※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi.n3
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が分かり、胞状奇胎の可能性があると言われました。胎嚢や心拍の確認までの体験談を聞きたいです。

先日、もともと持病の通院のため産婦人科を受診したところ妊娠が分かりました。
恐らく、4週目後半だと思いますが、エコーで胞状奇胎かもしれないと言われております。
来週また診察に来るように言われ、この一週間不安な日々を過ごしております。
そこでなのですが、胞状奇胎の疑いから無事に胎嚢、心拍の確認まで出来た方いらっしゃいますか?(>人<;)
どんな小さなことでもいいので体験談お話いただけたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いします。
見にくいかと思いますが、その時の画像を添付致しました。

コメント

ぴあーぬ

多分……
母の話によると、私が胞状奇胎と最初の病院で誤診され、処置されそうになりました(°_°)
違う病院で誤診であることが分かって、無事生まれる事ができたのが私です。

• yumi.n3

yumi.n3

返信ありがとうございます!
    そ、そうなんですね!!!(^o^)
    やはりいろんな先生に診察してもらうのもありですね!!

ayuopeさんが今ここにいて、こうやって私に返信下さったのも何かの縁なのかもと勇気付けられた気がします(´▽`)ノ

もしも来週に胞状奇胎と診断された場合、セカンドオピニオンを受けてみたいと思います。

今妊婦さんのようでなので、ayuopeさんのお子さんが無事に産まれて来ますよう、お祈り致します!\(^o^)/♥

• 10月9日
みぃ

前回妊娠した時、胞状奇胎でした!エコーでもハッキリ分かるくらいつぶつぶが写ってました(*_*)
今回妊娠した時もエコーで気になると言われましたが、胞状奇胎ではなく無事に育ってもうすぐ出産です(^^)
来週まで不安だと思いますが、ゆみ(=゚ω゚)ノさんの赤ちゃんも無事に成長しますように!

胞状奇胎の時のエコー写真です。

• yumi.n3

yumi.n3

お返事ありがとうございます!
    お辛い経験お話してくださって感謝致しますm(__)m

こちらのエコーは、何週目くらいの頃でしょうか?
    あみ625さんは、自覚症状などありましたか?!
    お辛い記憶のお話思い出させるようで申し訳ありません。。

今回無事にすくすく成長されてると聞いて、とても嬉しいです!
    そしてとても羨ましい\(^o^)/♥

もうすぐ出産とのことで、お身体大事になさってくださいね!

• 10月10日
  • みぃ

みぃ

たぶん8〜9週ぐらいだったと思います!胞状奇胎だったら悪阻が酷かったり、出血があるみたいなんですけど、悪阻も軽くて出血もなかったです。
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月10日
みも

わたしも胞状奇胎でした!
なんの参考になること言えませんが来週大丈夫だといいですね(><。)

• yumi.n3

yumi.n3

そうだったんですね。。
    お辛い思いされた事、お察しいたします(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お身体は大丈夫ですか?!

今妊娠中なのですね?
    元気な赤ちゃんが産まれますように、お祈り致します◟̆◞̆

• 10月10日
  • みも

みも

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    最初に抗がん剤治療してその後1年通院して完治できました!

今は妊娠中です!
    来週大丈夫だといいな(><。)

• 10月11日
  • yumi.n3

yumi.n3

抗がん剤治療までされたんですね!!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

さぞお辛かったことと、お察しいたします(˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅)

15日に診察を受けてこようと思っています。(排卵日から計算すると、恐らく6週目付近)

胎嚢・心拍の確認出来たらいいなと思います‎٭¨̮

診断でたらまたご報告させていただけたらと思います\(¨̮)/

私も早くたるみもらさんの後追って、妊婦さんになりたいです⋆ᙏ̤̫͚*

• 10月11日
  • みも

みも

報告お待ちしていますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ
    祈ってます

• 10月11日
  • yumi.n3

yumi.n3

先日の診察行って参りました。
    卵黄嚢と胎嚢確認ができました。
    心拍確認するまで、まだまだ安心できずですが、まずはご報告させて頂きます。
    たくさん励まして頂き、本当にありがとうございました◡̈⃝

• 10月16日
  • みも

みも

おおおおおおおお!
    やったぁ♥️
    次の診察はいつですか??
    まだまだ不安だと思いますが応援させていただきます
    無事に成長しますように‥

• 10月16日