、母乳には抗炎症作用があるので、母乳が出てればやってみるのもいいと思い…

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

どりちゃす

妊娠4w3dです(´・ω・`)今日茶オリがでました💦ネットで調べると鮮血ではな…

妊娠4w3dです(´・ω・`)今日茶オリがでました💦ネットで調べると鮮血ではなければ大丈夫と書いてありますが初めての事なので不安です( ˘•ω•˘ )どなたか経験された方はいらっしゃいますか?

あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

私も、初期に2回ありましたょ(´・ω・`)気になり産婦人科にいきましたが大丈夫でした"(〃´▽`)v気になるよう…

ちゃんしー

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れ…

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れてもらっています!特に自宅で自分でやるような処方はされていないのですが、ネットでは何日分か処方されご自身で投薬してる方が多くいらっしゃ…

ゆうきち

自分の計算で4w5dになりましたので病院に行ってきたところ、胎嚢はまだ…

自分の計算で4w5dになりましたので病院に行ってきたところ、胎嚢はまだ確認できませんでした!薄く陽性はでてるので妊娠に間違いありませんと言われましたが自分で二日前に検査薬したところ結構くっきり陽性は出てい…

m

最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の…

こんばんは!最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の腹痛の痛さになったりして、悪阻もたま〜にある感じです。検診が4週に1回になったのでとても不安です毎回お腹痛くて病院に行き何も…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

まある

二人目不妊で、8wあたりで2回連続流産した経験があります。今また、妊娠…

二人目不妊で、8wあたりで2回連続流産した経験があります。今また、妊娠できて4wなったばかりです。プロベラと当帰芍薬散を飲んでますが、また流産しないか不安……。先生には薬飲んでも気休めだと言われてます。同じ…

ひざかぶ

ひざかぶ

私も二回続けての流産を経験しました。染色体異常がほとんどなので防ぎようがないと言われました。本当切…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

OKIDOKI

胚盤胞(6日目4AA)を凍結胚移植しました。先週 4週3日で尿検査をして陽…

胚盤胞(6日目4AA)を凍結胚移植しました。先週 4週3日で尿検査をして陽性反応。血液検査HCG1008(血液検査結果は1週間後の今日知りました)でした。本日5週2日で1センチくらいの胎嚢があり!ほっとしました。っが H…

hiyotama

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎…

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎嚢がはっきり見えませんでした。週数としては胎嚢が見えなくても問題がないと思うのですご、ドゥーテストで判定線が確認線を超えていると血中h…

。、。

。、。

私もこのくらいの濃さで同じ週数くらいで行きましたがまだ見えませんでしたよ!次の週行って確認できました…

のんちゃんAU

妊娠4週目、あまりにもひどい咳で、病院で処方された抗生物質を飲むべき…

妊娠4週目、あまりにもひどい咳で、病院で処方された抗生物質を飲むべきか悩んでいます。あまりにもひどい咳で妊娠に影響しないか心配です。でも、薬は飲まなう方がいいですよね?また先週、喉がいたくて、トローチ(…

しんまい

しんまい

4週目扁桃炎で抗生物質を飲んで同じように焦ったものです。妊娠がわかりすぐに先生に話しました。抗生物質…

ccc.

初めて質問させていただきます(´・_・`)妊娠4週目で超初期妊娠です。副流…

初めて質問させていただきます(´・_・`)妊娠4週目で超初期妊娠です。副流煙を結構吸ってしまっています😭やはり吸うところは分けたほうがいいでしょうか。考えすぎて夢にまで流産する夢をみたのですが最終的に元気な赤…

むぅ☺︎

むぅ☺︎

私はもーすぐ臨月に入るものです*\(^o^)/*マスクはしていますか?私はタバコ吸わず、周りにも幸い私の前で…

yumi.n3

先日、もともと持病の通院のため産婦人科を受診したところ妊娠が分かり…

先日、もともと持病の通院のため産婦人科を受診したところ妊娠が分かりました。恐らく、4週目後半だと思いますが、エコーで胞状奇胎かもしれないと言われております。来週また診察に来るように言われ、この一週間不…

みぃ

みぃ

前回妊娠した時、胞状奇胎でした!エコーでもハッキリ分かるくらいつぶつぶが写ってました(*_*)今回妊娠し…

macomi

エコーダイアリー頼んでよかった〜〜!エコー動画何回も何回も見ちゃう😚…

エコーダイアリー頼んでよかった〜〜!エコー動画何回も何回も見ちゃう😚いっぱい動いてくれててかわいいなあ〜🍀✨ってなっちゃう😊これからは通院も4週に1回になって間が空く分赤ちゃんが元気か不安になっちゃうかもだ…

sazumo

sazumo

エコー動画羨ましいです☺️私の病院では録画してくれないので...エコー写真やお腹の写真を撮って自分でアル…

かな0915

なかなか胎嚢が確認できずに不安で質問しました。4w5dでまだ見えず今度…

初めまして。なかなか胎嚢が確認できずに不安で質問しました。4w5dでまだ見えず今度来てねと言われ、5w2dの今日、また行きましたがこれかなー、まだ良く分からないと言われました…一応写真は貰ったのですか、胎嚢に…

玄米おむすび

玄米おむすび

胎のうだと思います(^○^)私は5w3dで行きました!

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

今朝妊娠検査薬で陽性が出て、4wくらいだと思います!ですがやはり不安も…

今朝妊娠検査薬で陽性が出て、4wくらいだと思います!ですがやはり不安もあり…初期は安静にしていた方が良いと聞きますが、自転車にもあまり乗らない方が良いのでしょうか?20分くらい+歩道橋を押して渡るやはり危険…

deleted user

退会ユーザー

おめでとうございます。♪あたしは妊娠してから自転車乗るのやめました!親からも旦那からもやめろと言われ…

くらら

5w4dの妊婦です。4wの時からお風呂にクナイプやきき湯などの入浴剤を入…

5w4dの妊婦です。4wの時からお風呂にクナイプやきき湯などの入浴剤を入れて入ってしまっていました。今日ふと調べたら、妊娠中は特にハーブ系の入浴剤は控えた方がいいと書いてあり、不安になりました;_;今後控…