※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
妊娠・出産

妊娠判定で陽性反応。HCG値高いと不安。双子の可能性は低い。先生から来週再検査の提案。高HCG経験者のアドバイス希望。

昨日妊娠判定日で、
陽性反応でました。
4w1dで、
血中hcgが1200以上ありました。
先生にhcg値が高いね、
胎盤の病気があるかも知れない。
それは、胎嚢確認が出来てからじゃないと出来ないからね。
と言われ凄く不安です。
1つだけ胚盤胞移植したからあなたは、
双子とかないしね...
また来週調べましょう。
と、先生から言われ不安でいっぱいです。

hcgが高かった方いましたら
アドバイスお願いします。

コメント

みけこ

こんにちは。
腹痛や出血などありませんか?
私は陰性判定後に出血が続き、腹痛で夜間救急にかかったら子宮外妊娠でした。
そのときは2000単位だと言われそのまま手術になりました。
手術後2ヶ月お休みして採卵からやり直して現在初めての妊娠中です。

• みけこ

みけこ

手術後の説明だと、今後着床した場所が子宮の端っこすぎる場所だと子宮外妊娠とされることもあるそうです。
    確か双子の可能性もあると思います。

• 8月30日
u-tan

こんにちは(^^)
判定日前に少し出血がありました。先生に聞くと大丈夫と言われました。私は、以前自然妊娠で2回目子宮外妊娠をして、2回とも卵管でした。なので私は、両方卵管が無い状態です。
だから子宮外妊娠は、ないのかな?とは、思っているのですが...
そんな状態でも子宮外妊娠てあるんですかね??

どてちん

こんばんは。
少し質問からずれて申し訳ないのですが、体外で一個戻しても分裂の過程で、双子になることはあります。姉がそれで双子でした(;^_^A
胞状奇胎だと4週でhcgは5000〜10000程度上昇する、と両角先生のブログにもあるの、それにしては低い気もします。
強い腹痛などがあったら外妊の可能性もあると思うので、注意してください…。

• u-tan

u-tan

ありがとうございます!
    子宮外妊娠の場所は、卵管以外の場所で子宮外妊娠するんですか?色々無知ですいません。

• 8月29日
  • どてちん

どてちん

検索してみました。
    H13年に、両側卵管切除後の体外受精にて子宮内外同時妊娠をきたした一例、というのが報告されています。私も専門ではないので国試レベルの知識ですが…外妊で一番多いのは卵管膨大部です。この症例のように、卵管起始部が残っていたらそこに着床することはあるかもしれません。

• 8月29日
  • u-tan

u-tan

色々調べて頂きありがとうございました。

• 8月29日
みいころ

こんばんは(¨̮)
数値忘れましたが、私も妊娠初期の頃すごい数値が出て、エコーにも黒い影が幾つもうつり、胞状奇胎の可能性がすごい高く、腹痛や出血があればすぐ病院に来る様に言われてました。でも、徐々に数値も下がり黒い影は未だに何だったのか先生もわからないまま消え、今年5月に無事出産しました。

• u-tan

u-tan

そうですか…
    その時はみいころさんも、
    不安どころじゃないくらい気持ちも落ち着かなかったと思いますが、無事に出産されてほんと良かったです!!
    みいころさんおめでとうございます♡♡
    体験談を話して頂きありがとうございました(^^)

私も不安でいっぱいですが
    あまり考えないようにしたいです。多分無理ですけど笑

• 8月29日
モカ2015

私もハイバンポウの一個移植で現在4ヶ月目です。4週目のhcgがなんと1万超えてその後もいわゆるネットでは胞状奇胎といわれる数値だったんです。それでまず、移植をしたお医者様に質問。そしたら「大丈夫です
。もんだいないです。」とあっさり。そこで翌週違う産婦人科で質問。「hcg高いので順調ですね!」と。心配性の私は、それでもダメだと思い込んでいたのですが、結局現在は、少し大きめよく動く元気な男の子がエコーで見えて順調です。u-tanさんはお医者様に言われたから、ご心配でしょうが私よりhcgがよっぽど平均値に近いのでhcgだけの問題なら、きっと大丈夫ですよ。赤ちゃん信じて見てください。私は、今回の件でネットの情報はドクターのblogでも信用ならないなとつくづくかんじました。当時某blogでドクターが◯◯の数値なら胞状奇胎確定書いてあって、私は、その数値でしたけど胞状キ奇胎ではありませんでした。確定なんて診察なしにできないんです。ネットの情報は全部は信じないで下さいね!

• u-tan

u-tan

前向きになれるような
    コメントありがとうございます。
    自分の中で不安が消えました。

• 9月11日