※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc.
妊娠・出産

妊娠4週目での副流煙の影響や、夢に関する不安があります。分煙の必要性について考えています。

初めて質問させていただきます(´・_・`)妊娠4週目で超初期妊娠です。副流煙を結構吸ってしまっています😭やはり吸うところは分けたほうがいいでしょうか。考えすぎて夢にまで流産する夢をみたのですが最終的に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれた夢を見ました。煙草などに真剣になりすぎでこんな夢を見たのでしょうか。不安です(T_T)

コメント

cinnamon

こんにちは!
私も初マタ19週の初心者です。

副流煙を吸ってしまう、、というのは同居されているパートナーが目の前でお吸いになるのですか?
妊娠ご存知なのにですか?(T_T)

もし、そうであればすぐにでも生活スペースでの喫煙をやめて貰うべきだと思います!
特に12週までは身体の状態はとても不安定ですし、妊娠中はほんとに精神的にも不安定になり私も悪い夢をよくみます。
煙草は百害あって一理無し!
パートナーの方に協力してもらうべきだと思いますよ!

むぅ☺︎

初めまして!
私はもーすぐ臨月に入るものです*\(^o^)/*
マスクはしていますか?
私はタバコ吸わず、周りにも幸い私の前で吸う人はいなかったのですが、タバコ吸ってる方の多いお店とかどーしても行く場合は必ずマスク‼︎私は初期妊娠時は冬とゆーのもあり、二重でマスク付けたりともしてましたよ! 私の場合はタバコの匂いを嗅ぐだけで、戻したりしてました つわりがひどかったので💦
でも、そんなに神経質になる必要はないとおもいますよ*\(^o^)/*
妊娠すると、気持ち的、精神的にも落ち込んだり浮き沈みが激しかったりしちゃうみたいなんで、💦
私も号泣しながら起きるとゆー事が何回も。。変な夢のせいで。。

神経質になってしまうのは当たり前です!なんでそー思って、宿った赤ちゃんのことを思い前向きに気持ち切り替えていきましょ*\(^o^)/*安定期入って胎動もわかるよーになるとまた違いますよ〜♡♡

P⌒Chan

こんにちは!
私も今、妊娠6週目のプレママです。タバコの事はすごく心配になってしまいますよね(´;ω;`)副流煙は身体に悪いですし、赤ちゃんにとってもいいものではありません。ただ、副流煙を吸ったからといって流産するかと言ったらそうではないと思います。もちろん吸わないに越したことはないですよ!
ただ妊娠初期の流産は、ほとんど赤ちゃん側の問題(染色体異常とか)で、お母さんがどんなに気をつけていてもダメな時はダメです。今の時期は、ゆったりリラックスして過ごして赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい♡

ccc.

初めまして(´・_・`)返信ありがとうございます!

彼氏は気を使ってあまり吸ってないんですけど昨日友達が家に来た時に結構吸うペースが速くていっぱい煙を吸ってしまって私自身すっごいしんどくて気分が悪くて赤ちゃんにも不安になりました😭

彼氏はキッチンに行って換気扇回して吸ってくれていました😢

ccc.

初めまして!返信ありがとうございます😭
凄い神経質になってしまいます。もしこれで流れたらどうしようとか(T_T)
そうですよね😢とりあえず今は安静にしとこうかと思います/ _ ;
元気に成長してくれることを楽しみにしてます(´・_・`)💓

mai_t

私は、一人目妊娠前にパチンコ屋の正社員で働いてました。
妊娠に気付いたのは7週に入ってからで、それまで タバコ臭い中、重たい玉を持って 走り回ってました… 妊娠に気付いてからすぐ仕事やめましたが、やっぱり私も気になりました。 ちなみに長男は五体満足で元気に生まれてきてます。 タバコはやっぱり気にした方がいいですよね。
避けれるならできるだけ避けた方がいいと思います。

ccc.

初めまして!返信ありがとうございます😢
外に出るときはマスクしているのですが家ではしてないです(´・_・`)
煙吸ってしまうと本当に気分悪くてえずきまくってます😭
こんな夢あまり見たくないですよね(T_T)

ありがとうございます◡̈‼︎
頑張っておおきくなっ

ccc.

すいません!変なところで回答ボタン押してしまいました!(笑)

大きくなっていってねー!💓
って感じでポジティブに考えておきます(*´ー`*)‼︎ありがとうございます❤︎

ccc.

パチンコ屋さん結構煙たいし力仕事多いですもんね(T_T)妊娠初期でどんなけ動き回って大丈夫なのかもわからないしこんな動いたら悪いかなとか考えてしまいます(´・_・`)私もずっとスナックで働いていたのですが妊娠に気付くのが早かったので今は働いてないんですけど煙で気分悪いし鼻はめっちゃ痛いし辛かったです(T_T)

そうですよね(´・ω・`)これから避けたいと思います😭ありがとうございます!

HKR

こんにちは!
副流煙は、すごく気になりますよね。

やはり、お腹の赤ちゃんに与える影響はありますし、赤ちゃんの成長を妨げてしまう原因にもなってしまいます…(>_<)

よく、お互いにヘビースモーカーだったけど、妊娠をきっかけに旦那様にも禁煙してもらったという話を聞きますが、

陰でコッソリ吸ってたとか、ウソつかれてて、それが原因でケンカした。。などいろんなお話聞きますよね😔

なので、禁煙を強要することは難しいのであれば、離れて吸ってもらうことは、必ずしてもらうべきです!
妊娠されていることを周りが知っているのであれば、それは常識ですよね。ご友人にも、それは知って必ず離れて吸ってもらわないと、赤ちゃんに何かあってからでは遅いです>_<。

お大事になさって下さいね☆

ccc.

こんにちは!返信ありがとうございます◡̈⃝💓

気になってしまいます(T_T)
そうですよね!換気扇とかベランダとかで吸ってもらうようにします(´・ω・`)私自身も頭痛くなったりもするので😢

嘘ついてまで吸われるくらいなら目の前で吸われなかったらいいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ私はタバコ吸わないのでよかったです😫✨

ありがとうございます◡̈